☆メラニー(札幌出身)☆イギリス人の夫☆愛犬・トイプー(♀)ココ☆二人+一匹・ロンドン郊外に生息中☆
by 14melanie
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
おパリな生活
Bad Rockin' ...
ニューヨークの遊び方
けちけちオヤジのお気楽ダ...
ろんどんらいふ
イギリスからヒトリゴト
エラー: このリンクは無...
◆Cinq*Etoiles◆
ロンドンから(子育て)blog
ニューヨーク徒然日記
TOMOKOののんびり日記
love_songbird
blog von you...
よろず日記
ライフ IN ロンドン
うるさら♪diary
山里 稔の世界
ハギスはお好き?
イギリスその日暮らし。
* いぎりす na 生活...
COCOとちくわの「なん...
ロンドン郊外からblog
レインボーマンマ IN ...
ロンドンと私
妊婦ライフ→育児ライフ
続・UKプチ・セレブ(?)日記
ロンドン 2人暮らし
お猫様はいづこへ!!
エリオットゆかりの美味し...
るな☆そあ~ぶ
ウキウキフェロモン大分泌...
BON VOYAGE
::: au fil d...
イギリスのLife Ac...
green*green!...
ココブログ♪
☆★☆とんきちtrave...
**m's brioche**
My Lovely Life
london gallery
40 ans a Par...
プレタ in ロンドン
ロビンと一緒にお茶しましょ♪
Lina と いっしょに...
《CAFE BLANC【...
ろんどん、今日は...。
SARIA It's...
*ロンドン日記*(仮)
t@JPN日記
ヨーロッパ★Days
** Plane+ 0f...
*que sera se...
London Scene
日々のコト in ロンドン
イギリス*エニッキ
Willow and M...
みんなが集まるところ
★その他のブログ★
・ゴールドコースト移住生活
・トーキョー・ストーリー
・雪月花
・ありきたりのシアワセUK
・日常的にロンドン
・UK DIARY
・パセリの英国生活
・Tag Healthcare Management!
・Second Stage in London
・12ヶ月の食卓

★-★-★-★-★-★-★-★
我が家の愛犬、トイプー(♀)
ココはんの日記。
・ココブログ♪
よかったらどうぞ。
★-★-★-★-★-★-★-★

★素材屋さん★
(只今スキンに使用中)
Kurimilk

★-★-★-★-★-★-★-★
・LONDOCO
ロンドコ
知りたいイギリス・採れたて情報てんこもり♪♪
★-★-★-★-★-★-★-★

★住むロンドン★
BBCニュース
BBC天気予報
ロンドン交通局
ロンドンストリートマップ
ロイヤルメール
Toptable
Totally LONDON
Time Out LONDON
See Ticket
★日本語新聞・英国情報★
ジャーニー
ニュースダイジェスト



★-★-★-★-★-★-★-★
TB・コメント大歓迎ですが、関連性がないもの・広告を兼ねたTBやコメントは、遠慮なく削除させていただきます。
★-★-★-★-★-★-★-★

★What time is it?★

TOKYO


LONDON
ブログパーツ
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 04月
2012年 03月
more...
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:趣味( 19 )
2006年明けましておめでとう!
2006年も明けましたね。皆様どんな年末年始を過ごされたのでしょうか。私はこのあいだ書いたとおり、風邪でダウンした最悪なスタートでした。それでも旦那とのんびり楽しく過ごすことができました。
で、なんとなく毎年新年を迎えると一年の目標なんて立てみる。まぁ、いくつ実現できるかどうかよりかはそれに向かって努力してみることが大事かと・・・。

今年の目標!
1.もっと物事をポジティブに考えてみる。
もともとそんなにネガティブな考えの人間じゃないけど、でも落ち込む時にはとことん落ち込んでしまうタイプなので、もう少し前向きに問題に立ち向かってみることにしてみます。
2.夫婦円満。
まぁ、結婚してかれこれ3年も経って今まで別れの危機もなかった私たち。今年も夫婦円満笑顔の絶えない家庭を志します。
3.お金を貯める。
別に理由はないけどお金はないことにこした事はないので目標金額を立てて貯めてみます。
4.2キロほど痩せてみる?!
日本で生活していたときに比べて3-4キロほど太ったままそれを維持してきたので、もうそろそろ痩せてみようかと・・・。まぁ、30も超えて痩せずらくなっているのもあるだろうから、目標は2キロくらいかなぁ?まずはジョギングと毎晩の腹筋から始めてみるか・・・。っつか、どっちにしても運動をすることは大事だな。

こんな具合。皆さんも今年の目標立てました?

