☆メラニー(札幌出身)☆イギリス人の夫☆愛犬・トイプー(♀)ココ☆二人+一匹・ロンドン郊外に生息中☆
by 14melanie
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
おパリな生活
Bad Rockin' ...
ニューヨークの遊び方
けちけちオヤジのお気楽ダ...
ろんどんらいふ
イギリスからヒトリゴト
エラー: このリンクは無...
◆Cinq*Etoiles◆
ロンドンから(子育て)blog
ニューヨーク徒然日記
TOMOKOののんびり日記
love_songbird
blog von you...
よろず日記
ライフ IN ロンドン
うるさら♪diary
山里 稔の世界
ハギスはお好き?
イギリスその日暮らし。
* いぎりす na 生活...
COCOとちくわの「なん...
ロンドン郊外からblog
レインボーマンマ IN ...
ロンドンと私
妊婦ライフ→育児ライフ
続・UKプチ・セレブ(?)日記
ロンドン 2人暮らし
お猫様はいづこへ!!
エリオットゆかりの美味し...
るな☆そあ~ぶ
ウキウキフェロモン大分泌...
BON VOYAGE
::: au fil d...
イギリスのLife Ac...
green*green!...
ココブログ♪
☆★☆とんきちtrave...
**m's brioche**
My Lovely Life
london gallery
40 ans a Par...
プレタ in ロンドン
ロビンと一緒にお茶しましょ♪
Lina と いっしょに...
《CAFE BLANC【...
ろんどん、今日は...。
SARIA It's...
*ロンドン日記*(仮)
t@JPN日記
ヨーロッパ★Days
** Plane+ 0f...
*que sera se...
London Scene
日々のコト in ロンドン
イギリス*エニッキ
Willow and M...
みんなが集まるところ
★その他のブログ★
・ゴールドコースト移住生活
・トーキョー・ストーリー
・雪月花
・ありきたりのシアワセUK
・日常的にロンドン
・UK DIARY
・パセリの英国生活
・Tag Healthcare Management!
・Second Stage in London
・12ヶ月の食卓

★-★-★-★-★-★-★-★
我が家の愛犬、トイプー(♀)
ココはんの日記。
・ココブログ♪
よかったらどうぞ。
★-★-★-★-★-★-★-★

★素材屋さん★
(只今スキンに使用中)
Kurimilk

★-★-★-★-★-★-★-★
・LONDOCO
ロンドコ
知りたいイギリス・採れたて情報てんこもり♪♪
★-★-★-★-★-★-★-★

★住むロンドン★
BBCニュース
BBC天気予報
ロンドン交通局
ロンドンストリートマップ
ロイヤルメール
Toptable
Totally LONDON
Time Out LONDON
See Ticket
★日本語新聞・英国情報★
ジャーニー
ニュースダイジェスト



★-★-★-★-★-★-★-★
TB・コメント大歓迎ですが、関連性がないもの・広告を兼ねたTBやコメントは、遠慮なく削除させていただきます。
★-★-★-★-★-★-★-★

★What time is it?★

TOKYO


LONDON
ブログパーツ
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 04月
2012年 03月
more...
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Morning Glory
OasisのMorning Glory♪
e0010439_182130100.jpg
気に入ったアルバムを何年も聞き続けるタイプ。
流行とか関係ないっっ。
このアルバムもそのひとつかなぁ。
特に大ファンってわけでもないけど。思い出したように聞き続けているような・・・。
名曲多いしね。

Roll with it
Wonderwall
DON'T LOOK BACK IN ANGER
Some might say
CHAMPAGNE SUPERNOVA
が特にお気に入り♪

WonderwallとDont look・・・に関しては、イギリス人がよくカラオケで歌っているのを耳にするけど。歌いやすいのかなぁ?!

前置き長くなりました・・・(笑)。

先日PCのアルバム整理してたら、出てきた写真。
けっこう前にこのジャケットと同じ風景を発見してうれしくって撮ったの。

Sohoに位置する、Berwick Street♪

狭い道のわり人通りといい車といい大変多いんですわぁ。
だからなかなかシャッターチャンスなし。
でも少しでもアルバムと同じような写真が撮りたいっっ!

アルバムと同じように写真を撮る条件。
1.人通りの少ない日曜の朝を狙う。
2.すべての車を進入禁止。
3.車道のど真ん中に立って、写真を撮る。

以上。

無理(>_<)!

とりあえず車道に出ると危ないんで、歩道からちょこっと撮って、やっとプチ成功♪
e0010439_18353955.jpg
どう?
数枚撮ってたけど、どれも人が思いっきり入っていたり、車が走ってたり・・・。
これが一番うまく撮れた♪

って、かんなり自己満足の世界。
Oasisファンの方はロンドンを訪れた際に、Berwick Streetへ行ってみてください。
[PR]
by 14melanie | 2007-01-29 18:38 | エンターテイメント
雪景色♪
今期の冬は暖かいなぁ・・・って思って、ガーデニングなんか始めてたのに・・・。
e0010439_18453284.jpg
先週末から突然寒くなり、昨日雪が降りました。

雪が降ると特に何をするわけでもないのに、ウキウキしちゃうのはアタシだけ?!

