☆メラニー(札幌出身)☆イギリス人の夫☆愛犬・トイプー(♀)ココ☆二人+一匹・ロンドン郊外に生息中☆
by 14melanie
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
おパリな生活
Bad Rockin' ...
ニューヨークの遊び方
けちけちオヤジのお気楽ダ...
ろんどんらいふ
イギリスからヒトリゴト
エラー: このリンクは無...
◆Cinq*Etoiles◆
ロンドンから(子育て)blog
ニューヨーク徒然日記
TOMOKOののんびり日記
love_songbird
blog von you...
よろず日記
ライフ IN ロンドン
うるさら♪diary
山里 稔の世界
ハギスはお好き?
イギリスその日暮らし。
* いぎりす na 生活...
COCOとちくわの「なん...
ロンドン郊外からblog
レインボーマンマ IN ...
ロンドンと私
妊婦ライフ→育児ライフ
続・UKプチ・セレブ(?)日記
ロンドン 2人暮らし
お猫様はいづこへ!!
エリオットゆかりの美味し...
るな☆そあ~ぶ
ウキウキフェロモン大分泌...
BON VOYAGE
::: au fil d...
イギリスのLife Ac...
green*green!...
ココブログ♪
☆★☆とんきちtrave...
**m's brioche**
My Lovely Life
london gallery
40 ans a Par...
プレタ in ロンドン
ロビンと一緒にお茶しましょ♪
Lina と いっしょに...
《CAFE BLANC【...
ろんどん、今日は...。
SARIA It's...
*ロンドン日記*(仮)
t@JPN日記
ヨーロッパ★Days
** Plane+ 0f...
*que sera se...
London Scene
日々のコト in ロンドン
イギリス*エニッキ
Willow and M...
みんなが集まるところ
★その他のブログ★
・ゴールドコースト移住生活
・トーキョー・ストーリー
・雪月花
・ありきたりのシアワセUK
・日常的にロンドン
・UK DIARY
・パセリの英国生活
・Tag Healthcare Management!
・Second Stage in London
・12ヶ月の食卓

★-★-★-★-★-★-★-★
我が家の愛犬、トイプー(♀)
ココはんの日記。
・ココブログ♪
よかったらどうぞ。
★-★-★-★-★-★-★-★

★素材屋さん★
(只今スキンに使用中)
Kurimilk

★-★-★-★-★-★-★-★
・LONDOCO
ロンドコ
知りたいイギリス・採れたて情報てんこもり♪♪
★-★-★-★-★-★-★-★

★住むロンドン★
BBCニュース
BBC天気予報
ロンドン交通局
ロンドンストリートマップ
ロイヤルメール
Toptable
Totally LONDON
Time Out LONDON
See Ticket
★日本語新聞・英国情報★
ジャーニー
ニュースダイジェスト



★-★-★-★-★-★-★-★
TB・コメント大歓迎ですが、関連性がないもの・広告を兼ねたTBやコメントは、遠慮なく削除させていただきます。
★-★-★-★-★-★-★-★

★What time is it?★

TOKYO


LONDON
ブログパーツ
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 04月
2012年 03月
more...
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:趣味( 19 )
willow & mappet
先日、netherburyちゃんmappetさんのコラボイベント・お花教室+アフタヌーンティーのイベント「willow+mappet」に参加してきました。

ちょっと早く着いた私を出迎えてくれたのは。。。
mappetさんのところの愛犬マフィンちゃん。
うちのココはんとは違って、なんだかエレガントで素敵♪♪
かわいくってかわいくって、ついつい抱っこしちゃいました。
e0010439_19564859.jpg
さて、早速先生のデモからスタートです。
e0010439_19565097.jpg
先生がやっていると簡単そうに見えるなぁ。。。
ポイントを色々教えてくれたので勉強になりました。
先生の出来上がりはさすが素敵な仕上がり!