ところで先日今年の一番お気に入りのカレンダーをゲットしました。Yoshitomo Naraのカレンダー!すっごくかわいいよ。旦那の妹がけっこう好きで前から気になっていたんだけど、今回初めてグッズをゲット。早速飾ってま~す!
e0010439_39365.jpge0010439_391913.jpg
    








さぁ、一年もスタートしたことだし今年も何か良いことがあることを祈って元気でがんばるぞ~!
[PR]
by 14melanie | 2006-01-04 03:13 | 趣味
最近のマイブーム&チャイニーズベーカリー!
最近私の中のマイブームというか、気をつけて買っている商品がある。それはフェアトレード商品。みなさんFair Tradeって知ってました?
フェアトレードとは発展途上国の底辺で働く貧しい方々の生産する農産物(例えばコーヒー豆とか綿とか・・・)を間に入る業者による中間マージンを省き、その分を生産者である彼らが多く受け取れるという仕組み。
私が知ったのはつい最近。私はもともとそんなにボランティアをしてきたわけでもないし、調べていろいろやったこともない。せいぜい募金したりする程度だった。でもこのシステムはボランティアと違って身近なところからできるとっても画期的でいいシステムだと思った。イギリスでも大きなスーパーには探せばフェアトレード商品はたくさん。(日本でも今はいろんなところに出回っていると思う。)で、最近はそのフェアトレード商品を見つけてはなんとなく買っています。
どんな商品かってと、例えばチョコレート系の菓子やコーヒーやお茶、衣料品(布製のショッピングバックなど)に特にフェアトレード商品多いようです。
e0010439_2104447.jpg
e0010439_2105779.jpg











写真のようにフェアトレード商品にはちゃんと表示がされてます。スーパーでこの商品を探すのも楽しいし、みなさんもぜひフェアトレード商品を買って小さなボランティアをしてみては?

そして最近の私はとっても食欲旺盛でダイエットする気ゼロ。冬を目の前に順調に肥えてきてます(笑)。今日は帰りにチャイナタウンのKowloonベーカリーで定番のエッグタルトとゴマだんごゲット!旦那と食後のおやつに食べま~す。
e0010439_2165092.jpg



ところで先週末金曜日は旦那友達と私の友達と6人で夜遊びした。帰宅したのは朝方4時くらいで寝たのが朝の5時とかだったので、なんとなくそのまま土曜日一日がつぶれ。その勢いで日曜日もぼ~っとしただけで終わり・・・。遊んだはいいけどやっぱり年なんだなぁ、体力が復活するのにやたら時間がかかった私。それに甘いものばかり食べて痩せる気ないし・・・。やばい30歳です(笑)。
まぁ、そんな感じで今週も始まりましたが皆様今週も元気でお仕事がんばりましょうね!
[PR]
by 14melanie | 2005-12-06 02:22 | 趣味
プチ家庭菜園
前々からトマトなどの家庭菜園をやりたいと思い続けながら今年も冬を迎えチャンスを逃し・・・。でもどうしても何か育てたくってこのあいだ買ったCress。辞書を調べてみたらCress=オランダガラシって書いてあった。まぁ日本で言うかいわれ大根みたいな感じで簡単に育てられてサラダなどに添える野菜。
容器にティッシュを水たくさん含めて底に敷き、その上に種をパラパラ蒔くだけ。そりゃまぁ、簡単に育ってくれた。
e0010439_2111583.jpg←2日目。









e0010439_2114851.jpg←4日目。









e0010439_213630.jpg←1週間後(今日)。ほぼ完成!

こんなに簡単に育ってくれたCress。何度かスーパーで買ってサンドイッチやサラダに添えてたけど、これからは自家製Cressが大活躍!




で、同じ日に買ってきたハーブも今育ててま~す。今育てているのはミント、バジル、パセリ。ミントはティーなんかにするといいですよね~。バジルはパスタやスープを作るときによく入れるので前々から自家製で作ろうと思ってたんです。パセリはおまけ・・・。これらは植えてから芽が出るまで3~4週間くらいはかかるみたいなので、変化あり次第アップします。ちなみに今は一株づつ分けられてこんな箱の中↓で眠ってる。芽が少し出てきたら一株づつ取り出して鉢に入れてあげる予定。
e0010439_2222637.jpg

キッチンでハーブをたくさん育ててそれを自分で料理するのは憧れてたけど、やっぱりうちの狭いキッチンには限度があるなぁ。
ちなみにうちの庭にはすでにふたつハーブ育ててあります。以下の写真左がローズマリーで右がタイム。ローズマリーはうちではとっても大活躍!e0010439_2283784.jpge0010439_2285524.jpg













(ihananomamaさ~ん。以前うちのハーブの写真アップするって言っててそのままでした。いまさらですがハーブ写真アップします!もうあの謎のハーブはもう捨てちゃいましたか?)

