☆メラニー(札幌出身)☆イギリス人の夫☆愛犬・トイプー(♀)ココ☆二人+一匹・ロンドン郊外に生息中☆
by 14melanie
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お気に入りブログ
おパリな生活
Bad Rockin' ...
ニューヨークの遊び方
けちけちオヤジのお気楽ダ...
ろんどんらいふ
イギリスからヒトリゴト
エラー: このリンクは無...
◆Cinq*Etoiles◆
ロンドンから(子育て)blog
ニューヨーク徒然日記
TOMOKOののんびり日記
love_songbird
blog von you...
よろず日記
ライフ IN ロンドン
うるさら♪diary
山里 稔の世界
ハギスはお好き?
イギリスその日暮らし。
* いぎりす na 生活...
COCOとちくわの「なん...
ロンドン郊外からblog
レインボーマンマ IN ...
ロンドンと私
妊婦ライフ→育児ライフ
続・UKプチ・セレブ(?)日記
ロンドン 2人暮らし
お猫様はいづこへ!!
エリオットゆかりの美味し...
るな☆そあ~ぶ
ウキウキフェロモン大分泌...
BON VOYAGE
::: au fil d...
イギリスのLife Ac...
green*green!...
ココブログ♪
☆★☆とんきちtrave...
**m's brioche**
My Lovely Life
london gallery
40 ans a Par...
プレタ in ロンドン
ロビンと一緒にお茶しましょ♪
Lina と いっしょに...
《CAFE BLANC【...
ろんどん、今日は...。
SARIA It's...
*ロンドン日記*(仮)
t@JPN日記
ヨーロッパ★Days
** Plane+ 0f...
*que sera se...
London Scene
日々のコト in ロンドン
イギリス*エニッキ
Willow and M...
みんなが集まるところ
★その他のブログ★
・ゴールドコースト移住生活
・トーキョー・ストーリー
・雪月花
・ありきたりのシアワセUK
・日常的にロンドン
・UK DIARY
・パセリの英国生活
・Tag Healthcare Management!
・Second Stage in London
・12ヶ月の食卓

★-★-★-★-★-★-★-★
我が家の愛犬、トイプー(♀)
ココはんの日記。
・ココブログ♪
よかったらどうぞ。
★-★-★-★-★-★-★-★

★素材屋さん★
(只今スキンに使用中)
Kurimilk

★-★-★-★-★-★-★-★
・LONDOCO
ロンドコ
知りたいイギリス・採れたて情報てんこもり♪♪
★-★-★-★-★-★-★-★

★住むロンドン★
BBCニュース
BBC天気予報
ロンドン交通局
ロンドンストリートマップ
ロイヤルメール
Toptable
Totally LONDON
Time Out LONDON
See Ticket
★日本語新聞・英国情報★
ジャーニー
ニュースダイジェスト



★-★-★-★-★-★-★-★
TB・コメント大歓迎ですが、関連性がないもの・広告を兼ねたTBやコメントは、遠慮なく削除させていただきます。
★-★-★-★-★-★-★-★

★What time is it?★

TOKYO


LONDON
ブログパーツ
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 04月
2012年 03月
more...
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
おいしいフレンチ食材♪
先週サンクちゃんにネットで頼んでもらったフレンチ食材をもらってきた。
(↑クリックしていただければそのままサンクちゃんの「ネットで買えるフランス食材」のネタに飛びます。そこでネットのリンクも貼ってあるし、サンクちゃんお勧めの商品もあるよ♪)

e0010439_19441868.jpg私が今回頼んだのはコチラ♪
←コチラは左からミルクパン、クレープ、ガレット。
このガレットはそば粉で作ってあるそうで、フランスにそば粉食材があるなんて興味ありですよね♪クレープはデザートとしてですが、ガレットはお食事としていただくようなので、早速卵やハム、野菜なんかを料理して包んでいただきました。とってもおいしかった♪またオーダーしたい一品。

←コチラはサンクちゃんに選んでもらったチーズたち。
この中で一番おいしかったのは、左下のヤギ乳(ヤギの絵が描いてあるからわかりやすいパッケージ。笑)のカマンベール♪ヤギ乳チーズは好きだけど、このカマンベールってのは今まで味わったことのないおいしさっっ!チーズ好きにはお勧め♪
ちなみにこれら全部で£19くらい。


どれも外れがなくってまたぜひオーダーしたいものばかり・・・・・
って思って、サンクちゃんがリンクしているサイト行ってみたらね・・・・・
当たり前だけどフランス語なんですわぁ(苦笑)。
辞書でも買って単語勉強してみるっっ?! ̄▽ ̄;)
[PR]
by 14melanie | 2006-11-30 20:10 | 料理
せっかく買ったのに・・・
先日買ったコーヒーマシーン♪
e0010439_4362166.jpg
これで大好きなカプチーノやラテなんかが家庭で楽しめちゃうっての。