さて、ここからは実践。
私たちにはこんな素敵なお花がたくさん用意されていました。
e0010439_19565275.jpg
どれもこれもかわいくて癒されるぅ~~♪♪

私たちのテーブルはかなり真剣で、本来ならおしゃべりな軍団のはずなのに、一番シーーーンとしてマジになって取り組んでました(苦笑)。
e0010439_19565517.jpg

参加者12人みなさんの作品たち。
どれもこれも個性があって素敵♪♪
e0010439_19565786.jpg

これはメラニーの。。。
最初はどうなるかと思うようなスタートだったけど、なんとかメラニーでも仕上げることができました。
e0010439_19565968.jpg
素敵なお花の教室が終わった後は。。。

mappetさんのアフタヌーンティー♪♪
e0010439_1957169.jpg
どれもこれも素敵過ぎて、テンション上がりまくり↑↑
e0010439_1957350.jpg
先ほどのブーケ作成の際には真剣に話もせずに取り組んでいた私たちのテーブルメンバーですが、ATがはじまると一番うるさいおばはんテーブル化してました(笑)。
e0010439_195765.jpg
ホントに出していただいたもの全てがおいしくって、こんな素敵な主婦のmappetさんに脱帽。

お二人のおかげでとても素敵な一日を過ごすことができました。
どうもありがとう&お疲れ様でした♪♪
[PR]
by 14melanie | 2012-09-26 21:00 | 趣味
パン教室 ピザ&イングリッシュマフィン
先日、はじめてbakingbreadさんの教室に行ってきました。
この日のメニューは「ピザとイングリッシュマフィン」。
e0010439_311890.jpg
ピザは自分たちでトッピングをし、この日のランチにみんなでいただきました。
焼きたてはやっぱり美味しいぃ~~~。

イングリッシュマフィンは、授業でこねこね成型して、一人4つお持ち帰り。
e0010439_312025.jpg
これまた絶品でかなりはまった。

一番喜んだのは、うちの旦那様。
ピザもマフィンも授業の後、何度も作りましたが、失敗なく作れてとっても美味しい。
そして、どちらも旦那の好物。

週末ランチの定番になりそうです。
[PR]
by 14melanie | 2012-09-22 20:17 | 趣味
エッフェル本
最近のお気に入り。
e0010439_1135819.jpg
先日、Taschenで買ったエッフェル塔の図版表&その歴史本。
全部フランス語だと思ったら、各国の言語でエッフェルについての説明が。。。
もちろん日本語も。
これは読み応えありっっ。
e0010439_1151622.jpg
読むのも楽しいけど、図を見ているだけでもかなり楽しい。

e0010439_1165316.jpg中には当時の風刺画や。。。
当時の写真も載ってます。e0010439_1174237.jpg
[PR]
by 14melanie | 2010-07-21 07:53 | 趣味
流星群ウォッチング★
e0010439_3374732.jpgペルセウス座流星群

毎年8月12~13日ごろを中心に活動している流星群で、世界中のどこでも観測できるそうです。
日本でも、たくさんの流星が観測されたようです。
(写真は富士山上空で、観測されたもの。Yahooニュースより)




うちの旦那がこういうの大好きなんで、土曜日から張り切って、夜中に庭に出てた。
もちろん紅茶を持って。
近所が真っ暗な中、庭の明かりもつけずに、紅茶片手に夜空を眺めるって、なかなかよかった。
なんだか話も弾んだし。

結果・・・旦那が二回、私は一回しか見れなかった。

一応、今日月曜日も見るチャンスあるみたいなので、お庭で観察する予定。

You Tubeにもアップされてました。
肉眼でも、こんな感じで見れるんだけど、ホント一瞬。
願い事をする暇さえないよっっ(; ̄▽ ̄)/

コチラでどうぞ★→Youtube

イギリスでも、夜中の3時にたくさん見れたみたいだけど、そこまで起きてる自信ないっっ!。
寒いしっっ!!!
でも、上の富士山上空の写真のような、明け方の流星が見れたんだろうなぁ。
来年、リベンジっっ。
e0010439_454010.jpg
(写真BBCより)
こんな写真撮ってみたかった・・・って、私のフッツーのデジカメじゃ無理っす(; ̄▽ ̄)/
[PR]
by 14melanie | 2007-08-14 04:07 | 趣味
ベルばら♪
ゲットォ~!!!
e0010439_418784.jpg
5月末に、両親とパリ旅行の際に行った、ベルサイユ宮殿
この記事アップ(コチラコチラ)したときのコメントに、「ベルばらを思い出しましたぁ」なんてコメントいただいたんだけど、恥ずかしながら、私・・・

