☆メラニー(札幌出身)☆イギリス人の夫☆愛犬・トイプー(♀)ココ☆二人+一匹・ロンドン郊外に生息中☆
by 14melanie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フォロー中のブログ
おパリな生活
Bad Rockin' ...
ニューヨークの遊び方
けちけちオヤジのお気楽ダ...
ろんどんらいふ
イギリスからヒトリゴト
エラー: このリンクは無...
◆Cinq*Etoiles◆
ロンドンから(子育て)blog
ニューヨーク徒然日記
TOMOKOののんびり日記
love_songbird
blog von you...
よろず日記
ライフ IN ロンドン
うるさら♪diary
山里 稔の世界
ハギスはお好き?
イギリスその日暮らし。
* いぎりす na 生活...
COCOとちくわの「なん...
ロンドン郊外からblog
レインボーマンマ IN ...
ロンドンと私
妊婦ライフ→育児ライフ
続・UKプチ・セレブ(?)日記
ロンドン 2人暮らし
お猫様はいづこへ!!
エリオットゆかりの美味し...
るな☆そあ~ぶ
ウキウキフェロモン大分泌...
BON VOYAGE
::: au fil d...
イギリスのLife Ac...
green*green!...
ココブログ♪
☆★☆とんきちtrave...
**m's brioche**
My Lovely Life
london gallery
40 ans a Par...
プレタ in ロンドン
ロビンと一緒にお茶しましょ♪
Lina と いっしょに...
《CAFE BLANC【...
ろんどん、今日は...。
SARIA It's...
*ロンドン日記*(仮)
t@JPN日記
ヨーロッパ★Days
** Plane+ 0f...
*que sera se...
London Scene
日々のコト in ロンドン
イギリス*エニッキ
Willow and M...
みんなが集まるところ
★その他のブログ★
・ゴールドコースト移住生活
・トーキョー・ストーリー
・雪月花
・ありきたりのシアワセUK
・日常的にロンドン
・UK DIARY
・パセリの英国生活
・Tag Healthcare Management!
・Second Stage in London
・12ヶ月の食卓

★-★-★-★-★-★-★-★
我が家の愛犬、トイプー(♀)
ココはんの日記。
・ココブログ♪
よかったらどうぞ。
★-★-★-★-★-★-★-★

★素材屋さん★
(只今スキンに使用中)
Kurimilk

★-★-★-★-★-★-★-★
・LONDOCO
ロンドコ
知りたいイギリス・採れたて情報てんこもり♪♪
★-★-★-★-★-★-★-★

★住むロンドン★
BBCニュース
BBC天気予報
ロンドン交通局
ロンドンストリートマップ
ロイヤルメール
Toptable
Totally LONDON
Time Out LONDON
See Ticket
★日本語新聞・英国情報★
ジャーニー
ニュースダイジェスト



★-★-★-★-★-★-★-★
TB・コメント大歓迎ですが、関連性がないもの・広告を兼ねたTBやコメントは、遠慮なく削除させていただきます。
★-★-★-★-★-★-★-★

★What time is it?★

TOKYO


LONDON
ブログパーツ
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 04月
2012年 03月
more...
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
皆さん気をつけて!ロンドン犯罪記録パート2だよ!
以前よりATMを使った犯罪って話題にはなっていた。どういうものかというと、普通のATMのカードの入り口にカードの情報(カードナンバーや暗証番号)を読み取るものをつける。
普通のATMは例えば下のような型。
e0010439_1185286.jpg

でも犯人たちがつけていくものは下の突起した部分。普通のATMだと思ってここにカードを通してしまったらおしまい。そのあと犯人グループがここの部分を取り外しに来て、そのままカード情報を持って帰ってしまう。もちろん多額なお金を使われるんです。いかにもATMの一部のように見えますが、これ以外とすぐに取れるのでわかる人にはわかるみたい。
e0010439_1194690.jpg

実は以前知人が同じ手口で何千ポンドか使われてた。だからそれ以来私もATMでお金をおろすときは突起している部分を指でいじって取れるか取れないかやってみてからカードを通したり(犯人グループも後で回収しに来るので突起した部分は両面テープだったりと意外と取れやすいそうです)、あまりセンターではお金をおろさないとか、いつもと同じATMでお金をおろすとか、何かと気をつけていました。