届いたその日にワクワクしながらスイッチ入れたら・・・。

なんとも怪しい機械音・・・。
っていうか、すごい大音量。
これって家庭用ですか???ってくらいの音。

あまりにもありえない音なので、そのまま箱に戻って返品となった次第。
不良品かどうかは不明だけど・・・
どっちにしてもあんな音をいちいち聞いてられないわぁ。

旦那と朝のカプチーノを楽しみにしてたのにっっ(>_<:)

返品のお金が戻ってきたら、即違うの買いに行くのです(苦笑)。

見た目は素敵なマシーンだったのにぃ~~~っっ(苦)!
[PR]
by 14melanie | 2006-11-28 04:51 | 独り言・ご挨拶
いけてないイルミネーション・・・だからあえてアップ♪
そろそろ街中もイルミネーションで飾られてきてますね。
先日dosankoさん
「ロンドンのイルミネーションも始まっていますか?」とコメントいただき、
「自慢するほど素敵なイルミネーションはありませんが・・・(苦笑)」とお返事。
せっかくなので先日通りかかったストリートをアップ。

e0010439_19515678.jpgオックスフォードストリート♪
わりシンプルでこれはありですね。
木にもちゃんとデコレーションしてある。









e0010439_19522150.jpg日が暮れるとこんな感じ。
ありじゃない?!










↑これはまだいいとして・・・

e0010439_19542876.jpg毎年ワースト(アタシ的に)なのがココ・・リージェントストリート。
写真だと青い光くらいしか見えないけど、実はディズニーかなんかのキャラクターが貼ってあるの。
何がやばいってここ数年毎年同じイルミネーションなんだよね(-_-;)
一体いつになったら変えるんだよっっ!
もしかしたら微妙に変わってる??
ありえないっっ!


トラファルガー広場のツリーももうそろそろかなぁ?って思って行ってみた。

そしたらなんでしょう?
コレ??
マンモス・・・ですか?!?!
アタシが探してんのは、クリスマスな雰囲気だっつーのっっ ̄▽ ̄;)!!
撃沈・・・(苦笑)
e0010439_1958472.jpg
回りに立っている人の大きさと比べたらわかると思うけど・・・。
ものすごく中途半端な大きさと存在で、何の迫力も感動もなく、なんとなく写真撮ってみた(笑)。

トラファルガー広場のツリーはまだだった・・・早すぎたかぁ~?!

街中のクリスマスな雰囲気♪
もっとセンスよくって素敵なイルミネーション見つけたらまたアップするね♪
(あぁ、いらない?!・・・苦笑)
[PR]
by 14melanie | 2006-11-20 20:02 | ライフ
クリスマスデコレーション大賞 2006♪
って、勝手に名前付けてみた(笑)。

e0010439_1915552.jpg先日大掃除と言うか大片づけをした。
なんでもそこらへんに放置してくれちゃう旦那がいるうちには、こんな籠さんたちが活躍するんですね。
(籠の中に入れちゃえば片付いて見えちゃうって魔法だよっっ。笑)
で、いろいろ片付けしているともっと籠が欲しくなっちゃって・・・。




また行ってきたの、LakesideのILVA

籠はもちろん買ったんだけど、最近いろんな店で見て回っているクリスマスデコレーションもちょっと見てみた。

e0010439_1931519.jpg赤や金で派手系。それで統一したら素敵かもしれない(実際店内は素敵に装飾してあったし・・・)けど、印象から言うとアラビアンチック(笑)。
で、試しに何個か買ってみた♪
(決してこのあいだ買ったLibertyのクリスマスデコレーションと一緒には飾れないんだけど・・・苦笑)
一番左の鳥の巣みたいだよ(笑)?!



サンクちゃんやyamoedちゃんに聞いたら、HarrodsSelfridgesもコテコテェ~な派手系らしいし・・・John LewisM&Sなんかもイマイチ気に入るのないし・・・。

e0010439_19414932.jpgで、やっぱり今年のクリスマスデコレーションの大賞はLibertyのクリスマスショップに決まりぃ~♪(先日のアップと同じ写真)この微妙な淡い色使いが素敵ですねぇ。
(注;勝手にアタシが作った賞で、んな賞本当にないよっっ!・・・って、言われなくてもわかってるよね(笑)?!




