☆メラニー(札幌出身)☆イギリス人の夫☆愛犬・トイプー(♀)ココ☆二人+一匹・ロンドン郊外に生息中☆
by 14melanie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お気に入りブログ
おパリな生活
Bad Rockin' ...
ニューヨークの遊び方
けちけちオヤジのお気楽ダ...
ろんどんらいふ
イギリスからヒトリゴト
エラー: このリンクは無...
◆Cinq*Etoiles◆
ロンドンから(子育て)blog
ニューヨーク徒然日記
TOMOKOののんびり日記
love_songbird
blog von you...
よろず日記
ライフ IN ロンドン
うるさら♪diary
山里 稔の世界
ハギスはお好き?
イギリスその日暮らし。
* いぎりす na 生活...
COCOとちくわの「なん...
ロンドン郊外からblog
レインボーマンマ IN ...
ロンドンと私
妊婦ライフ→育児ライフ
続・UKプチ・セレブ(?)日記
ロンドン 2人暮らし
お猫様はいづこへ!!
エリオットゆかりの美味し...
るな☆そあ~ぶ
ウキウキフェロモン大分泌...
BON VOYAGE
::: au fil d...
イギリスのLife Ac...
green*green!...
ココブログ♪
☆★☆とんきちtrave...
**m's brioche**
My Lovely Life
london gallery
40 ans a Par...
プレタ in ロンドン
ロビンと一緒にお茶しましょ♪
Lina と いっしょに...
《CAFE BLANC【...
ろんどん、今日は...。
SARIA It's...
*ロンドン日記*(仮)
t@JPN日記
ヨーロッパ★Days
** Plane+ 0f...
*que sera se...
London Scene
日々のコト in ロンドン
イギリス*エニッキ
Willow and M...
みんなが集まるところ
★その他のブログ★
・ゴールドコースト移住生活
・トーキョー・ストーリー
・雪月花
・ありきたりのシアワセUK
・日常的にロンドン
・UK DIARY
・パセリの英国生活
・Tag Healthcare Management!
・Second Stage in London
・12ヶ月の食卓

★-★-★-★-★-★-★-★
我が家の愛犬、トイプー(♀)
ココはんの日記。
・ココブログ♪
よかったらどうぞ。
★-★-★-★-★-★-★-★

★素材屋さん★
(只今スキンに使用中)
Kurimilk

★-★-★-★-★-★-★-★
・LONDOCO
ロンドコ
知りたいイギリス・採れたて情報てんこもり♪♪
★-★-★-★-★-★-★-★

★住むロンドン★
BBCニュース
BBC天気予報
ロンドン交通局
ロンドンストリートマップ
ロイヤルメール
Toptable
Totally LONDON
Time Out LONDON
See Ticket
★日本語新聞・英国情報★
ジャーニー
ニュースダイジェスト



★-★-★-★-★-★-★-★
TB・コメント大歓迎ですが、関連性がないもの・広告を兼ねたTBやコメントは、遠慮なく削除させていただきます。
★-★-★-★-★-★-★-★

★What time is it?★

TOKYO


LONDON
ブログパーツ
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 04月
2012年 03月
more...
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
バースディウィークエンド♪
私メラニー数週間前の階段を踏み外す災難(前厄の災難?!)に遭いながらも、先週末無事に31歳の誕生日を迎えました。おめでとうアタシ♪誕生日前まで「本格的に30代に突入するんだなぁ・・・」なんてちょい落ち込んでたけど、いざ31歳になってみると・・・何も変わりませんなぁ。んなもんです(笑)。

誕生日の日は旦那とグリニッチで軽くデート♪大好きなお店Flying duckやよく行くお店にも顔を出してみたものの、特に欲しいものが見つからず何も買えず・・・。
e0010439_304689.jpgで、週末のマーケットでしばし物色。結局コレ←デザートやフルーツを入れてもいいかなぁって思って買ったお皿たち。セットで£8でした。









その後お茶をしにRoyal hillにあるRoyal teaというお店へ。このお店実は前にyamoedちゃんに教えてもらったお店。メニューはどれを見てもおいしそうだったんだけど、サンドイッチとスコーンとティーがセットになったのをいただきました。!!!!!写真をアップしようと思ったらなんとここに行った時デジカメ忘れて出かけてまして、携帯で写真を撮ったんだけどそれをPCにどうやって落とすかわからないので断念。いやぁ~悔しい~っつか、いけてないアタシぃ~!(笑)。

そして同じくRoyal hillに位置するチーズ屋さんCheese Boardへ。私たち夫婦チーズ大好きなもんで(笑)。ここには何種類もの珍しいチーズやおなじみのチーズがたくさん並んでいて、チーズ好きにはなんとも楽しいお店。
e0010439_3143995.jpg店員さんと一緒に選んでもらったチーズ(わりとマイルドな味のばかり)3つをクラッカーと一緒に購入。この小さな一塊でひとつ£5くらいだからちょっと高めかなぁ?!