この作品をまだ読んでなかったんです・・・

遅っっ(; ̄▽ ̄)/


今回、キャリーねぇさんのお友達Rさんが、日本へ帰国するために、帰国売りしてくださいました。
ありがとう♪

「ベルばら」読んで、ベルサイユ宮殿リベンジすべしっっ。

今日からしばらく、「ベルばら」三昧♪
o(>∀<o))
[PR]
by 14melanie | 2007-08-11 04:19 | 趣味
近所のガラクタショップ
お店においているものは、ガラクタと呼ばれるような物ばかりだけど、じっくり探っていると意外と掘り出し物もあったり。
しっかも超安いっっ!

先日も行ってみた。

e0010439_1722442.jpgJAJのチェルシー柄カップ&ソーサーのセット発見っっ!
グリニッチのFlying duckで、同じカップ&ソーサーセットが確か£25くらいだった。
しかも実は狙っていたから、すごく得した気分。





しかもFlying duckにはなかった、同じ大小のお皿もセットで・・・。
どうせなら全部買っちゃえぇ~って全部買っちゃった(笑)。

60s、70sあたりのレトロな雰囲気がかわいい♪




イギリスのJames a Jobling社いわゆるJAJ!
そこまで値打ちがあるとは思わないけど、国内外でコレクターは多いようです。
日本のサイトでJAJを取り扱っている、ネットショップ見つけた。
JAJの説明も書いてあるので見てみてね。→リンク

で、気になるお値段・・・。
カップ&ソーサーと大小のお皿セット+シュガーボール全部で、
計£5っっ! (←ココ驚くところ。笑)

正確に言うと結果的に£5だったけど、私の計算£9.50以上のはずだった。
(↑ココ重要ポイント。笑)

ってのも、実はカップ&ソーサー×6のセットは計£5なの。
大きいお皿は一枚につき£1。
シュガーボールは£0.50。
小さいお皿に関しては値段がついてなかったわけ。
=£9.50以上って考えてレジに行ったのに・・・。

お会計にて£20札を渡し、ジャケットのポケットにおつりを入れ、そのまま帰宅。
お釣りを確認してみると、どう考えてもおつりが多くって、レシート見たら£5しかチャージされてないしっっ!

ラッキー♪

その後レシートを持って戻ろうか迷ったけど(←ホントかウソかはご想像にお任せしますが、一応迷ってみた・・・笑)、気づいたのが家に着いてから相当時間が経っていたため、今回はラッキーだったということで片付けることに。
[PR]
by 14melanie | 2007-03-07 17:31 | 趣味
ビートルズ切手♪
1月9日からロイヤルメールにて、ビートルズの切手が発売になった。
e0010439_20503789.jpg
アタシ的にやっぱビートルズの切手は買いでしょっっ?!
早速ネットでオーダーした♪

この情報たまたまヤフーニュースで読んだ。
けっこう話題になっているみたいですね。
ヤフオクなんかでもオークションに出てたり・・・。

ちなみにアタシは5つくらい買った。
ひとつはアタシ用。他はプレゼント用。

e0010439_20522197.jpgお勧めはこのThe Beatles Presentation Pack♪

↑上写真の切手とその他計10枚の切手が、封筒に入っていて、中にはビートルズ情報なんかが書いてあったり・・・。





←コレもこのセットに入っている切手。
なかなかかわいい。




このセットお値段はイギリス£で£5.15。




このビートルズ切手、うちの近所の郵便局行っても、センターの大きな郵便局行っても、一週間以内に売り切れてました。
先日トラファルガー広場近くの大きな郵便局にも行ってみたら、各1000枚入荷したところ、3日で完売したそうです。
来週また入荷するらしいけど、確かな方法はネットオーダー。

