☆メラニー(札幌出身)☆イギリス人の夫☆愛犬・トイプー(♀)ココ☆二人+一匹・ロンドン郊外に生息中☆
by 14melanie
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ
おパリな生活
Bad Rockin' ...
ニューヨークの遊び方
けちけちオヤジのお気楽ダ...
ろんどんらいふ
イギリスからヒトリゴト
エラー: このリンクは無...
◆Cinq*Etoiles◆
ロンドンから(子育て)blog
ニューヨーク徒然日記
TOMOKOののんびり日記
love_songbird
blog von you...
よろず日記
ライフ IN ロンドン
うるさら♪diary
山里 稔の世界
ハギスはお好き?
イギリスその日暮らし。
* いぎりす na 生活...
COCOとちくわの「なん...
ロンドン郊外からblog
レインボーマンマ IN ...
ロンドンと私
妊婦ライフ→育児ライフ
続・UKプチ・セレブ(?)日記
ロンドン 2人暮らし
お猫様はいづこへ!!
エリオットゆかりの美味し...
るな☆そあ~ぶ
ウキウキフェロモン大分泌...
BON VOYAGE
::: au fil d...
イギリスのLife Ac...
green*green!...
ココブログ♪
☆★☆とんきちtrave...
**m's brioche**
My Lovely Life
london gallery
40 ans a Par...
プレタ in ロンドン
ロビンと一緒にお茶しましょ♪
Lina と いっしょに...
《CAFE BLANC【...
ろんどん、今日は...。
SARIA It's...
*ロンドン日記*(仮)
t@JPN日記
ヨーロッパ★Days
** Plane+ 0f...
*que sera se...
London Scene
日々のコト in ロンドン
イギリス*エニッキ
Willow and M...
みんなが集まるところ
★その他のブログ★
・ゴールドコースト移住生活
・トーキョー・ストーリー
・雪月花
・ありきたりのシアワセUK
・日常的にロンドン
・UK DIARY
・パセリの英国生活
・Tag Healthcare Management!
・Second Stage in London
・12ヶ月の食卓

★-★-★-★-★-★-★-★
我が家の愛犬、トイプー(♀)
ココはんの日記。
・ココブログ♪
よかったらどうぞ。
★-★-★-★-★-★-★-★

★素材屋さん★
(只今スキンに使用中)
Kurimilk

★-★-★-★-★-★-★-★
・LONDOCO
ロンドコ
知りたいイギリス・採れたて情報てんこもり♪♪
★-★-★-★-★-★-★-★

★住むロンドン★
BBCニュース
BBC天気予報
ロンドン交通局
ロンドンストリートマップ
ロイヤルメール
Toptable
Totally LONDON
Time Out LONDON
See Ticket
★日本語新聞・英国情報★
ジャーニー
ニュースダイジェスト



★-★-★-★-★-★-★-★
TB・コメント大歓迎ですが、関連性がないもの・広告を兼ねたTBやコメントは、遠慮なく削除させていただきます。
★-★-★-★-★-★-★-★

★What time is it?★

TOKYO


LONDON
ブログパーツ
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 04月
2012年 03月
more...
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
一人ガーデニング♪
先週の日曜日からサマータイムが始まったイギリス。
今週に入って、さらに春らしい天気に♪
洗濯大好きなアタシ的には、お庭に洗濯物をぱぁ~~っと干したいところですが、只今先週からのお庭大改造中につき、土だらけなので断念(>_<)!
ん~~。
でも天気もいいし、何かしたいっっ!

昨日月曜日、一人車運転して行って来ました、B&Q
(注;イギリスで有名な日曜大工の大型チェーン店。
もちガーデニング関係の品揃いも豊富。)

実は3月末になったら、ハンギングバスケット用の植物を植えようと思っていたので、それを調達しに行ってきたわけ。

e0010439_3421166.jpg購入したのはこちらの二点。
えぇ~~~っと・・・。
SaxifrageとPhioxって花。
どちらも日本名は不明。
でも写真の見た目がかわいいので購入。


一つのバスケットに各3株づつ植えて、計二つのハンギングバスケットができあがりぃ~!!
うちの玄関先でこの春から夏にかけて、花咲かせることでしょう♪


「6 For £5」って札に書いてあるよっっ!
安く買ったのバレバレ(笑)。
でも6株で£5って安いよね。




e0010439_3424490.jpgこのプランツたちも。
実はこのプランツたち、全部同じ鉢に入って£9だったけど、ひとつだけ状態が良くなかったため、£2.50のセールに。
状態が悪くなった植物だけ取り除いて、その他まだまだ健康なプランツだけを、新しい鉢に植え替えました。
素敵に生まれ変わったぁ♪


実はこの鉢はILVAにて£1で購入。
ILVA安くしすぎですっっ(笑)。








e0010439_343575.jpg天気が良いおかげで、数週間前に植えた「ラズベリー」も順調に葉を出してきた。
今年の夏はまだ実らないかなぁ?!