このお店今回初めて入ってみたんだけど、狭い店内にいろんな商品がおいてあって、ワインなんかも何種類か売ってました。
e0010439_3185195.jpg左からワイン、レモネード(オーガニック。濃厚でおいしい)、サイダー。どれもチーズに合う感じ。特に左のワインはかなりお勧め。









e0010439_3203710.jpgそしてこのお店での一番の発見はこのオレンジBlossamのハチミツ♪まさかチーズ屋さんでこんなおいしいハチミツに出会えるとは予想もしてなかっただけに、かなり大当たりな気分!お味は最高においしいよ。ハチミツ好きにはたまらんです(笑)。お値段はこのボトルで£5くらいだから普通のハチミツよりちょっと高いけど、かなり濃厚でおいしいので買って損はない!










グリニッチで久しぶりに夫婦でデートをした私たち。楽しい会話をしながらのショッピング♪結局私が欲しいものがなくってこの日は誕生日プレゼント買ってもらえなかったけど、でもとっても楽しい時間だったぁ。

で、この日の夜は旦那妹たちが私のためにお料理を作ってくれるということだったのでお邪魔してきました♪
e0010439_3301856.jpg何を作ってくれたかって←コレ。サーロインステーキ用のお肉の塊をパルマハムで包んでさらにパイ生地に包んで何時間も焼いたお料理♪おいしそうでしょう?!









e0010439_3313995.jpg中身はこんな感じ。かなりジューシーでお肉もとっても柔らかくってとにかくおいしかったぁ。妹実はお料理お得意みたいだね?かなり満足の誕生日ディナーだったぁ♪









e0010439_3334742.jpgデザートはお決まりPaulのマカロンとレモンタルト!おなかいっぱいなのにやっぱりデザートはおなかに入っちゃうってすごいよねぇ~私の胃袋(笑)。










んな感じで、楽しい誕生日の週末を過ごすことができました♪年を取るって寂しいって思ったけど、でもなんか悪くないなぁって思った。何よりもいつまでも自分らしく生きようってなんとなく思った1日でした。
[PR]
by 14melanie | 2006-08-31 03:42 | ライフ
復活~!
ご心配おかけしました~。こちらメラニー先週末記事をアップしてからすっかり復活。実は事件が起こったのはもう一週間以上も前の話で、先週末にはほとんどの時間をベッドの中で過ごし休養。それで今週からはほぼ復活してました♪

何があったかってのもですね~。
なんと私階段を踏み外して落ちたんですね(苦笑)。もちろん一番上から下まで落ちたとかじゃなくって、数段踏み外して落ちただけなので、大事には至らなかったのですが。なんせその後の体全体の痛み、特に腰や背中に青あざが残り・・・数日間はおばぁちゃんのように動きが鈍かったの(笑)。そんでそのときに足と手の指もぶつけちゃってね・・・(苦笑)。まぁ、それもそのうち治るでしょう。

これってやっぱり前厄かなぁ?このあいだ日本に帰ったときしっかり北海道神宮で厄払いしてもらったのに・・・。っつか、厄も何もまぁ私の不注意なんだけどね(苦笑)。

実は私あと数日で誕生日を迎えます。31歳になる今年は前厄。その誕生日を目の前にこんな災難とはなんとも不吉。恐るべし厄年!!来年の本厄には私はどうなっているんでしょう・・・。おっかねぇ~!!!