イギリスから海外発送可能なので、興味のある方は要チェックっっ!!
(もち、英語だけど・・・)

リンク ←そのままビートルズ切手のお買い物ページまで行きます。

この↑プレゼンテーションパックは送料入れたら、日本まで1500円くらいじゃないかなぁ?
[PR]
by 14melanie | 2007-01-19 21:07 | 趣味
かばんに常備?!
実は最近かばんの中に常に忍ばせてあるものがありまして。凝ってるっていうか、ついつい食べちゃうの。
e0010439_0584211.jpg
写真右のこのビタミンCサプリ。BootsのChewable Supplementってやつでこのタブレットを飲むのではなく噛むのです。しかもこれオレンジ味なの。私は日本のKabayaのお菓子ジューCと同じ感覚でついつい食べちゃうんだ。っつか、これジューCそのもの。本当は一日一定なんてボトルには書いてあるけど、毎日かばんの中に忍ばせてお菓子感覚で毎日2-3粒食べちゃってるよ(笑)。まぁ、ビタミンCは取りすぎても尿で流れちゃうからいっかぁ。
写真左はM&Sのプルーン。元々プルーン好きなんだけど、鉄分を取るために毎日ちょこちょこ食べてる。でもかばんの中に入れておくとちょこちょこと言うか、かなりぱくぱく電車の中で食べちゃってる。逆に太るなぁ(笑)。いろんなスーパーでプルーン買ってみたけどこれが一番食べやすくておいしいかも。お勧め♪
皆さんKabayanoジューC覚えてますかぁ?コレ↓だよ~!
e0010439_12163.jpg
やっぱさぁ、夏だし紫外線強いからシミ対策と思ってなんとなく常備・・・(でもかばんに常備して何粒もぱくついている時点でもうお菓子感覚なんだけど・・・笑)。ビタミンCはね、たんぱく質からコラーゲンが作られるときに必要なビタミンで、紫外線によるメラニン反応を抑え、シミ・そばかすを防ぐ働きがあるんだって。

その他にβカロチンと亜鉛を食事でうまく取ることによって、肌の新陳代謝をよくし、シミ予防・シミ対策効果があるらしい。
βカロチンは緑黄色野菜に多く含まれ、亜鉛はカキや豚レバーなどに多く含まれるって。
野菜は普段から毎日食べるようにしているし、亜鉛は食べ物から取るの難しいけど、亜鉛が多く含まれている食品を選んで一週間に一度でも必ず食べるようにしてみたり・・・いろいろ工夫してます♪

やっぱ紫外線対策のコスメ使うのもいいけど、食生活見直して体の中から対策したほうが効果ありそう。ってなわけで、最近ビタミン本が手離せない私、軽くビタミンオタクになりそうだ(笑)。
[PR]
by 14melanie | 2006-08-04 01:13 | 趣味
イギリスより書中お見舞い申し上げます♪
ここ数週間かなりの猛暑が続いているイギリス。先週なんて37度もあったんだよ~。今週も暑さが続きそうなロンドン。日本から帰ってきてず~っと天気良かったのはいいんだけど、ホリデーボケもあってなかなか普通の生活に戻れないダメダメ主婦な私。やっぱり夏バテです(苦笑)。でも日本のほうがもっと暑いんだろうなぁ。

