☆メラニー(札幌出身)☆イギリス人の夫☆愛犬・トイプー(♀)ココ☆二人+一匹・ロンドン郊外に生息中☆
by 14melanie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
おパリな生活
Bad Rockin' ...
ニューヨークの遊び方
けちけちオヤジのお気楽ダ...
ろんどんらいふ
イギリスからヒトリゴト
エラー: このリンクは無...
◆Cinq*Etoiles◆
ロンドンから(子育て)blog
ニューヨーク徒然日記
TOMOKOののんびり日記
love_songbird
blog von you...
よろず日記
ライフ IN ロンドン
うるさら♪diary
山里 稔の世界
ハギスはお好き?
イギリスその日暮らし。
* いぎりす na 生活...
COCOとちくわの「なん...
ロンドン郊外からblog
レインボーマンマ IN ...
ロンドンと私
妊婦ライフ→育児ライフ
続・UKプチ・セレブ(?)日記
ロンドン 2人暮らし
お猫様はいづこへ!!
エリオットゆかりの美味し...
るな☆そあ~ぶ
ウキウキフェロモン大分泌...
BON VOYAGE
::: au fil d...
イギリスのLife Ac...
green*green!...
ココブログ♪
☆★☆とんきちtrave...
**m's brioche**
My Lovely Life
london gallery
40 ans a Par...
プレタ in ロンドン
ロビンと一緒にお茶しましょ♪
Lina と いっしょに...
《CAFE BLANC【...
ろんどん、今日は...。
SARIA It's...
*ロンドン日記*(仮)
t@JPN日記
ヨーロッパ★Days
** Plane+ 0f...
*que sera se...
London Scene
日々のコト in ロンドン
イギリス*エニッキ
Willow and M...
みんなが集まるところ
★その他のブログ★
・ゴールドコースト移住生活
・トーキョー・ストーリー
・雪月花
・ありきたりのシアワセUK
・日常的にロンドン
・UK DIARY
・パセリの英国生活
・Tag Healthcare Management!
・Second Stage in London
・12ヶ月の食卓

★-★-★-★-★-★-★-★
我が家の愛犬、トイプー(♀)
ココはんの日記。
・ココブログ♪
よかったらどうぞ。
★-★-★-★-★-★-★-★

★素材屋さん★
(只今スキンに使用中)
Kurimilk

★-★-★-★-★-★-★-★
・LONDOCO
ロンドコ
知りたいイギリス・採れたて情報てんこもり♪♪
★-★-★-★-★-★-★-★

★住むロンドン★
BBCニュース
BBC天気予報
ロンドン交通局
ロンドンストリートマップ
ロイヤルメール
Toptable
Totally LONDON
Time Out LONDON
See Ticket
★日本語新聞・英国情報★
ジャーニー
ニュースダイジェスト



★-★-★-★-★-★-★-★
TB・コメント大歓迎ですが、関連性がないもの・広告を兼ねたTBやコメントは、遠慮なく削除させていただきます。
★-★-★-★-★-★-★-★

★What time is it?★

TOKYO


LONDON
ブログパーツ
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 04月
2012年 03月
more...
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:家族( 6 )
誕生日会
メラニーの誕生日から数週間遅くですが、家族が集まって食事会をしてくれました。
@「Chapter one」。
義理の妹たちも子供たちを預けて大人だけの会。
e0010439_21492280.jpg
まずはカウンターバーで飲み。
食事はフルコースでおいしくいただきました。
割と我が家からも行きやすいので、一度行ってみたかったのですが、なかなか良かったですよ。
ただ、家族と話が盛り上がりすぎて、写真を一枚を撮れてないのですが(苦笑)。

デザートまで食べ終わった後に出していただいたメッセージ。
e0010439_21492445.jpg
楽しい土曜の夜でした。
ありがとう。
[PR]
by 14melanie | 2012-09-27 15:24 | 家族
誕生日会
私の誕生日の数日後に、甥っ子姪っ子の双子ちゃんたちの誕生日。。。
家族みんなで集まってパーティー。

お庭でBBQした後は、プレゼントにもらったトランポリンで大はしゃぎする二人。
めっちゃ楽しそう♪♪
e0010439_7552145.jpg
大人の体重も対応しているトランポリンなので、叔父である旦那も参戦。
マジになって3人でジャンプしてた(笑)。
e0010439_7552669.jpg
途中からは3人で手をつないでジャンプして、なんかかわいかったです。