ちなみにこのあいだうちの母との電話での会話。
母「あんた今年いくつ?30歳?31歳??」
私「・・・・・どっちでもいいよ・・・(なげやり。苦笑)」

そう。もう今年31歳であろうが、30歳であろうがもう関係ない。20代という楽しくって輝かしい年代はもう過ぎた日の話なのです。はぁ~、誕生日を目の前に本当に気が重いんだ。

ブログに書くのも恥ずかしい災難だけど、心配してくださった方もいらっしゃったことだしご報告アップでした♪
[PR]
by 14melanie | 2006-08-25 01:04 | 独り言・ご挨拶
負傷ぎみ・・・
数日前に足と手の指を負傷。負傷したときの衝撃で体全体もかなり痛い~。こうしてパソコンを打っている今も右手の人差し指かなり痛い。もう少し様子見ようか・・・明日にでも病院行こうか・・・たぶん様子見だなぁ。

ってなわけで、ちょっと更新が怠ってます。そしてみんなのところに遊びに行くこともちょっとさぼりぎみ・・・。ごめんね~。たぶんすぐによくなると思うので~またそのときに♪
e0010439_1595221.jpg
負傷しているのにもかかわらず昨日は車を運転して旦那妹の家に遊びに行った。彼女の猫ちゃん。かなりふてった顔でしょ?でも今の私も痛すぎて我慢できずにこんな感じでふてった顔してるよ(苦笑)。
[PR]
by 14melanie | 2006-08-21 02:04 | 独り言・ご挨拶
秋なのか・・・
ロンドンすっかり秋っぽくなっちゃいました。先月までのあの暑さはなんだったんだろう??今日も朝は少し肌寒かったせいもあってか、街中でブーツを履いている女性をたくさん見かけた。今頃日本では猛暑が続いているようで、地元札幌でも毎日30度を超えているそうですね。

って、秋を迎えそうなイギリスの天気だけど先日うちの庭にこんなものが育っているのを発見。(これってブラックベリーだっけ??)
e0010439_282311.jpg
正確に言うとうちの庭で育っているのではなく、おとなりさんのお庭で育っていてそのツタがうちまで伸びてきちゃってるんですね(笑)。まぁ、うちの庭に入ってきたらこっちのもの、摘んでみたり・・・ジャムにしてみたり・・・って、ジャムにするほどうちには生ってない。

ここ一週間雨が続いているロンドン。もう一度先月のような夏日が着てほしいなぁ、と願い今日この頃。
[PR]
by 14melanie | 2006-08-16 02:13 | 独り言・ご挨拶
NYに行きたい!って、まったく未定な旅行計画だけど・・・
e0010439_1823392.jpg
最近とってもとってもニューヨークに行きたいと思い始め(なんとなく前から思っていたのですが)、NYの地球の歩き方やるるぶや英語のガイドブックを買い集め、アメリカやNYについて勉強してる。
自由の女神とか、博物館や美術館めぐりをしたりとか、NY街並みを歩いてショッピングしてみたりとか、セントラルパークなんかでのんびりしてみたいし、ブルックリンブリッジからマンハッタンを眺めてみたりとか・・・しかもNYから約一時間のフライトでナイアガラの滝も観にいけるらしい!行きたいところやりたいことは盛りだくさん!
もしかしたらこれがメインになるかもしれないけど、Sonic youthのカレンダーをチェックしてNYライブにあわせて飛んでもいいし・・・って、たぶんSYさんのライブはNYに行くのなら絶対観たいかも(って、やっぱこれがメインじゃん!)

で、NY行きの旅行を計画しようかと思っている矢先・・・。

皆さんもご存知だと思いますが、10日英警察庁が、イギリスからアメリカに向かう複数の航空機を狙った同時爆破テロ計画の容疑者を20数名逮捕と発表。それに伴い英国国内の空港すべてにおいて、同日キャンセル便や遅れ便が相次ぎ、手荷物も制限されるという最高レベルの警戒態勢がひかれました。

・手荷物はパスポート、旅券、お財布と最低限のもののみ。
・赤ちゃん連れの方は子供用のミルクなどは持ち込み可。
・その他医師から処方されている薬を処方する必要のある人のみ薬を持ち込める。
・大きさに関係なくいかなるバッグも持ち込み不可。
・重要なのはココ。いかなる電子機器、液体も持ち込み不可って。飛行機の中で自分の音楽を楽しんだり、お肌の保湿~なんてジェルを使うこともできないんっすよ。大変だぁ。

先日空港でインタビュー受けてた女の人が「本もダメなんだって」ってあわててスーツケースをあけて本を閉まってた。そりゃそうだよね。だって手荷物はパスポート、旅券、財布のみと限定されているんだもん、本だってもちろんダメだよなぁ。
飛行機の長旅がつまらなくなるのはちょっと寂しいけど、でも何よりも命のほうが大切。これで空の旅が安全になるのなら仕方のないことですね。