で、ここからは友達のお話。先週末の夜ソーホー付近バー○レー銀行のATMでお金をおろそうと並んでいると、4つ前くらいに並んでた男の人が「みんなこれ見てくれよ!こんなのくっついてたぞ!」ってそのうわさの突起した部分を取り外して警察に電話しようとしてたところ、影から犯人グループが「返せー!」と出てきた。それで一時そこらへんは騒然とし、犯人グループはそれを持って走り去ろうとしたのですが、その男の人やほかの通行人も走って追っかけ。まるでラグビーのようにタックルしながらの逃走劇だったそうです。そのとき私の友達もその犯人を抑えようとして殴られたそう。かわいそう。女の子なのに・・・。(女の子はこういう場面ではおとなしく後ろにさがりましょう!)その後その犯人グループと追っかけてた男の人たちがどうなったかは友達も知らないそうですが、とにかくその人が見つけてくれなかったら友達も知らないでお金をおろしていたところだったって言ってた。

ん~。なんとも怖い。だいたいあれって夜のセンターに設置されていることが多いらしい。ので、ロンドン在住の方もしくはロンドンに遊びに来ることのある方くれぐれも気をつけてください!実際にこのような犯罪は身近にあります!
[PR]
by 14melanie | 2005-09-27 01:43 | ライフ
健康に気を使う?!
最近アボカドをすごく食べるようになったんだけどなかなかアボカドを使っての料理が見つからない。ただ切って食べるだけじゃつまんないし・・・。
「カリフォルニアロール」これはありだな。でもありきたりだな。
「アボカド&チキンカレー」なんだこれ。
「アボカドスパゲッティー」??
「フレッシュアボカドジュース」???無理だな。
ってなわけで、ゲットしたレシピはどれも試してみたいと思えるレシピじゃなく・・・。結局わさび醤油につけて食べるシンプルな食べ方で落ち着いちゃってる。アボカド好きだからもっとアレンジして食べてみたいんだけど・・・。
誰か「これおいしいよ」っていうアボカドレシピ知ってますか~?

e0010439_5155750.jpgそんで最近スーパーでザクロを発見。実は在英5年目にしてザクロを発見したのは初めて(たぶん今までちゃんと見てなかっただけで毎年時期になると出ていたと思いますが・・・)。うれしくって買っちゃった。ザクロはビタミンたっぷりだから女性は特に食べたほうがいいんだよね。お肌にもいいし!ザクロジュースとか飲んじゃおうかなぁ。

このザクロ日本で食べたことのあるザクロに比べてそんなに酸っぱくない。だから食べやすくっておいしい。しかも小ぶり。

ってなわけで、最近ジョンソン家は前にも増して健康志向になり(?!)納豆も毎晩食べたりしてます。もちろん旦那は得意じゃないんですがね(笑)。

っつーか、健康を考えるのならタバコをやめろだな・・・。
[PR]
by 14melanie | 2005-09-24 05:22 | 趣味
ロンドン犯罪レポート!
もうこの週末泣きたいくらいな事件があったからぜひみなさんに聞きいて欲しくって!長い話だけど気長にお付き合いください・・・。

先日うちの旦那が所有しているSUZUKIのバイクについて少し記事を書きましたが(コチラ)、なんとそのバイクが先週末盗難に遭った。それはおとつい土曜日の夜ちょっと気分転換にバイクで夜お出かけし、10時くらいに帰ってきた私たち。そのあとすぐにお風呂に入り帰宅してから30分後に何気に窓から外を見てみると駐車しておいたところにバイクがない。うちは特別うちの駐車場っていうのはなくって家の前にみんな止めている状態。それでも今まで盗難とかそんなことがあった地域じゃない。むしろ何もないくらい平和なローカルエリア。なのに!なのに!!うちの旦那自慢のSUZUKIバイクがない!すぐ警察に電話。盗難登録しに夜中に最寄の警察署に出向き。終わったのは夜中の2時。旦那にしてみれば8年前に新車で買ったお気に入りのバイクが盗まれた、今までいろいろ手入れしてきて思い入れいっぱいあるのに。私だっていっぱい思い出あるよ。お金の問題じゃなくってそういう思い出が盗まれたのが悲しかった。で、2人とも動揺しちゃって夜寝ることもできず・・・。日曜日にはそんな気持ちのままでいたもんだからいらない喧嘩しちゃったりして、もう本当にあのバイクの盗難事件でかなり週末やられてました。

本当に信じられない。昔友達の家にお泊りしたときに止めてた場所に車がなかったことがあったけど、あれは確実に駐車違反でレッカーされちゃった後だった。でもとにかく車が止めた場所にないってけっこうショックで一瞬どうしていいかわからなかった。そんな記憶がよみがえり。でも今回は確実に盗難。たったの30分の間で。とにかくいろんなこと考えた。これからお金を貯めて旦那にプレゼントしてあげようと計画したり、今ごろ盗難にあったバイクはバラバラにされて部品を売られているのかも・・・とか。人の思い出の品をこんな形で持っていくなんて本当にひどい!お金はどうでもいいんだ、思い出を返してくれって感じだった。例えるなら急にさっきまでいた友達がいなくなって、もうその友達と二度と会えないって知ってしまった心境。複雑!