こちらの誕生日ケーキはこういうカラフルなんですよねぇ。
食べる気はあまりしないんですが、子供たちは好きなキャラクターのケーキで大喜び。
e0010439_7552841.jpg
お二人さん、お誕生日おめでとう☆☆
[PR]
by 14melanie | 2012-08-31 18:44 | 家族
はじめまして♪
先日義理妹が無事に出産しました。
無事に・・・と言うか、実は大変だったのです。
妹は妊娠中毒症のために体調を崩し、妊娠後期にはほとんどの日々を病院で点滴などをして過ごし、正直いつ帝王切開しようかと医師団と相談していたそうです。
母体と胎児の安全を第一に考えて・・・。

というのも、彼女の妊娠はそれ以上に普通よりちょっと大変だった。
それは双子ちゃんだから。

結局二人の天使ちゃんは予定日より少しだけ早く、帝王切開にて無事誕生。
誕生してから数日間は義理妹も体調が悪く、お見舞いにも行けない状態でしたが、先日やっと天使たちと義理妹を見舞いに行ってきました。
e0010439_2342871.jpg
2100gと2500gで産まれたこの子たちは、すぐには退院できず10日ほど病院の保育器の中で過ごしました。
小さい体にチューブが通されて、ちょっとかわいそうだけど、それでも一生懸命声を出したり、動いたりしていました。

こうやってみると外人の赤ちゃんって、小さいときから顔がはっきりしている。
生後数日でこの二重はすごいっっ。

ちなみに上のエリオット君。
「うちの旦那の赤ちゃんのころにそっくり」と家族みんなが言ってます。
確かに彼の赤ちゃんのころの写真とエリオット君を見比べると、なんとなく面影が・・・。
旦那もちょっとうれしそう♪

これを書いている今日、ちょうど彼女たちが退院して家に帰ってくる日です。
これからが大変だと思うけど、彼女たちのことだから素敵な親になることでしょう。

私はあと数日で日本へ発つので、10月にイギリスに帰ってきたときにはもっと大きくなっているんだろうなぁ。
次に会うのが楽しみっっ★★
[PR]
by 14melanie | 2008-09-13 23:43 | 家族
メリークリスマス♪
クリスマスですね。
ジョンソン家では旦那ママがナースの仕事でクリスマスデーに働かなくてはいけないので、今年はイヴにクリスマスを祝った。
(写真は本物のもみの木だよぉ)
e0010439_8265934.jpg

e0010439_8273562.jpgクリスマスと言えば、もちろんローストターキー(七面鳥)。
でも今年からうちではターキーはやめて、食べたいものを食べましょうと家族全員意見が一致。今年は子羊の骨付きロースト♪
おいしそうだろぉ~?!
おいしかったよぉ~~!!
お肉の上にかかっている緑のはハーブやチーズをまぜたクランブルで、ラム肉と相性ぴったり。

デザートには旦那ママ手作り、アップルクランブル♪
(りんご以外にもいろいろ入っていたけど・・・覚えてない。苦笑)
クリームをたっぷりかけていただきました。







クリスマスと言えばもうひとつ・・・プレゼント交換♪
今年もうれしいプレゼントをもらったので、それは明日じっくりアップするね。

ところで本日のゆきちゃん♪
(見覚えあるでしょ?!昨日から預かっているPetitちゃんとこの愛猫たん♪)
今日は我が家に来てから2日目。
まだ緊張している感じだけど、昨日よりは近づいたなぁ。
だって、こんなアップの写真撮らせてくれた(笑)。
e0010439_8294375.jpg

なにわともあれ・・・
今年もクリスマスを家族みんな笑顔で祝うことができました。
そして今年も無事に終わりそう。

皆さま素敵なクリスマスを過ごしてくださいね♪
Merry Christmas!!

