☆メラニー(札幌出身)☆イギリス人の夫☆愛犬・トイプー(♀)ココ☆二人+一匹・ロンドン郊外に生息中☆
by 14melanie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フォロー中のブログ
おパリな生活
Bad Rockin' ...
ニューヨークの遊び方
けちけちオヤジのお気楽ダ...
ろんどんらいふ
イギリスからヒトリゴト
エラー: このリンクは無...
◆Cinq*Etoiles◆
ロンドンから(子育て)blog
ニューヨーク徒然日記
TOMOKOののんびり日記
love_songbird
blog von you...
よろず日記
ライフ IN ロンドン
うるさら♪diary
山里 稔の世界
ハギスはお好き?
イギリスその日暮らし。
* いぎりす na 生活...
COCOとちくわの「なん...
ロンドン郊外からblog
レインボーマンマ IN ...
ロンドンと私
妊婦ライフ→育児ライフ
続・UKプチ・セレブ(?)日記
ロンドン 2人暮らし
お猫様はいづこへ!!
エリオットゆかりの美味し...
るな☆そあ~ぶ
ウキウキフェロモン大分泌...
BON VOYAGE
::: au fil d...
イギリスのLife Ac...
green*green!...
ココブログ♪
☆★☆とんきちtrave...
**m's brioche**
My Lovely Life
london gallery
40 ans a Par...
プレタ in ロンドン
ロビンと一緒にお茶しましょ♪
Lina と いっしょに...
《CAFE BLANC【...
ろんどん、今日は...。
SARIA It's...
*ロンドン日記*(仮)
t@JPN日記
ヨーロッパ★Days
** Plane+ 0f...
*que sera se...
London Scene
日々のコト in ロンドン
イギリス*エニッキ
Willow and M...
みんなが集まるところ
★その他のブログ★
・ゴールドコースト移住生活
・トーキョー・ストーリー
・雪月花
・ありきたりのシアワセUK
・日常的にロンドン
・UK DIARY
・パセリの英国生活
・Tag Healthcare Management!
・Second Stage in London
・12ヶ月の食卓

★-★-★-★-★-★-★-★
我が家の愛犬、トイプー(♀)
ココはんの日記。
・ココブログ♪
よかったらどうぞ。
★-★-★-★-★-★-★-★

★素材屋さん★
(只今スキンに使用中)
Kurimilk

★-★-★-★-★-★-★-★
・LONDOCO
ロンドコ
知りたいイギリス・採れたて情報てんこもり♪♪
★-★-★-★-★-★-★-★

★住むロンドン★
BBCニュース
BBC天気予報
ロンドン交通局
ロンドンストリートマップ
ロイヤルメール
Toptable
Totally LONDON
Time Out LONDON
See Ticket
★日本語新聞・英国情報★
ジャーニー
ニュースダイジェスト



★-★-★-★-★-★-★-★
TB・コメント大歓迎ですが、関連性がないもの・広告を兼ねたTBやコメントは、遠慮なく削除させていただきます。
★-★-★-★-★-★-★-★

★What time is it?★

TOKYO


LONDON
ブログパーツ
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 04月
2012年 03月
more...
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ドライヴ to Seven sisters
日曜日にPetitちゃんの運転で、Madoさんと3人でブライトン近くに位置するSeven sistersへ行ってきた。

まずはSeven sistersのすぐ近くに位置する、Alfristonと言う小さな村で腹ごしらえ。
e0010439_18194982.jpg
私がいただいたのは、コチラのラムバーガー。
実はココに着くまでの道中に、羊をたくさん見たんですね。
そんで、「お昼は絶対ラム食べるぞっ」みたいに思ったわけで・・・(笑)。
ボリュームたっぷりでおいしかった。

おなかもいっぱいになったので、少し村を散策。
e0010439_18204555.jpg
これぞ、イギリスの田舎街って感じ。
とっても雰囲気あって、のどかな村。
すごく小さな村なので、全部回っても20分少々で歩けちゃった。

ある程度散策も終わって、ランチだけじゃやっぱり物足りなかった私たちは、スイーツを求め入ったお店。
e0010439_18242050.jpg
緑がたくさんのカントリーチックな装いのカフェ。
入り口なんて、とってもかわいかったわぁ。
3人でオーダーしたスイーツをシェアしながら、かわいい雰囲気のカフェで楽しいひと時。

次はこの日のメイン、Seven sisters country parkへ車で南下。

「駐車場からどのくらい歩くか」なんて考えもせず、安易にスタートした私たちは、途中息を切らしながらもプチ登山(苦笑)。
っていうか、完璧みんな靴間違えてるしっっ(>_<)!!
でも、きっとこの上にはすんごい景色が待っているんだと・・・。
途中牛さんや羊さんたちと戯れ、歩くこと30分少々。
e0010439_18303582.jpg
そして見たこの絶景。
今考えると恐ろしいくらい、実は断崖絶壁のぎりぎりで写真撮りました(笑)。
写真だとスケールがなかなか伝わらないのが残念だけど、ココまで登ってきてよかったと思える景色でした。