ってなわけで、かなりNY行きが私の中で盛り上がっていた最中の出来事だったので、私ちょっとびびりぎみ・・・(苦笑)。しっかも一番狙われやすそうなロンドン→ニューヨーク便に乗ろうとしているんだから・・・。まぁ、人生楽しんだ者勝ち。そんなことにびびってないでNY行きは近いうち実行するつもりだよ~♪だって行きたいんだもん。
って、言ってもいつ頃行くとかも未定、まだチケットすら取ってない状態、行けるかどうかも今のところ未定・・・(苦笑)で、今はガイドブックを見てなんとなく行った気分になっている今日この頃の私(笑)。
[PR]
by 14melanie | 2006-08-12 18:29 | 独り言・ご挨拶
ロシアンスタイル?!BBQ
土曜日ロシア人のお友達夫婦のお引越し祝いBBQに行ってきました。BBQでお肉をジュージュー♪それもおいしかったけど・・・やっぱりここがロシアンスタイル、男どもはみんなウォッカで乾杯連発・・・。以前このご夫婦の家にお邪魔したときに習ったウォッカの飲み方(以前記事にしました。コチラ)で、おつまみもウォッカに合うおつまみ。
e0010439_2351598.jpg
以前はパンの上にバターを塗っていくらをのせてたけど、今回はそれ以外に同じくパンにバターを塗りロシア産の小魚の燻製をのせてライムを搾っていただきました。(以前にも記事に書いたけどこれでしっかり胃の粘膜を作ってからウォッカを飲むそう。)これが簡単なんだけど絶妙な味でおいしかったわぁ。
e0010439_2353798.jpg
飲んだのはこの↑ウォッカ(写真中央)。ロシアでは有名なウォッカらしい。ロシア人ご夫婦の引越し祝いだったので、来ていた人はだいたいロシアの方が多かったんだけど、それにしてもこのウォッカ(40度だよ~!!)を3本ほどあけてたよ。おいおい大丈夫かよ!
e0010439_236147.jpg
この写真はかなり酔っ払って調子に乗り始めている頃。この後悪夢~!

うちの旦那(写真右)は調子に乗ってウォッカ乾杯を連続したあげく、帰りの車の中では超酔っ払い親父。もちろん私が運転手だったから、もう相手するのが大変だったんだからぁ~。まぁ、言うまでもなく次の日の日曜日は旦那二日酔いで一日何もせずつぶれた(苦笑)。
e0010439_2362992.jpg
こちらの奥様オクサーナに手土産もらっちゃった。ロシア産のいくら缶とパンの上にのせてた小魚の燻製缶。ロシア語でも日本語と同じでいくらって言うんだって~(豆知識・・・笑)。うちでもさっそくおつまみに出してみよっと。でも、ウォッカは当分旦那には飲ませないぞ!!

ちなみにこの日はお酒はたくさん用意していると聞いていたので、パテシエValerieのケーキを手土産に持ってった。
e0010439_2473356.jpg
今回買ったのはシンプルなベリーとクリームのケーキ。日本で言うショートケーキにちょっと似ているかなぁ?これで£17.50!安いよね~。

ここケーキはもちろんどれもおいしいんだけど、ここのマイフェイバリットはこのクロワッサン。
e0010439_247526.jpg
ひとつ£1とちょっとお高いけど写真で見ての通りお皿の大きさとほぼ同じですんごく大きいの。(このお皿は直径19cm)これはうち用に買って朝ごはんとしていただきました♪このクロワッサン一日何個かしか焼いてないのかな?たまに行ったら売り切れてないときがあるの~。皆さんもぜひこちらのお店に行った際に見つけたらぜひ買ってみてください。超お勧め!!
[PR]
by 14melanie | 2006-08-08 02:39 | お友達
かばんに常備?!
実は最近かばんの中に常に忍ばせてあるものがありまして。凝ってるっていうか、ついつい食べちゃうの。
e0010439_0584211.jpg
写真右のこのビタミンCサプリ。BootsのChewable Supplementってやつでこのタブレットを飲むのではなく噛むのです。しかもこれオレンジ味なの。私は日本のKabayaのお菓子ジューCと同じ感覚でついつい食べちゃうんだ。っつか、これジューCそのもの。本当は一日一定なんてボトルには書いてあるけど、毎日かばんの中に忍ばせてお菓子感覚で毎日2-3粒食べちゃってるよ(笑)。まぁ、ビタミンCは取りすぎても尿で流れちゃうからいっかぁ。
写真左はM&Sのプルーン。元々プルーン好きなんだけど、鉄分を取るために毎日ちょこちょこ食べてる。でもかばんの中に入れておくとちょこちょこと言うか、かなりぱくぱく電車の中で食べちゃってる。逆に太るなぁ(笑)。いろんなスーパーでプルーン買ってみたけどこれが一番食べやすくておいしいかも。お勧め♪
皆さんKabayanoジューC覚えてますかぁ?コレ↓だよ~!
e0010439_12163.jpg
やっぱさぁ、夏だし紫外線強いからシミ対策と思ってなんとなく常備・・・(でもかばんに常備して何粒もぱくついている時点でもうお菓子感覚なんだけど・・・笑)。ビタミンCはね、たんぱく質からコラーゲンが作られるときに必要なビタミンで、紫外線によるメラニン反応を抑え、シミ・そばかすを防ぐ働きがあるんだって。