で、ここまでは昨日の話で。

e0010439_363043.jpg今日の朝旦那と一緒に仕事に行こうと朝駅まで歩いていたら、なんとバイク発見しちゃった!部品は取られてなかったけどアラームのワイヤーは切られ、ハンドルのロックも壊された状態。どこにあったかって駅に行く途中の道の脇に捨てられてた状態。「かわいそう!こんなところに2日間も、でも見つけられてよかった」と一安心。でもね、結局この切られたワイヤーやら壊されたロックやらの修理代がかかるじゃん。戻ってきてくれたのはうれしいけど・・・。こんなにワイヤーぶっちりきりやがって!金返せ~~~!!!
そんなもんで朝はバイク移動したりで結局2人して仕事に遅れ。バイクもハンドルロックがかかっていない状態なのでまた盗まれる危険もあるのでうちの小さな庭に避難。

こんな風にこじんまりした庭に今はおとなしくしております。(以下無事に救出された後のバイクの写真)
e0010439_36429.jpg

これってめでたしなのか?!盗難してくれたほうが保険でお金がおりたと思うけど・・・。いざバイク戻ってくると意外と金銭的な現実問題にぶちあたり・・・。まぁ、旦那の大事なバイクだからいっか。
[PR]
by 14melanie | 2005-09-20 03:10 | ライフ
イギリス運転暦一ヶ月半。その後・・・。&またジョナサン!
8月に旦那ママから急に車をいただけることになり(コチラ以前記事にしました)、その後週末の2日間だけですが運転を続けること一ヵ月半。その後の報告。

以前記事にしたときはRoundaboutが不安などと書いていたんですが、それが慣れると信号や十字路で一時停止するよりもとっても楽で簡単。とにかく右から来る車さえ気をつけていれば車がきれいにスムーズに流る。続いて坂道発進。これも今では楽々発進!今まで日本でオートマ車しか運転してなかったので、なんせマニュアル車が不安だったけど・・・。ギアチェンジとかも余裕!?今では無事にエンストせずにスーパーとか行ける!(スーパーかよっ!!)e0010439_2234238.jpg

でも未だに混んだ道とかは得意じゃないなぁ。イギリス人の運転が荒いし、突然横から入ってこられたり、もちろん私もあまり道を知らないので車線変更とかするときとかあまり入れてもらえなかったり・・・。だからその予防方法として初心者マーク。もちろん日本で運転暦10年あるからいらないんだけど、これつけておくと周りの車が勝手によけてくれるから本当楽チン!だから初心者マークは今年中つけて走るつもり(笑)。

ところでニュースではガソリン代が上がるとかって言ってたな。旦那は「今のうちにガソリン満タンに入れておいたほうがいいよ」っていうけど、別に週末しか乗らないしいいんじゃないの?多少ガソリン代が上がろうがさぁ・・・。まぁ、気が向いたら明日にでも入れてこようかなぁ?でもなんせ週末しか乗らないから一度しか満タンに入れてないガソリンがまだ半分もあるんだよね。(どんだけ乗ってないんだか・・・って感じ)

これ旦那のバイク。車あるから売っちゃえばいいのに!って討論したあげくキープすることになった。彼はやっぱりバイク好きみたい・・・。でも本当乗らないんだよねぇ~。(ちなみにちょっとおなかが写っているのはうちの旦那。おなか出てきてるよ!おっさん腹!)
e0010439_295749.jpg


e0010439_232282.jpgそういえばまた今日もジョナサンロス見かけちゃった。イギリスでは有名人です。あのオッサンお馴染みの派手なスーツ着てた。「こんにちわ!じゃぁまたね」(日本語で)って言って去っていったけど・・・。日本語話たがりなんだなぁ。相変わらずキャラ濃いし・・・。
[PR]
by 14melanie | 2005-09-13 02:25 | ライフ
結婚式
イギリスで初めて結婚式に呼ばれて行った。って言ってもとっても身近な家族の・・・。あまり大きな声では言えませんが中年カップル。うちの旦那パパ!(55歳)このウエディングケーキ見ても中年な感じわかるよね?!
e0010439_1233537.jpg