かなり満足の日曜。
女同士のドライブも楽しかったなぁ。
(途中道間違えたりしたけどね・・・あぁっ、アタシのせい?!苦笑)

Petitちゃん、長い間の運転ご苦労様でした。
お陰でとっても楽しい日曜日が過ごせたよ。
ありがとう★★★
[PR]
by 14melanie | 2007-04-30 18:37 | お友達
桜ぁ~~♪
去年のクリスマスプレゼントにもらった、桜の苗
お庭大改造のため、苗を鉢から地へ移動するのが、2月末になってしまったので、今年は花を咲かせないだろうと、期待してなかったんだけど・・・。

ここ数週間の良い天気のおかげで、すくすく育ち・・・。

e0010439_18285767.jpg花咲かせたよぉ~~!

生命力ってすごいですねぇ。
感動しました。

先週まで、葉だけだったのに、急に成長してたわぁ。
うちの旦那様もびっくり(笑)。





というわけで、うちのお庭では、ちょっと遅咲きの桜が満開寸前★
今週末、ちょっとした花見でもしようかしらぁ・・・。
[PR]
by 14melanie | 2007-04-26 18:32 | ガーデニング・DIY
癒し
先週、先々週と忙しくしてて、自分のことができなかったり、お友達とも会えなかったり・・・・・。

で、ちょっとお疲れのアタシを癒してくれたもの。

それは・・・。

うちの旦那さま、手作りのお菓子ぃ~★★

e0010439_41505.jpgコチラはチーズスコーン。
大好きなアールグレイといただきましたぁ。
旦那曰く「スコーンは作るの簡単だよ」って言うけど、お菓子を作ったことのない、アタシにはやっぱり難しそう。
ちょっと大人、チーズ好きにはたまらん一品♪


そしてコレは、バター風味のクッキー(?!)
作り方は簡単。
コーンフレーク(プレーン)に、溶かしたバターと蜂蜜、アーモンドスライスを混ぜて、オーブンにて10分ほど入れ、焦げ目をつけるんですね。

出来上がりはパリパリ・サクサク♪


そして今週末から、この方がしばらくうちに滞在することに・・・。
e0010439_4113089.jpg
サンクちゃんとこのおクレ★
サンクご夫妻が今回はパリへ行くとのことで、前回に引き続きおクレシッター。

やっぱり動物がいる生活っていいですね。

おクレの愛くるしい顔と、旦那の愛情たっぷりお菓子で、癒されたメラニーでした♪
[PR]
by 14melanie | 2007-04-22 04:15 | 料理
土曜のお出かけ
先週土曜日は、旦那と久しぶりにお出かけした。

まずはテートモダン
お目当ては、コチラ↓の大きな滑り台ぃ~!!
e0010439_2571143.jpg
Carsten Höller(私は知らないけど・・・)って言うアーティストの作品。
まぁ、子供向けっぽいけど、大人なアタシでも滑れます♪
で、この日の目的「テートモダンの滑り台を華麗に滑るっっ!」が、達成するかと思いきや、なんと長蛇の列。
あまりの長さに断念(>_<)!!

で、もうひとつのお目当て、Gilbert & Georgeのエキシビジョンはばっちり見た。
その他の作品もたくさん見ることができた。
e0010439_36517.jpg
教訓。
こういった有名ギャラリーは週末ではなく、平日に来るべきっっ!
人がたぁ~~くさんで、途中疲れちゃった(苦笑)。

さてさて、この日は実はサンクちゃん邸にお邪魔する予定だったので、テートモダンを後にし、まずは手土産を買いに、ナイツブリッジLadureへ。
(↑今はじめて見たけど、このサイト超かわいい♪)

そしてちょっと遅いランチを、Varelieでいただきましたぁ。
e0010439_3125847.jpg
↑コレ「クロック・マダム」ってやつ。
トーストの上にチーズと卵。
けっこう普通においしかったわぁ。

この日のメインイベントォ~。
サンクちゃん邸にお邪魔ぁ。
e0010439_3161724.jpg
なんとこのディナーはサンクちゃんお手製料理(写真右上)。
こんな素敵盛り付け、アタシにはできないわぁ。
絶賛★
お味もばっちし★★
まるでレストランみたいだったぁ。

サンクご夫妻、この日はとっても楽しかったです。
そしておいしい料理と、素敵なおもてなしありがとう。
また遊んでね♪

充実した週末の一日でした♪
[PR]
by 14melanie | 2007-04-19 03:22 | ライフ
旅の計画
5月末から渡英し、3週間滞在するうちの両親と共に、5月末と6月頭に、パリとローマへ行くこと決定★(もち、うちの旦那様も一緒です)
e0010439_232087.jpg
パリは3月から発売されている、Eurostarのスペシャルオファーを使って。
そしてパリから一度戻ってきて、数日後Easyjetにてローマへ。

ホテルもすべて予約したし、あとは行くのみっっ!
ってか、超超楽しみなんだよね。

この時期ヨーロッパはどこも天気いいし、フランスとイタリアってやっぱ食べ物がおいしい。
言うことなしっっ!