去年のクリスマスにプレゼントでもらった、レモンの木。
こちらはなんとレモンが実り始めてた。
食べれるの?!
どこまで大きくなるかは不明だけど、レモンティーくらいは作れそう(笑)?!




この記事を書いている今日も、日中は18度くらいになりました。
いよいよ春本番ですねぇ★
[PR]
by 14melanie | 2007-03-28 03:45 | ガーデニング・DIY
ちょっと忙しくしてます(汗)。
少しだけアップ滞ってます。

実は先週金曜日から、旦那と二人でガーデニングに精を出してます。
ってのも、金曜日に新しい土2tのデリバリーがあり。
(注;新しく芝生を敷く前に、良い土を敷いておく必要がある)
それをお庭に運んで、お庭の凸凹だった部分にキレイに敷いて、来週のNew芝生のデリバリーに備えていろいろやっていたわけですわぁ。

何よりも、うちの旦那がほとんどの力仕事をしたもので、彼はかんなり腰を痛くしてたけど・・・お風呂に入ってゆっくりすれば治るでしょう(苦笑)。

で、先週木曜日からうちに派遣されてきた、サンクちゃんとこのおクレ♪
サンクご夫妻がホリデー中、うちで預かることに。
e0010439_2423437.jpg
と~~~~っても良い子で、何も問題なく、おクレと楽しい時を過ごしてます。
それにしても、この方写真の写り良すぎっっ(笑)!

e0010439_2424986.jpg私たちがガーデニングしているところを、じ~~~っと見守っていたのです(笑)。










ガーデニングの模様は、写真に収めたのですが、すべてが終わり次第アップします。
すんごくがんばった様子をぜひ見てね♪
近日アップ、乞うご期待★
[PR]
by 14melanie | 2007-03-26 02:47 | ガーデニング・DIY
新しい植物
先週末からとっても暖かい日が続いています。
月曜から続けて、洗濯物を干す毎日。
超主婦してるよ(笑)。

ここ最近、ガーデニングに精を出す(力仕事Or汚い仕事)が毎週末続いていたので、先週末は少し一休み。
新しい植物を買ってきて植えた。

e0010439_3195622.jpg先月まで欲しい植物が見つからなかったけど、春になってきていろんな植物が安く出てきました。









今まで何もなかった箇所を華やかに飾ってくれるようになった。
実は奥の方が少し小さい(苦)。
だって、同じ大きさのがなかなか見つからなかったんだもん。
育つの待ちますわぁ(笑)。



そしていよいよ、うちのグリーンハウス(温室)が活躍する時期。
e0010439_3263637.jpg
トマト、ほうれん草、ミントを仕込みました
うまくいけば夏には食べられるかも・・・♪
[PR]
by 14melanie | 2007-03-15 03:28 | ガーデニング・DIY
日本からのお土産・・・懐かしいぃ~~♪
先日Petitちゃんからもらった、日本に帰国した際のお土産ぇ~~。
e0010439_258588.jpg
こういうのってすんごくうれしいよね。
なんてったって子供時代に食べてた味だから、余計にうれしいわぁ。

実は「うまい棒」好物♪
(↑子供の頃けっこう好きだった。)
昔遠足の際、必ずおやつの選択の中に「うまい棒」は入っていた。
だって安いんだもん。
確か遠足のおやつ代って300円までとかそんな感じだったもんね。(笑)
懐かしいぃ~~。

「かっぱえびせん」と「ベビースターらーめん」に関しては、もったいなくてまだ手をつけてない(笑)。
後でじっくりいただきます♪

Petitちゃんありがとね・ラブラブ★
[PR]
by 14melanie | 2007-03-14 03:02 | 独り言・ご挨拶
Eurostar offer
e0010439_1182292.jpgロンドンーパリ間のユーロスター往復チケットが、2枚で£90のオファー。
つまり一人£45で行けちゃう、素敵なオファー♪
しかも6月末までのチケット買えるから、うちの両親が渡英中にもこのオファー使ってフランスに遊びに行ける。
両親(特に母)はフランスに遊びに行きたかったみたいだし、こりゃゲットするしかないっっ!!!

このスペシャルオファー、Daily telegraphという新聞に、本日から3月19日まで毎日ひとつづつ発表されるパスワードを4つゲットし、ネットでそのパスワードを入力してログインすると、オファーのチケットを入手できると言う仕組み。

e0010439_1184455.jpgで、早速今朝新聞買ったわよ。

ホントは立ち読みしようかと思ったけど、今日に限って透明の袋にしっかり入っていたので、仕方がなく購入(苦笑)。

新聞の見出しはあまり興味ない感じ。


ありましたっっ!
無事ひとつめのパスワードゲッツ!!