Cressはとってもおススメ。みなさんもぜひどうぞ!
次は日本から大葉の種を仕入れて育てる予定。
[PR]
by 14melanie | 2005-11-22 02:34 | 趣味
やったねフルハウスセカンドシリーズ発売決定!
e0010439_7171747.jpgなんかこの話題しつこいようだけど、でもやっぱりうれしいので・・・。来年2月3日にフルハウスセカンドシリーズDVD発売決定!何度も言いますが大ファンです。(どんだけ好きかって?コチラ)前回と同じく即効オーダーした私は来年の2月3日が待てない今日この頃。セカンドシリーズと言えば、レベッカが出てくるころかなぁ?とか、ペットのあの犬なんだっけ名前・・・そうそうコメットとかもう出てくるころかなぁ?とか、ミシェルはもう歩き始めるころだなとかいろいろ想像しちゃってます(笑)。

っつか、もうそろそろフレンズDVDでも買い集めてみるかなぁ・・・。ちなみに私フレンズのリサ・クドロウちゃん好きです。
[PR]
by 14melanie | 2005-11-16 07:27 | 趣味
健康に気を使う?!
最近アボカドをすごく食べるようになったんだけどなかなかアボカドを使っての料理が見つからない。ただ切って食べるだけじゃつまんないし・・・。
「カリフォルニアロール」これはありだな。でもありきたりだな。
「アボカド&チキンカレー」なんだこれ。
「アボカドスパゲッティー」??
「フレッシュアボカドジュース」???無理だな。
ってなわけで、ゲットしたレシピはどれも試してみたいと思えるレシピじゃなく・・・。結局わさび醤油につけて食べるシンプルな食べ方で落ち着いちゃってる。アボカド好きだからもっとアレンジして食べてみたいんだけど・・・。
誰か「これおいしいよ」っていうアボカドレシピ知ってますか~?

e0010439_5155750.jpgそんで最近スーパーでザクロを発見。実は在英5年目にしてザクロを発見したのは初めて(たぶん今までちゃんと見てなかっただけで毎年時期になると出ていたと思いますが・・・)。うれしくって買っちゃった。ザクロはビタミンたっぷりだから女性は特に食べたほうがいいんだよね。お肌にもいいし!ザクロジュースとか飲んじゃおうかなぁ。

このザクロ日本で食べたことのあるザクロに比べてそんなに酸っぱくない。だから食べやすくっておいしい。しかも小ぶり。

ってなわけで、最近ジョンソン家は前にも増して健康志向になり(?!)納豆も毎晩食べたりしてます。もちろん旦那は得意じゃないんですがね(笑)。

っつーか、健康を考えるのならタバコをやめろだな・・・。
[PR]
by 14melanie | 2005-09-24 05:22 | 趣味
出た!!!フルハウス!
ちょっとちょっとちょっとぉ~~~。
待ってたわよぉ~このときを~~~!!!!!
フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックスDVDが発売!e0010439_6213485.jpg
やったね!
知っている人は知っていると思いますが、NHKで何度も再放送しているアメリカの人気コメディードラマフルハウスですよ。
DVD化リクエストNO1。そりゃそうでしょ。どんだけ待ったか。
私大好きだったんです。昔NHKでやってたとき毎日ビデオ録画してました。ビバ高よりもフルハウス派でしたよ。(ちょっと時代ずれてるか・・・)
もう超うれしくって今ちょい泣きそう。マジ興奮気味です(笑)。

一応アメリカではDVD発売されていたらしいんですけど、私は中学校とか高校とかの時にNHKで日本語で見ていたので、そのフルハウスが見たいんです。
もちろん今の英語力でフルハウスの英語は十分に理解はできると思いますが、やっぱりあの吹き替えで見たいんですよね~。だから日本語訳DVDマジで待ってたんです。(未だにダニーの声やってた人の声をたまにテレビで見るとダニーを思い出したりして・・・)

実は2ヶ月ほど前日本に帰ったときNHKでフルハウスの再放送がまた始まったばかりだったんです。そのときも友達と「これDVDでないかなぁ」って言ってたところ。

で、どれだけ私がフルハウス好きだったかというとNHK出版のフルハウス攻略本みたいの持ってまして、それには出演者のプロフィールやらシリーズごとのエピソードなどファンにとっては見逃せない情報ばかりが載っております。e0010439_6554435.jpg
あともう10年以上付き合いの友達はビバ高派で私はフルハウス派。彼女の携帯の着信ビバ高主題歌。で、私の携帯着信フルハウス主題歌・・・ってやりたかったんですけどみつからなかったんで作曲しようと一生懸命やってました。まぁ、今でも主題歌軽く歌えますよ。ちょいおたくです。