まぁ、息子であるうちの旦那はちょっと複雑な心境だったみたいですが、彼らは私と旦那が付き合い始めたころからもう一緒に住んでいたし、今回奥さんになった彼女も私としては家族同然の付き合いをしていたわけで。だから私は素直にうれしかった。
教会でウェディングドレス着ての結婚式ってものじゃなく、レジストリーオフィスというところでの簡易的な結婚式。でも不思議だったのは再婚でもちゃんと親戚とか呼んで結婚式するんだぁって思ったことと、私達が結婚式をやったところと同じ場所でやったこと。
こればかりはイギリス人というか外人の考えている再婚って違うなぁって思っちゃった。日本人って再婚とかになるとわりと質素だったりするじゃないですか。報告のみとか・・・。
まぁ、なにわともあれ二人とも幸せそうだったので娘としてもうれしい!
e0010439_1415150.jpg

今に始まった話じゃないけど、クリスマスとか家族行事のときは大忙し。それが唯一の難点。だって旦那パパにも家族がいて旦那ママにも彼氏あり・・・。それが面倒なんだよね~!人より二倍家族がいるって。文句言うわけじゃないんだけどねぇ・・・。

e0010439_1482642.jpgで、パーティーに花を持っていったんだけどこれが以外とかわいくまとまったのを選べたのでご紹介。かわいいでしょ?!

まぁ、中年であろうが若かろうが結婚っていいもので、自分達の結婚式とかもちょっと思い出しました・・・。


お幸せに!
[PR]
by 14melanie | 2005-09-10 01:52 | ライフ
Mr.Wonkaのチョコレート発見!&フルハウスDVD
先日私もCharlie and the Chocolate Factoryに出てきたチョコレート発見!セルフリッジで発見しました。でも、その後ドラッグストアのスナックコーナーでも発見。今けっこうどこでも出回っているようです。
e0010439_1584664.jpg

映画を観ていたのでちょっとうれしくなって買っちゃいました。やっぱりこれって宣伝効果ってやつだなぁ。チョコなんて普段あまり買わないのになぜか3本も買っちゃった。日本の友達にも送ろうとかいろいろ思って・・・。(あぁ、日本でも売ってるよな。いらないかぁ・・・)

まぁ、もちろんチョコレート工場へのゴールデンチケットなんて入ってなかったけどね(笑)。

先週末はこのあいだブログに書いたフルハウスのDVDが日本から届き、うれしくって見ちゃいましたよ~!旦那はフルハウス知らなくって「何これ?アメリカのファミリーコメディー?!」なんてちょっと馬鹿にしていたのに、今ではけっこうはまって一緒に見てます(笑)。私のお気に入りはやっぱりダニー。旦那のお気に入りはミシェル!

ってな、わけで今日もこれから晩御飯食べながら2話くらい見ちゃおっかなぁ(笑)。
e0010439_22489.jpg

フルハウス知っている人はこの家の絵でもうわかりますよね?!(笑)。
[PR]
by 14melanie | 2005-09-06 02:04 | ライフ
ピーマンさん
札幌は私の産まれ故郷。何よりもすぐ近くに自然がたくさんあるのが好き。車をちょっと走らせて郊外に出れば、そりゃとっても爽快なドライブができる。
先日日本帰国中も友達と何度か郊外にドライブに行った。でも本来ならとてもきれいな山林道が、去年の台風の影響で木がたくさん倒れていてちょっと残念な光景だった。というか、痛々しかった・・・。ところが今日私のブロガー仲間のみかんさんのブログ見てみたら、うれしい光景が!倒れた木がまた生命を取り戻している!やっぱり自然の生命力ってすごい!

e0010439_7274534.jpg実はうちの枯れかけていた末期状態のピーマンさん(といっても食物用じゃなく、観葉植物として部屋の中で育てるピーマン)も最近復活。本来日を当てなくてはいけないのに、日の当たらないところにずっとほったらかしになっていて、つい先日それを発見し救出したところ大成功!今は家の中で一番日当たりのいい間取りの窓際に引越しして元気にまたピーマンさんが生り始めました。本当に捨てようかと思っていたくらい茶色の枝だけになっていたので迷ったのですが、やっぱり根はきちんと生きていた。もう一度ちゃんとケアしてあげたら期待通り実を実らせてくれた!見えないところでちゃんと育ってくれる。生命力ってすごいなぁ!

ピーマンさん毎日すくすく実っています!
(って、ピーマンに「さん」つけるな!って感じですよね。でも復活してくれて感動したのでちょっと自然の生命力を尊敬をし・・・「さん」づけです。)

んなわけで、秋だし心機一転スキン変えてみた・・・。
[PR]
by 14melanie | 2005-09-03 07:38 | 独り言・ご挨拶