その他にβカロチンと亜鉛を食事でうまく取ることによって、肌の新陳代謝をよくし、シミ予防・シミ対策効果があるらしい。
βカロチンは緑黄色野菜に多く含まれ、亜鉛はカキや豚レバーなどに多く含まれるって。
野菜は普段から毎日食べるようにしているし、亜鉛は食べ物から取るの難しいけど、亜鉛が多く含まれている食品を選んで一週間に一度でも必ず食べるようにしてみたり・・・いろいろ工夫してます♪

やっぱ紫外線対策のコスメ使うのもいいけど、食生活見直して体の中から対策したほうが効果ありそう。ってなわけで、最近ビタミン本が手離せない私、軽くビタミンオタクになりそうだ(笑)。
[PR]
by 14melanie | 2006-08-04 01:13 | 趣味
久しぶりのデート In ジャパニーズレストラン!
先週末から続いていた暑さも落ち着いて、今日あたりはちょっと肌寒いロンドン。

先週土曜日は旦那と日本食レストランへ行きました。実はこのレストランで働いている知り合いのシェフの方にお誘いいただいての来店。ここだけの話かなりサービスしていただいちゃいました♪
まぁ、日本一時帰国から帰ってきてまだ一ヶ月もたってないから日本食はいいだろう・・・って思うだろうけど、でもやっぱり日本食は落ち着くしおいしい!調子に乗ってかなり食べまくった私たちでした(笑)。

e0010439_0341221.jpg
e0010439_0343185.jpg

まずはドリンク。やっぱり旦那は日本酒。この日は冷酒をいただきました。この氷の入ったとっくりとっても素敵でした♪。私は梅酒。あまりお酒得意じゃないのに、調子に乗って2杯ほどいただいちゃいましたよ(笑)。

e0010439_0371997.jpg前菜にいただいたのはコチラ。左側の器にはイカとウニの和え物。右側の器には白魚とお野菜のマヨネーズ和え。とっても上品なお味♪









e0010439_0393944.jpgお刺身の盛り合わせ~!超豪華~♪旦那は「この魚の頭も食べるの?」って、あんた何度も日本に行ってこれは飾り物だってことくらいわかってるだろっっ(笑)!









e0010439_0482163.jpgこちらはこのお店特性のセサミサーモン。サーモンに胡麻をあえて軽く焼いてあります。初めての食感でなんだかモダンジャパニーズ~(笑)♪









e0010439_0454345.jpgメインには鉄板焼きステーキ!醤油ベースの和なステーキ♪添えてあるえのき等のきのこたちも日本ぽくっておいしかったぁ。










この他にもお寿司やいろんなものを出していただきました。

e0010439_052376.jpgデザート♪抹茶アイスとかかなぁって思っていたらなんとチョコレートタルトと果物の盛り合わせ。真ん中の洋ナシとプラムはシロップ付けしてあって、食べやすくておいしかったです。









かなり満腹なおいしい土曜の夜でした♪
実は食べすぎてダイエットを心に決めた夜でもあった・・・(笑)。

(注;今回こちらのレストランは知り合いの方がヘッドシェフをしていることもあって、特別にいろいろ作っていただきました。プラス実はこのお店もうそろそろ閉店するそうです。なのであえてお店の名前は出さないで投稿します。本当は日本人があまり知らないお店なのでぜひ教えたかったのですが・・・。
[PR]
by 14melanie | 2006-08-01 00:59 | レストラン・食べ物