こうやって写真で見比べるとかなり違いがわかるねぇ。
せっかくILVAで買ったのでこちらのコテコテボールさんたちは、違うお部屋で小さなツリーと一緒に飾って、Libertyの素敵なデコレーションたちはリビングの暖炉周辺に飾ろうと思います♪

ってなわけで、もうちょっと欲しくなったので・・・またLibertyに行かなくちゃっっ!
[PR]
by 14melanie | 2006-11-14 19:59 | 独り言・ご挨拶
初おクレ~@サンク邸&タイレストラン♪
先日Yamoedちゃんと初めてサンク邸にお邪魔して、とうとうこの方にお会いしちゃったよ♪
サンクちゃんちの愛犬クレアちゃん。
e0010439_17161697.jpg
私たちが到着直後から激しく出迎えてくれたおクレはん。なかなか静止してくれなくって、写真も一苦労しましたが・・・(苦笑)。
とにかく超~~~かわいかったぁ~~~♪
e0010439_1719147.jpgちょっと眠そうなおクレはん。











e0010439_17195011.jpgママの胸に顔をうずめて反省しているおクレはん・・・(笑)。














e0010439_1729385.jpg初めてのサンクちゃん邸とっても素敵だったぁ♪そんな素敵なパリな雰囲気のお部屋にて、用意していただいたマカロンとお茶でしばしおしゃべり。













その後Petitukちゃんと合流して、Sohoに位置するタイレストランTahi Cottageへ。
e0010439_17333762.jpge0010439_17335147.jpg









e0010439_17351728.jpg初めてのタイレストラン♪
メニューで知っている名前ってグリーンカレーくらいだったけど、どれを食べてみてもおいしかったわぁ。やっぱアジア料理ってなんだか落ち着く。ご飯がついているからですかね?!





先週はいろんなことがあったけど、友達とたくさん遊んでおいしいものをたくさん食べた。
たくさん話聞いてもらってストレス発散したよ(笑)。
下の記事で励ましのコメントをくれた皆さん、そしてお話を聞いてくれたお友達・・・・・・
みんなありがとう♪アタシって幸せ者。
[PR]
by 14melanie | 2006-11-06 17:43 | お友達
ちょっと息抜き・・・
実はつい先日(というか、ここ2-3日の話)めまぐるしくいろんなことがあってかなり私自身落ち込んだ。というか、ショッキングなことがあったんですね。事実私もまだ把握しきれていない部分もあるので、気持ちがなんだか落ち着かない感じ。
(一応いろんな誤解を招くと困るので、お仕事関係のこととだけココでは書いておきます。落ち着いたらまたこちらに報告として書きますね。)

人生ってうまくいっているときもあれば、うまくいかないときもあるもの。そんなの30年も生きていてわかっているつもりだったけど、でも突然そんなアクシデントに遭っちゃうと、人間そうも簡単にかわせるものじゃないなぁって実感。実際私自身かなり困惑しちゃったし・・・(苦)。

そんなこんなでここ数日主婦業ほぼ放棄して遊びに出る毎日♪
(かなり荒れてます、ジョンソン家の奥さん・・・苦笑)
まぁ、酒が入らないとやってらんねぇ~的な感じっす(笑)。
(おやじ化してる?!)

ロンドンで何年も前から仲良くしている女友達。友達の紹介で知り合った男友達。たまたま3人同級生。そりゃ話盛り上がります。
たまに大人な話・・・すっごくくだらない話・・・自分たち子供のときの話・・・アメリカ横断ウルトラクイズの話(これマジでどうでもいい話だよ。笑?!)とっても楽しい夜だった♪

お仕事の愚痴はほとんどしなかったけど、でもなんだかすっごく息抜きできた。
e0010439_1934519.jpg
「ロンドンブリッジ渡ろうぜぃ~!」って言ってたけど、ロンドンブリッジと呼ばれる橋なんてないし、この有名な橋だって「ロンドンブリッジ」じゃなく「タワーブリッジ」だし(苦笑)。
寒い寒い~~~(マジで激寒っっ!だった・・・)ってテムズ河の橋を歩いて渡った・・・夜風がとっても冷たかったけど気分爽快で、なんだか青春の1ページみたいな気分♪   
30代になってもこんな楽しいことできるんだぁって思ったり。   
(この写真↑なかなかきれいに撮れたでしょ?!)

お仕事関係のトラブルについてはなんだか気持ちの整理がつかないけど・・・まぁ、アタシってわりと熱しやすく冷めやすいんで、あと数日したらケロッと忘れているでしょう(笑)。        皆さんご心配なく。

明日こちらのブログでお世話になっているおねぇさん方に会うんで、そんときじっくり聞いてもらいまっせぇ~(笑)。っつか、かなり話長いよ!
[PR]
by 14melanie | 2006-11-02 19:40 | 独り言・ご挨拶