札幌人のアタシにはとっても満足できる雪の量じゃないけど(←北海道在住さんに怒られるね。)、でもちょっとだけ冬の札幌に帰った気分♪
e0010439_18461318.jpg
お庭の木々たちにもこんもり雪が積もって・・・。
e0010439_1846322.jpg
本格的な冬って感じ♪

来月札幌では、毎年恒例雪祭りが開催されます。
毎年たくさんの観光客が訪れる。
アタシは地元人なんで、あんまり興味なかったけど、実は旦那がまだ一度も雪祭りに行った事がない。
雪の札幌には久しく帰ってないし、来年は旦那と一緒に雪祭り観に帰りたいなぁ。

雪の札幌は最高にきれいっっ!!
[PR]
by 14melanie | 2007-01-25 18:52 | 独り言・ご挨拶
英国=紅茶
先日、おいしい紅茶を求めて、H.R.Higginsという紅茶とコーヒー豆の専門店に行ってきた。
e0010439_2362444.jpg
このお店外観も素敵で、店員さんのサービスもグー、種類も豊富。

うちにはあいにくまだ紅茶が残っているので、それが飲み終わり次第また買いに着たいなぁ。
下の階にはお茶をするスペースもあるようで、再来店決定ですね。

この日このお店にやってきた目的は、日本にお住まいのある方に贈り物をするため。
「英国=紅茶でしょ?!」という単純な考えで紅茶を選んだ次第・・・(苦笑)。
しかもこのHigginsの紅茶は日本に入っていないようです。
そりゃ、喜ばれるに違いないっっ!?
(↑考えが単純すぎますね、アタシ・・・笑)

e0010439_23185338.jpgこの日食べたランチ♪
ソルトビーフのサンドイッチ。
ビーフを塩漬けにして何時間も煮込んだ感じで、コンビーフにちょっと近いかなぁ。
ソルトビーフにマスタードを塗って、パンにはさむのみの簡単なサンドイッチですが、これがかなりの美味で、アタシ気に入りました。



買い物とランチだけじゃ終わらないのがアタシ達で・・・(笑)。
この後はおいしい手作りケーキを食べに、ラブキャリー邸にお邪魔した。
お仕事帰りのプチはんと合流して、ちょっと遅いアフタヌーンティー♪
e0010439_23265957.jpg
ラブキャリーさん最近かなり焼き菓子作りに専念しているみたい。
かなりおいしかったよ♪
そしてまた食べちゃったよ、あのビアードパパシュークリーム。

この日もおいしいものを食した一日でした。

太りやすい時期なんで、気をつけながら食べないとなぁ・・・(笑)。
[PR]
by 14melanie | 2007-01-22 23:43 | ライフ
ビートルズ切手♪
1月9日からロイヤルメールにて、ビートルズの切手が発売になった。
e0010439_20503789.jpg
アタシ的にやっぱビートルズの切手は買いでしょっっ?!
早速ネットでオーダーした♪

この情報たまたまヤフーニュースで読んだ。
けっこう話題になっているみたいですね。
ヤフオクなんかでもオークションに出てたり・・・。

ちなみにアタシは5つくらい買った。
ひとつはアタシ用。他はプレゼント用。

e0010439_20522197.jpgお勧めはこのThe Beatles Presentation Pack♪

↑上写真の切手とその他計10枚の切手が、封筒に入っていて、中にはビートルズ情報なんかが書いてあったり・・・。





←コレもこのセットに入っている切手。
なかなかかわいい。




このセットお値段はイギリス£で£5.15。




このビートルズ切手、うちの近所の郵便局行っても、センターの大きな郵便局行っても、一週間以内に売り切れてました。
先日トラファルガー広場近くの大きな郵便局にも行ってみたら、各1000枚入荷したところ、3日で完売したそうです。
来週また入荷するらしいけど、確かな方法はネットオーダー。

イギリスから海外発送可能なので、興味のある方は要チェックっっ!!
(もち、英語だけど・・・)

リンク ←そのままビートルズ切手のお買い物ページまで行きます。

この↑プレゼンテーションパックは送料入れたら、日本まで1500円くらいじゃないかなぁ?
[PR]
by 14melanie | 2007-01-19 21:07 | 趣味
ビアード・パパ♪
e0010439_1848536.jpg日本でもおなじみ、Beard Papaのおいしいシュークリーム屋さんが、ロンドンオックスフォードストリートにオープン♪









開店したらしい・・・ってのは昨年末から聞いていたんで、「ぜひ食べたいぃ~~っ!!」て思って、旦那に買ってきてもらった。

感想から先に言うと

・・・・・・

文句なしにウマイッッ(^~^)V!!

