☆メラニー(札幌出身)☆イギリス人の夫☆愛犬・トイプー(♀)ココ☆二人+一匹・ロンドン郊外に生息中☆
by 14melanie
お気に入りブログ
おパリな生活
Bad Rockin' ...
ニューヨークの遊び方
けちけちオヤジのお気楽ダ...
ろんどんらいふ
イギリスからヒトリゴト
エラー: このリンクは無...
◆Cinq*Etoiles◆
ロンドンから(子育て)blog
ニューヨーク徒然日記
TOMOKOののんびり日記
love_songbird
blog von you...
よろず日記
ライフ IN ロンドン
うるさら♪diary
山里 稔の世界
ハギスはお好き?
イギリスその日暮らし。
* いぎりす na 生活...
COCOとちくわの「なん...
ロンドン郊外からblog
レインボーマンマ IN ...
ロンドンと私
妊婦ライフ→育児ライフ
続・UKプチ・セレブ(?)日記
ロンドン 2人暮らし
お猫様はいづこへ!!
エリオットゆかりの美味し...
るな☆そあ~ぶ
ウキウキフェロモン大分泌...
BON VOYAGE
::: au fil d...
イギリスのLife Ac...
green*green!...
ココブログ♪
☆★☆とんきちtrave...
**m's brioche**
My Lovely Life
london gallery
40 ans a Par...
プレタ in ロンドン
ロビンと一緒にお茶しましょ♪
Lina と いっしょに...
《CAFE BLANC【...
ろんどん、今日は...。
SARIA It's...
*ロンドン日記*(仮)
t@JPN日記
ヨーロッパ★Days
** Plane+ 0f...
*que sera se...
London Scene
日々のコト in ロンドン
イギリス*エニッキ
Willow and M...
みんなが集まるところ
★その他のブログ★
・ゴールドコースト移住生活
・トーキョー・ストーリー
・雪月花
・ありきたりのシアワセUK
・日常的にロンドン
・UK DIARY
・パセリの英国生活
・Tag Healthcare Management!
・Second Stage in London
・12ヶ月の食卓

★-★-★-★-★-★-★-★
我が家の愛犬、トイプー(♀)
ココはんの日記。
・ココブログ♪
よかったらどうぞ。
★-★-★-★-★-★-★-★

★素材屋さん★
(只今スキンに使用中)
Kurimilk

★-★-★-★-★-★-★-★
・LONDOCO
ロンドコ
知りたいイギリス・採れたて情報てんこもり♪♪
★-★-★-★-★-★-★-★

★住むロンドン★
BBCニュース
BBC天気予報
ロンドン交通局
ロンドンストリートマップ
ロイヤルメール
Toptable
Totally LONDON
Time Out LONDON
See Ticket
★日本語新聞・英国情報★
ジャーニー
ニュースダイジェスト



★-★-★-★-★-★-★-★
TB・コメント大歓迎ですが、関連性がないもの・広告を兼ねたTBやコメントは、遠慮なく削除させていただきます。
★-★-★-★-★-★-★-★

★What time is it?★

TOKYO


LONDON
ブログパーツ
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 04月
2012年 03月
more...
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
コリアンンレストラン With・・・・
先週から寒い日が続いているロンドンです。先週なんて朝から雪がちらついたりして、仕事に出るのも嫌なくらい寒かったぁ。寒いさついでに仕事の後は直帰し、少々引きこもっておりました(笑)。

で、先週金曜日は2週間も前から楽しみにしていたこのお方petitukさんとの会合!コリアンレストランでお食事。コリアンレストランと言えばRanくらいしか行った事なかっただけど、今回はpetitukさんのお勧めでSoho地区にあるNARAに行きました。
e0010439_2184445.jpg
写真はおなじみチヂミとチャプチェ。これ以外に石焼ビビンバも食べました。ここでは前菜を小さな小皿に3品出していただいて、それもあってか二人でけっこうおなかいっぱいになった。
実は前日からカメラの充電などをして準備万端だった私なんだけど、ついつい話しに夢中になっちゃって撮った写真はこれだけだった・・・。ありえない~(笑)!次回はもう少しがんばって写真撮るね(笑)。

そうそう。ここでどうせだから飲んでみようか・・・って飲んでみたJinseng Teaがおいしかったぁ。Jinsengって最近はよくサプリメントとかで見かけるけどお茶としては初めてトライ。くせはあるけど私は好きだったなぁ。