さて今回日本に一時帰国した時期がちょうど暑くなる時期ってのもあって、ガーデンにある植物のお世話は近所(って言っても車で15分以上かかるんだけど・・・)の旦那ママに頼みました。旦那ママお仕事しているにもかかわらず頻繁に家に通って植物たちに水を与えてくれました。そのおかげで今年の夏も元気に植物たちが育ってます♪
e0010439_033447.jpg
一番すごいのが5月に植えたこの↑ハンギングバスケットの植物たち!以前の記事の写真と見比べるとわかるけど・・・かなりすごいことになった(笑)。うちの玄関をとっても彩りよく飾ってくれてなんか夏らしさを感じる。特にIndian mintがとっても良い香り。ドアを開ける度に素敵な香りがします♪ちなみにこのIndian mint、このあいだお風呂に入れてみたらこれまた香りが良い、夏らしい涼しげなバスタイムを味わえた。ん~、一石二鳥♪

e0010439_0342449.jpgそしてこのラベンダーもホリデーから帰ってきたら見違えるほどに満開になってたよ。お庭がラベンダーの香りでぷんぷん♪何かに使いたいけど、ラベンダーって普通乾燥してからお部屋の中で使うんだっけ?それとも乾燥させなくてもいいんだっけ?良い芳香剤になりそうなのでぜひ使いたいところ。どなたか利用方法知っていたら教えてください。





皆様暑いとは思いますが、お仕事やお勉強がんばりましょうね♪猛暑の続くイギリスより暑中お見舞い申し上げます。
[PR]
by 14melanie | 2006-07-25 00:37 | 趣味
一週間お疲れ様
今週はと~っても忙しかった。月曜日から木曜日までかなりフル活動。ご飯を食べる暇もあまりなかったのでおかげで少し痩せました。でもこんなのすぐに戻るんだよね(笑)。

今日久しぶりにメールチェックやらでPCを開いたのでついでにいつもお邪魔しているサイトに行ってみたらこんな記事。「フルハウス子役女優が衝撃の過去を告白」(注:リンクフリーのサイトなのでリンクさせていただきました)なになに聞き捨てならない記事だぞ。なんとあの元ステフ役のジョディが薬物依存症だったって?!まぁ、ハリウッドの子役によくある話だなぁ・・・あのマコ-レカルキン君といい、ドリューバリモアちゃんといい・・・なんて思って読んでたけど、今では克服し女優業に復帰したいと真剣に考えているそうです。よかったよかった。

で、この記事でお久しぶりステフの顔見たけどかなりきれいになったなぁ。ステフ超かわいかったもんなぁ。と、親が子を見るような目で見てしまった(笑)。
ところでそんなフルハウスセカンドシリーズDVDが日本ではもう発売になったよ。もちろんAmazonで先行予約しておいた私の元にはすでに「DVD発送しました」と報告をいただいているので、届くのは来週くらいかと思われます。ん~、楽しみ~~!旦那もはまってるよ(笑)。

さて先週末の話だけど、記事に書いたとおりMemoirs of a Geisha観たよ。いろんなレビュー読んでもだいたいが星五つが満点のところ星三つだったのでどんなもんかと思ってみてみたけど、ちょい日本人には残念な仕上がりって感じかなぁ。
やはりあの映画を観る限りじゃ芸者=娼婦ってイメージ。もちろん日本人である私たちはそうじゃないの知っていても外人にはそう見えるんだろうなぁ。そして何よりも「そんなこと本物の舞妓さんはしませんよ!」って注意したくなることが映画の中ではたくさんあった。お酒に酔っ払って帰ってきたり、着物を乱れて着ていたり、舞台の上でありえない踊りを披露したり・・・。そんなありえないダウトを見つけるのはちょっと楽しかった。
e0010439_2542872.jpg

で、映画の中の渡辺健さんはとっても素敵な紳士だった。かっこよかったよ~。そして役所公司さん工藤夕貴さんは思ってたよりも流暢に英語を話していらっしゃったので感動しました。そして桃井かおりさんはやっぱかっこよかった!

皆さんももし観る機会あったらぜひそのありえないダウトをたくさん探してみてね(笑)。
今週末はどの映画を観ようかなぁ・・・。
[PR]
by 14melanie | 2006-02-04 03:10 | 趣味