From メラニー
[PR]
by 14melanie | 2006-12-25 08:37 | 家族
ハッピーバースデー2!
下の記事にも書いたんですが、先週末はおばぁちゃんの誕生日と旦那の妹の誕生日がありました。土曜日はおばぁちゃんのパーティー(この下の記事)、日曜日は妹の誕生日を祝うために家へお邪魔してきました。

女の子だからいろいろ趣味もあるだろうし、イギリス人だし・・・いまいち何をプレゼントしていいかわからなくって選んだのがこのケーキ。
e0010439_17574166.jpg
おいしそうでしょ!このケーキはパテシエのお店Concertoで購入。店頭に並んでいるケーキをどれにしようかかなり悩んで買ったのがこのチーズケーキ。写真ではハッピーバースデーのチョコで見えないんですが、実は果物がふんだんに乗っかってる。お味?さすがパテシエ最高においしかったぁ~。実はここオーダーすればケーキを作ってくれるみたい。(大きさによって値段は変わるそうです)だから旦那の誕生日には作ってもらおうかしらぁ・・・。って、結局私が食べたいだけなんだけどね(笑)。
で、誕生日のご本人はというととっても喜んでくれました。

ところで旦那妹は猫二匹飼ってる。なのに「二匹じゃ寂しいわぁ~、もう一匹欲しい」なんていい始めている今日この頃。いやぁ~、この二匹で十分じゃないっすか?↓
e0010439_1852724.jpge0010439_1854198.jpg









確かに彼女の家はすっごく大きな豪邸なんです。だから二匹じゃ寂しいってのもなんとなくわかるけど、一般的家に住んでいる私たちから見たら「いやぁ~一匹で十分よ~」の世界(笑)。きっと彼女はおかぁさんが最近子猫を飼ったからそれもあって欲しいって言っているんだと思う。

そしてその新入り子猫ハーヴィー君はと言うとすっごい絶好調な毎日を送っております。なんだか目が離せません。下の写真はハーヴィーとへーミッシュ。っつか、へーミッシュどんだけでかいんだよっっ!って感じ(笑)。
e0010439_18103414.jpg


ところで実は私今病み中で今週もずっとお仕事休んでおります。今日はだいぶ楽になったので明日から仕事には行くかと思われますが、なんせこの2-3日大変でした。皆様風邪には十分気をつけてください。では安静をとってこれからまたベッドに戻ります。
[PR]
by 14melanie | 2006-03-29 18:13 | 家族
ハッピーバースデー!
今日(日曜日)からイギリスではサマータイムが始まります。正確に何時からってのは知らないけど、毎年3月の最終日曜日に時計を一時間戻します。なんで一時間短い週末。その代わりサマータイムが始まると一気に日が長くなる。6月とか7月なんて夜の10時まで明るいんだよ~!毎年のことながらうれしくなってなんとなく帰る前に寄り道しちゃうんだよね(笑)。

ところで今週末は大忙しな私たち夫婦。っていうのも、旦那のお父様側のおばぁちゃんの誕生日。そして旦那妹の誕生日。そしてイギリスの母の日。イベント続きだぁ~!そんなイベント時には勝手に一人で張り切る私なんだけどね・・・(笑)。

で、土曜日はおばぁちゃまの85歳のバースデーパーティー!地元のレストランの一階を貸しきってのパーティー。このおばぁちゃん旦那のお父様を含め子供を三人もうけ、その子供たちもそれぞれ2-3人の子供をもうけ、そしてまたその子供たちも子供がいる・・・。なんとおばぁちゃんの85歳誕生日パーティーにお呼ばれしたのは、子供たちや孫やひ孫やその他のファミリーを入れるとざっと30人以上!(残念ながらおじいちゃんは私が旦那と出会うずっと前に亡くなってます)すごいぞおばぁちゃん!!私も将来85歳になった時こんな大勢の子孫たちに誕生日祝ってもらえたらどんなに幸せだろう。

e0010439_4294253.jpgこちらは主役のご本人。85歳とは思えないほどのお元気なおばぁちゃん。まぁ、よく笑うしよく食べる!成人病を患っているものの、ほとんど健康そのもの。なんだか100歳まで、いやそれ以上も元気でいてくれそうな素敵なおばぁちゃま。彼女の前の前にあるのは小さなバースデーケーキ。かわいいでしょ。


e0010439_4295688.jpgこちらはパーティーの一部の席。写真撮ったときおばぁちゃんが超大爆笑してたので撮ったもの。







彼女の誕生日パーティーに言ってつくづく思った。一人の人生ってこんなに偉大なんだって。みんながおばぁちゃんのこととっても大好きで尊敬してる。私もおばぁちゃん大好き。彼女の人生の歴史の中の一こまを一緒に過ごすことができて本当にうれしいと思う一日でした。
e0010439_4344553.jpg
上の写真はパーティーの招待状カードの表紙。ご本人です。彼女がいくつのときの写真か聞いてないんだけどきれいだよね~。

これからも元気で素敵な人生送ってください!
[PR]
by 14melanie | 2006-03-27 04:37 | 家族