そしてその後はもう行き着けになってしまったCafe Canelaへ。食後だったのもあってケーキは二人でシェアすることに。petitukさんが「○○ちゃんの好きなの頼んでいいよ~」って言ってくれたので、またあのチーズケーキ頼んじゃったぁ(笑)。
e0010439_225039.jpg
私チーズケーキ好きだからけっこういろんなカフェでチーズケーキ食べたけど、やっぱりココのが一番!しかもカプチーノも最高においしい!日本から友達が遊びに来たら絶対に連れてきてあげたいカフェのひとつ。(実はココはpetitukさんのブログで紹介されてて知りました。笑)

私が6月に旦那妹たちと日本旅行することもあり、新幹線の運賃のことやらJRパスのことやらわからないことをたくさんアドバイスしていただいた。姫路城もいいよ~って写真も見せてもらったり・・・。ひとつひとつ丁寧に教えてもらいました。そして何よりも楽しいひと時だったぁ。
またご一緒してねぇ~!(次回はもう少し写真を撮ります!笑)。
[PR]
by 14melanie | 2006-02-28 02:33 | ライフ
週末
今月に入ってから旦那のお仕事がとても忙しい。旦那は今の会社でITの責任者をやっているので、今は新しいプロジェクトで大忙し。だから先週末土曜日もシティーオフィスにてお仕事でした。かわいそう週末なのに・・・。なんて思いつつ旦那が朝早く出るのをベッドから見送った私です(笑)。

そんなんで普段はもちろん週末お休みの私たちなのに、昨日は旦那がお仕事だったのでお久しぶりに一人で家でのんびり。せっかくなので食べたいものを料理をしようと冷蔵庫を物色。冷蔵庫の残り物でできたチーズリゾットがとってもおいしく出来たので出来上がりのみをアップ。(当初は記事にするつもりなかったので作っている段階の写真なしです。)
e0010439_2144031.jpg

作り方はいたって簡単。
1.玉ねぎとにんにくを小さく刻んでオリーブオイルで軽く炒める。
2.その鍋にお米300g(3-4人前)を入れ、玉ねぎとにんにくを一緒にまぜる。
3.違う鍋に7カップほどの水と固形スープストックを3粒入れて熱しておく。(日本だとコン ソメの素でおっけー)
4.お米と玉ねぎを一緒に炒めたお鍋に3のスープをお玉で3分の一ほど入れ熱し、汁気 がなくなってきたら少しづつスープを足し、また汁気がなくなったらまた入れる。これをス ープがなくなるまで繰り返します。
5.最後に小さく刻んでおいたチーズたちをたっぷり入れ、チーズが溶けるまで煮込みます。これはゴルゴンゾーラが一番味が出ておいしいですよ。あとはバルミジャーノ。
6.仕上げに白いワインを2分の一カップほど入れる。

出来上がり~!!
自分で言うのもなんだけど、これマジでうまかったぁ~。チーズ好きにはたまらない一品です(笑)。簡単なんだけど、スープを入れて汁気がなくなるのを待って、またスープを入れての繰り返し作業がちょっと面倒くさい。でも作ってみる価値ありだよ!

e0010439_228254.jpgところでこの最後の仕上げに白ワインを開けようと思い、例のGreenwichで買ったボトルオープナー君使ってみた・・・。でも彼持ち手のところがとっても不安定で使えたもんじゃなかった。もともと実用性を彼には求めてなかったけど、やっぱり無理でした(苦笑)。なので彼はまた棚の上で飾り物と化しております(笑)。このあいだアップしたときは横からの写真だったので、今回は正面から写真撮ってみました。加えタバコ具合がまたかっこいいんだなぁ(笑)。




そして昨日日曜日に旦那ママのところへランチを食べに遊びに行ってきました。私のブログの右上にいらっしゃる猫ちゃんがママのところにいるのでまた写真を撮ったの。そしたらすっごく笑える、卒業写真みたいな写りだったのであえてアップ。コチラ↓
e0010439_2315224.jpg

なんか卒業アルバム用とかパスポートの用の写真っぽくマジな顔して写ってるから笑えた。
[PR]
by 14melanie | 2006-02-21 02:33 | 料理
ハッピーヴァレンタイン!!
e0010439_241161.gif

年が明けたと思えばもう2月半ば。気がついたら世間ではヴァレンタインだったわぁ。すっかり忘れ気味だったけど、そこは奥様しっかり明日のためにカードを用意しました(笑)。

今年のヴァレンタインはどうやって祝おうかいろいろ考えたけど、5月と6月に日本に長期で帰ることと旦那の妹たちと日本旅行もするため、今はちょっとお金をSaving中。あまり高いプレゼントもおねだりすることもできず今年は二人でお食事しに行くだけの質素なお祝いになりそうです。それでもやっぱり旦那と祝えることは幸せかなぁ。