久しぶりに新聞買うのもいいかなぁ・・・なんて思ったけど、付録ばかり多くってあんまり読むとこなかった(>_<)!!
やっぱ、立ち読みでゲットすべしっっ!!!

注:このオファー、パリ以外の都市もカバーしているようなので、興味のある方はユーロスターのリンク先を読んでみてください。
[PR]
by 14melanie | 2007-03-11 01:23 | ライフ
今週のGreenwich会
↑って私が勝手にそう呼んでいるだけで、誰一人Greenwich在住はおりません(苦笑)。
e0010439_18375497.jpgこの日も小春日和。
日に日にロンドンも春が近づいてきているのを、実感できる今日この頃。









Yamoママ&Hana嬢サンクちゃんと4人で今週も先週と同じくRoyal teaへ。e0010439_18411573.jpg
ここの日替わりランチメニュー。
この日はパエリアとサラダのランチ。
モチモチしたパエリアで少し変わってたけど、おいしかったよ♪





Yamoママがいつも「ジンジャーケーキおいしいんだよ」って言ってたから、一度食べてみたいのに、なぜかいつも売り切れ。
人気があるのか、もう作ってないのか?!
なのでまたチョコレートの甘々ケーキにクリームたっぷり。
このクリームは別にいらなかったかも・・・(苦笑)。

小春日和の昼下がり・・・。
ぽかぽか陽気でお腹いっぱいになったもんだから、帰りのバスで眠くなって爆酔したのでした(笑)。
[PR]
by 14melanie | 2007-03-09 18:51 | お友達
近所のガラクタショップ
お店においているものは、ガラクタと呼ばれるような物ばかりだけど、じっくり探っていると意外と掘り出し物もあったり。
しっかも超安いっっ!

先日も行ってみた。

e0010439_1722442.jpgJAJのチェルシー柄カップ&ソーサーのセット発見っっ!
グリニッチのFlying duckで、同じカップ&ソーサーセットが確か£25くらいだった。
しかも実は狙っていたから、すごく得した気分。





しかもFlying duckにはなかった、同じ大小のお皿もセットで・・・。
どうせなら全部買っちゃえぇ~って全部買っちゃった(笑)。

60s、70sあたりのレトロな雰囲気がかわいい♪




イギリスのJames a Jobling社いわゆるJAJ!
そこまで値打ちがあるとは思わないけど、国内外でコレクターは多いようです。
日本のサイトでJAJを取り扱っている、ネットショップ見つけた。
JAJの説明も書いてあるので見てみてね。→リンク

で、気になるお値段・・・。
カップ&ソーサーと大小のお皿セット+シュガーボール全部で、
計£5っっ! (←ココ驚くところ。笑)

正確に言うと結果的に£5だったけど、私の計算£9.50以上のはずだった。
(↑ココ重要ポイント。笑)

ってのも、実はカップ&ソーサー×6のセットは計£5なの。
大きいお皿は一枚につき£1。
シュガーボールは£0.50。
小さいお皿に関しては値段がついてなかったわけ。
=£9.50以上って考えてレジに行ったのに・・・。

お会計にて£20札を渡し、ジャケットのポケットにおつりを入れ、そのまま帰宅。
お釣りを確認してみると、どう考えてもおつりが多くって、レシート見たら£5しかチャージされてないしっっ!

ラッキー♪

その後レシートを持って戻ろうか迷ったけど(←ホントかウソかはご想像にお任せしますが、一応迷ってみた・・・笑)、気づいたのが家に着いてから相当時間が経っていたため、今回はラッキーだったということで片付けることに。
[PR]
by 14melanie | 2007-03-07 17:31 | 趣味
月食
3月3日夜、月が地球の影に隠される「月食」が見られた。
(日本では早朝に観測できたそうですね。)
e0010439_103068.jpg
まったく興味なしのアタシに比べて、うちの旦那様は「lunar eclipse(←月食)が見られるんだよ♪」と張り切ってました(笑)。

で、月がかけはじめた10時半くらいから、紅茶を持ってお庭に出て観察♪
観察って言っても、望遠鏡とか本格的なのないから、肉眼で観察しているのみっっ(笑)。
実際、上の写真の通り赤く見えたのは、11時半近くでした。

寒っっ(苦笑)!!

別に見れても見れなくてもどうでもよかったけど、けっこう神秘的できれいだった。

まるでどこかのセリフを引用するかのようだけど・・・。
夜空を見上げていると、自分ってなんてちっぽけなんだろうって感じたよ。
宇宙行ってみたいなぁ・・・・・なんて(笑)。

と、ちょっとだけ宇宙のロマンに触れた夜でした★

(注;写真はBBCニュースより引用
デジカメでトライしたけど・・・キレイに撮れるわけがないっっ(>_<)!
[PR]
by 14melanie | 2007-03-05 01:10 | 独り言・ご挨拶