一番好きだったのはダニー。あぁ、でもジェシーおじさんもジョーイおじさんもよかったなぁ。
DJ役の子は確か私と同じ年、ステフ役は確か去年結婚したんだよね~、そんで一番下のミシェル役は今は一番金持ちなティーンとして有名なオルセン姉妹。e0010439_6262266.jpg
オルセン姉妹も赤ちゃんのときからフルハウスで見てるからなんだかこんなに大きくなって~って親のような目で見ております。







で、これ今。(昔と変わらずかわいい)e0010439_6274816.jpg









ちなみにセカンドシリーズまだ未確定ですが発売予定です。
いやぁ、ぜひ全シリーズお願いします。
というわけで、ライフログに即効追加でしょ!
[PR]
by 14melanie | 2005-08-10 06:40 | 趣味
風水じゃないんだけど・・・。
このあいだプチ風水について書いたんですけど、その後いろんな家庭のバスルームに盛り塩が増えたのではないでしょうか・・・。
まぁ、気休めなんですけど試してみてください(笑)。

で、今日は風水じゃなく消臭にもいい(って聞いたことのある)のでお勧め。
使った後のコーヒー豆。うちではファイアープレイス(暖炉)のところにおいてあります。
e0010439_26079.jpg


ちょっと微妙なアジアンな置物に入れているので怪しいんですがね。

毎朝旦那がコーヒーをエスプレッソ器で飲んでいるので、その残った豆をここに入れてます。けっこういいにおいが残っているんですよ。私はあまりコーヒー飲めないんですけど、においはけっこう好きです。落ち着きますよ。(だからと言って部屋全体がにおうほどの強いにおいではないんですけど)
日本だと灰皿に入れたりしてますよね。あんな感じで・・・。

ついでにうちのファイアープレイス最近DIYしてちょっと変わったので全体写真も。
冬にしか活躍しないので今はおとなしくしてますけど・・・。
e0010439_2121572.jpg



って、気がついたら8月だった。恐ろしい・・・。私の誕生日が近づいています・・・・・・・。
[PR]
by 14melanie | 2005-08-03 02:17 | 趣味
プチ風水
さて今週も更なるテロの恐怖にびびりながらも一週間無事に終わりました。
昨日で21日のテロ実行犯が全員つかまった事だしとりあえず一安心ですね。あとは主犯格を早く摘発して欲しいものです。

さて、つい2ヶ月ほど前日本に帰ってたんですが、そのとき読んだ雑誌でプチ風水の記事があったのをつい思い出しました。そこで早速やってみた。

e0010439_2218189.jpg


これはうちのバスルームにおいてあるもの。風水によると特にお風呂場やトイレには邪気やけがれがたまりやすいので盛り塩をおいておくことで邪気払いができる。不慮の事故、災難、ケガなどから身を守るとのことです。
なんか盛り塩ってちょっと気持ち悪いかなぁ~って思ったんだけど、小さなかわいい入れ物にいれておくと塩って感じしないし逆にかわいい飾りになってます。(横にあるろうそくの入れ物よりも小さい入れ物)
ちなみにうちはテーブル塩じゃなくって、荒いSea Salt使ってます。これって料理に使ってもテーブルソルトより数倍おいしいんですよね。
あと塩には邪気がたまるので一ヶ月に一度は変えたほうがいいとのことです。

うちはなんとなくこれでテロ対策しているつもりです(不慮の事故から免れる?!)。
[PR]
by 14melanie | 2005-07-30 22:32 | 趣味
ガーデニング
先日の投稿でも書きましたが、ロンドンとってもいい天気が続いています。ほとんど毎日お庭に洗濯物干していますよ。いやぁ~本当天気いいって気持ちいいですねぇ~。

そんで今週末はちょっとガーデニングしてみました。
e0010439_23335955.jpg


うちは去年の春に家を購入し引越してやっと1年経ったところなので、お庭も人に自慢できるほどまだガーデニングが終わってない。でも一部花が綺麗に咲いたりしてくれているところがあるので写真にしてみました。(太陽の光が草花に当たってきれいに見えるでしょう)


ガーデニングって言っても大嫌いなミミズと格闘しなくてはいけないので、本当に四苦八苦しているんですが、それでも自分たちの庭が少しでもきれいになって欲しいからがんばっているのです。

そんな中昨日は訪問者がいたので激写!
e0010439_23391413.jpg


うちは猫好きなので猫の訪問は大歓迎。近所でも猫を飼っている人は多くって、いろんな猫が訪問してくれます。うちの庭に来るレギュラー猫は少なくとも3匹くらいいます。
[PR]
by 14melanie | 2005-07-17 23:43 | 趣味