先日私がお邪魔させていただいているニューヨーク徒然日記のmasaegogoさんの記事でこんなこと書いてました。「オリーブ・ジュースって言うと相手にはアイ・ラブ・ユーって言ってるように見える。」と。これはある映画のシーン台詞にあったそうです。(詳しくはmasaegogoさんの記事読んでみてください)

かわいい~。早速旦那にも使ってみようと思った私。でもいざやってみようと思うと「えぇ~っとなんだっけ?何ジュースだっけ??オレンジジュース?いや、違う。ん~バナナジュース???」結局忘れてもう一度masaegogoさんのブログお邪魔してチェック!「あぁ、オリーブジュースだぁ!」

ってな、わけで使ってみたらやっぱり「I love you」って言っているように見えたぁ。ちなみにこの調子で「オレンジジュース」って鏡に向かって言ってみたら、日本語で「俺んち来る?!」って言っているように見えました。これも使えるかも(笑)?!

皆様は今年のヴァレンタインはどのように過ごしますか?皆様が大好きな人と一緒に素敵なヴァレンタインを過ごせますように!そしてこのブログに遊びに来てくれている皆様に・・・   ハッピーヴァレンタイン!!
[PR]
by 14melanie | 2006-02-14 02:50 | 独り言・ご挨拶
ドイツからのお土産
今週とうとう先月から遊びに来ていたお友達が日本に帰りました。一ヶ月長いようであっという間短かったわぁ。また遊びに来てね~!

ところで彼女はこちらに滞在中にドイツとイタリアにも小旅行で出かけました。
e0010439_243358.jpgいろいろお土産をいただいたんだけど、ドイツのこのショッピングバッグが一番のお気に入り。これ実はドイツでは有名なスーパーの買い物袋だそうです。ドイツはリサイクルが盛んな国のようでスーパーでもこのようなかわいいショッピングバッグをたくさん売っているみたい。この亀吉とかえる君具合がなんともかわいい。
ん~、さすがドイツ。イギリスでも大手のスーパーなどではビニールの袋以外の布地の買い物袋売ってたりするけど、たいしたかわいくないしなぁ。唯一私がよく行くFresh&Wildはリサイクルをきちんとしていて、F&Wの買い物袋を次回の買い物のときに持っていくとレジで5ペンス割引してくれる。それに£1.99でF&Wの布地のショッピングバッグも売っているけどそれもなかなか使えるしかわいい。他の大手スーパーマーケットももう少しかわいいデザインのショッピングバッグ売ってくれるとうれしいんだけどなぁ。喜んでリサイクルするわよ!

ところでショッピングバッグの話にちなんで在英日本人の皆様・・・。
噂では最近日本人を狙ったロシア系と思われる女の子3人組のスリが多発しているそうです。手口まではよく聞いてないんですが、日本人のよく行くショッピングポイントによく現れ(センターです)ショッピングに夢中になっているところをグループで囲んで財布を盗むそうです。
皆様センターでお買い物またはお出かけの際ちょっといいかばんを持っているときはお気をつけてくださいね!
[PR]
by 14melanie | 2006-02-11 02:52 | ライフ
みんな大好きGreenwich
先月からロンドンに遊びに来ている友達も今週が最後のロンドン。彼女はOL出身の私と違って、ずっとファッション関係の仕事に携わっていただけあってロンドンでもいろんなお店知ってる。だから彼女と会う時はだいたい買い物。すごいのがもう何十万も使っているところ。さすがだわぁ~!って思っちゃった。そんな彼女のお気に入りマーケットのひとつがGreenwich。彼女は服も詳しいけど小物関係も超詳しい。だからマーケットに行ってレアなものを見つけるのが楽しみらしく、昨日日曜日もそんなレアなものを探しに一緒にGreenwichマーケットへ行ってきました。

e0010439_356490.jpgまずはマーケットにて見つけたレアかどうかはいまいち不明だけど、かわいいから買ったバッジ。私が買ったのはこのDandy Comicのバッジ。左上がBilly the whizz、右上がCorky the cat、下がAndy capp。このコミックを知らない私にマーケットのおじさんがわざわざ名前を紙に書いてくれたよ(笑)。ちなみに旦那は「このコミック超有名だよ」って知ってました。イギリス人は知っているのかも。
e0010439_35656100.jpg友達が買ったバッジはこのNoddy。これも昔のNoddy本から作ったみたいで昔っぽくってかわいい。







e0010439_3573384.jpg次に向かうはGreenwichにあるチャリティーショップへ。私はなんとここでとってもかわいい出会いをしました(笑)。これ←意味不明ななんのキャラクターかまったくわからないけど、とにかくかわいくって即効ゲット。一応これ木で出来てるイチゴとリンゴさんなんだよ。これそれぞれ£1.50!(日本円で300円じゃくくらい)かわいいでしょ?!