日本で食べてたあの味と同じ。(←当たり前・・・笑)
いい感じでバニラが利いたクリームといい、程好くサクサクそしてフワフワのシューといい、最高っっ!!
e0010439_18494782.jpg
5個から箱に入れてくれるみたいで、うちまでの道のりも安心して持ち帰れる。
しかも日本と同じように、一個づつ紙に包んであるよ。
さすが日本のサービス♪

この味をこの国で味わえるとは感動。

アメリカではかなり進出しているようですね。
アメリカのサイトですが、Beard Papaのサイト見つけました。
Beard Papa Storyってのがおもしろい♪↑見てみてっ!

お値段は一個£1.30。
この味でこの値段は安いわぁ。

大満足っっ!!


追記;ちなみに一応これ賞味期限は買ったその日。
(日本だと買った次の日くらいが賞味期限だったと思うけど・・・)
でも、二人で5個も一日で食べきれなくって、冷蔵庫に入れておいて次の日食べたけど、全然大丈夫だった。
味もそうだけど、シューも変わらずサクサクでした♪
[PR]
by 14melanie | 2007-01-17 18:54 | レストラン・食べ物
暖冬♪
今期のロンドンの冬は例年よりも温かい日が続き、先週末なんて日中10度以上はあったり。

だからガーデニング(笑)。

昨年製作したグリーンハウス(温室)の中では、季節はずれに成長している植物がたくさん。

e0010439_22311237.jpg特にこの方、ラベンダー♪
もう花を咲かせてたよ。

早っっ!!

夏になったらどんだけ満開になるんだか・・・。






e0010439_2232310.jpgそして昨年夏にガーデニングしているとき、土の中から発見した球根。
発見したときは、まだ小さかったから「育つかなぁ?」と思いつつ、土に埋めてみたところ・・・。

やっと芽を出し始めた。

花が咲くんだと思うけど・・・。
これもきっと春だと勘違いしてるんだろうなぁ(笑)。


e0010439_22392776.jpgせっかく天気もいいんで、近くのお店で買ってきた植物♪
冬でも簡単に育つし、手入れが簡単そうなのでこれに決定(笑)。
(っていうか、ほおっておくとアホみたいに育つらしい・・・)
鉢に入れ換えて、早速お庭の仲間入り♪





で、実はただ今お庭を大改造中。
芝生がまだらだった部分を直したり、塀を新しいのにしたり、花壇を作ったり・・・いろいろ。
とにかく庭全体土がひっくり返った状態(苦笑)。
でも春前には完成しそう。

この時期ガーデニングができるのも、この暖冬のおかげ♪
[PR]
by 14melanie | 2007-01-15 22:44 | ガーデニング・DIY
病み上がり
e0010439_2392871.jpg今週ずっと風邪で寝込み状態だった。
昨日あたりから体調も良くなり、外に出ても平気になったんだけど、のどの痛みが取れないし、どうやら鏡で見てみると腫れてる感じ。
今日GP(お医者さん)のとこ行ったら「扁桃腺炎ですね」って言われた。

なんじゃいそりゃっっ!

まぁ、特に安静にしている必要はないみたいだし、今週ずっと家に居たから出かけようかなぁ。
とりあえず処方してもらった抗生物質で治すのです(>_<)!




と言うわけで、週明けにでもまたゆっくり更新します&皆さんのところにも遊びに行きます♪
[PR]
by 14melanie | 2007-01-12 23:13 | 独り言・ご挨拶
新年♪
あけましておめでとう~~~っっ!
皆さんはどんなお正月を過ごしてますかぁ?!

アタシたち夫婦はわりと寝正月だった(笑)。

昨年はいろいろな方々にお世話になり、アタシの生活もとっても充実しました。
今年もお世話になる予定なので、よろしくお願いしますっっ(*^▽^)!

さて、12月23日からうちに滞在していたPetitちゃんとこの愛猫ゆきちゃん。
とうとう今日でお別れっっ(>_<)!
e0010439_72119.jpg


昨夜最後にたくさん写真を撮ろうと思って、シャッターチャンスを狙ったものの・・・。
e0010439_7235070.jpg
毛づくろいして・・・










あくびして・・・











寝る・・・・

みたいな(笑)。

その繰り返しであまりシャッターチャンスもなく、最後の夜は終わったのでした。





今頃ゆきちゃんは家でのんびり寝ているのかなぁ?
超寂しいよぉ~!!
ゆきちゃんと過ごした数日間とっても楽しかった。
また遊びに来てね♪

このあいだの郵便物の件。
[PR]
by 14melanie | 2007-01-03 07:35 | 独り言・ご挨拶