e0010439_3584113.jpgそして最後は最高にかわいいお店Flying Duckへ。去年の誕生日にここへ来て自分用誕生日買ったの。皆さん覚えてる?あのギター小僧!友達がその兄弟を発見。兄弟もまたかっこいい!友達はこの兄弟を「きとう君」って呼んでた。(きとう君という友達にお土産だそうです。笑)これは友達が購入確か£6。






e0010439_3593017.jpgせっかくなのでツーショット撮ってみた(笑)。今週私のギター小僧兄弟きとう君は友達と日本に帰っちゃうけど、最後の記念に素敵なツーショット!このギター小僧たちかなり骨董品な感じ。このお店でのこういう掘り出し物が楽しい。




e0010439_402490.jpgそしてギター小僧とまた同じシリーズ?!かもしれないワインオープナー君。この方すっごく味があって一目ぼれ。実はこの方の首が取れてそこがボトルオープナーにもなっている、一石二鳥君なのです(笑)。この写真ではオープナーのところをわざと出したけど、普段は背中の部分に折りたためるようになってます。これは私が購入£5。

e0010439_41175.jpgそしてこれは同じくFlying Duckで買ったコースター。このFred君は皆さんご存知ですよね。
ひとつ£1。






以上がGreenwichにて昨日買った品々。どれもキャラあっていいよ~。っつか、どれも実用性なし。これからも飾られることでしょう(笑)。
しかも今回はどれもお安い商品だったので合計£20もいかなかったぁ。やっぱり大好きGreenwich!
[PR]
by 14melanie | 2006-02-07 04:06 | ライフ
一週間お疲れ様
今週はと~っても忙しかった。月曜日から木曜日までかなりフル活動。ご飯を食べる暇もあまりなかったのでおかげで少し痩せました。でもこんなのすぐに戻るんだよね(笑)。

今日久しぶりにメールチェックやらでPCを開いたのでついでにいつもお邪魔しているサイトに行ってみたらこんな記事。「フルハウス子役女優が衝撃の過去を告白」(注:リンクフリーのサイトなのでリンクさせていただきました)なになに聞き捨てならない記事だぞ。なんとあの元ステフ役のジョディが薬物依存症だったって?!まぁ、ハリウッドの子役によくある話だなぁ・・・あのマコ-レカルキン君といい、ドリューバリモアちゃんといい・・・なんて思って読んでたけど、今では克服し女優業に復帰したいと真剣に考えているそうです。よかったよかった。

で、この記事でお久しぶりステフの顔見たけどかなりきれいになったなぁ。ステフ超かわいかったもんなぁ。と、親が子を見るような目で見てしまった(笑)。
ところでそんなフルハウスセカンドシリーズDVDが日本ではもう発売になったよ。もちろんAmazonで先行予約しておいた私の元にはすでに「DVD発送しました」と報告をいただいているので、届くのは来週くらいかと思われます。ん~、楽しみ~~!旦那もはまってるよ(笑)。

さて先週末の話だけど、記事に書いたとおりMemoirs of a Geisha観たよ。いろんなレビュー読んでもだいたいが星五つが満点のところ星三つだったのでどんなもんかと思ってみてみたけど、ちょい日本人には残念な仕上がりって感じかなぁ。
やはりあの映画を観る限りじゃ芸者=娼婦ってイメージ。もちろん日本人である私たちはそうじゃないの知っていても外人にはそう見えるんだろうなぁ。そして何よりも「そんなこと本物の舞妓さんはしませんよ!」って注意したくなることが映画の中ではたくさんあった。お酒に酔っ払って帰ってきたり、着物を乱れて着ていたり、舞台の上でありえない踊りを披露したり・・・。そんなありえないダウトを見つけるのはちょっと楽しかった。
e0010439_2542872.jpg

で、映画の中の渡辺健さんはとっても素敵な紳士だった。かっこよかったよ~。そして役所公司さん工藤夕貴さんは思ってたよりも流暢に英語を話していらっしゃったので感動しました。そして桃井かおりさんはやっぱかっこよかった!

皆さんももし観る機会あったらぜひそのありえないダウトをたくさん探してみてね(笑)。
今週末はどの映画を観ようかなぁ・・・。
[PR]
by 14melanie | 2006-02-04 03:10 | 趣味