パリ市内での観光はもちろん、今回は一日使ってベルサイユ宮殿にも足を伸ばす予定。
宮殿のお庭に関しては、「ルイ14世ご推薦の見学コース」ってのがあるらしくって、そのとおりにお庭を回ると軽く3時間かかるらしい。
やってみたいぃ~~。
ってか、長っっ(笑)!!

ローマに行くのがはじめてなので、これはすんごく楽しみ。
やっぱスペイン広場で「ローマの休日」気取ってみる?!
「真実の口」ではやっぱ手を入れているとこ写真撮るでしょっっ・・・とか(笑)。
美術館がたくさんあるので、それも楽しみ♪
くれぐれもすられないように気をつけますわぁ(苦笑)。

ってなわけで、ここ最近はガイドブックを見ては「これ食べたい」「ココ行こうね」と計画するメラニーでした。

あの子のことがもっと知りたいバトン!
[PR]
by 14melanie | 2007-04-12 02:17 | 両親渡英 `07
お庭大改造・・・完成★
先週の金曜日から昨日まで、イギリスはイースターホリデー。
天気もすんごくよかったので、ガーデニングした人も多かったようです。

そうそう。
うちの今年のイースターはガーデニング★
芝生を敷いて、ほぼ完成させましたぁ~~っっ!!

e0010439_17223790.jpgまずは芝生敷く前の状態を、記念にもう一枚。

って、この状態にするまでにかんなり時間かかったんだよね。







e0010439_17273619.jpgそしてデリバリーされてきた芝生さんたち。

今回はいろいろ検討して、評判のよかったRolawnというお店にネットでオーダー。
サービスも良し、オーダーした土や芝生の状態もかなり良いものだったので満足。




e0010439_17304486.jpgさてはじめの一歩。
じゅうたんみたいに簡単に敷ける。
端っこのはみ出たところは、包丁で野菜を切るみたいに「さくさく」切るときれいに切れた。






e0010439_17321931.jpg半分完成♪
この日も天気が良かったので、芝生が乾かないうちに土になじむように、水を何度もかけながら作業。
手が荒れますわぁ(苦)!






                                       そして完成(祝)!!
e0010439_1737335.jpg
お庭が広く見えるぅ~!
(↑見えるだけで、そんなに広いお庭じゃないんだよ。笑) 

これから夏を過ごすのが楽しみになってきた。

これでほぼ完成したうちのお庭だけど、まだ花壇が物置状態(苦)。
もう少し作業が必要。
でも、芝生を敷いてがらりと変わったお庭に大満足ぅ~!!                
[PR]
by 14melanie | 2007-04-10 17:50 | ガーデニング・DIY
お庭大改造★
お庭の大改造を計画し始めてから約半年、やっと終りに近づいてきた。

イギリスはイースターホリデーで、金曜日と来週の月曜日が休日。
うちの旦那様はそれに合わせて、今回のお庭大改造のために連休を取り、いよいよ明日、New芝生のデリバリー♪うちのお庭に敷きます。

そのために・・・。
e0010439_6363994.jpg2ヶ月も前から、何度も何度も土を掘り返し・・・。
←かなりぐちゃぐちゃなお庭(苦笑)。

みみずが大嫌いなアタシは大奮闘。






e0010439_6383470.jpg
先々週と先週と2週に分けて、計3tの新しい土を敷き・・・。
ローラーで地面を平らにし・・・。

e0010439_6424151.jpg←こんなに平らになりました。
お庭大改造を始めてから、ここまで・・・長かったなぁ。









ついでにお花を埋める小さな花壇も作ってもらった。
って、今は物置なんだけどね(笑)。








この平らに仕上がった地面の上に、いよいよ明日仕上げの芝生敷きぃ~~!!
芝生を敷いたらほぼ完成っっ★

ちなみに新しい土を買って、お庭の凸凹を直したり、芝生を買ったり・・・土と芝生代だけで、約£450っっ!
だから今回は失敗するわけにはいかない(>_<)!
(↑間違っても枯らしたりすることは、許されないっっ!!)

新しい芝生が、お庭に生れるまでの間、芝生の手入れに精を出すメラニーです(笑)。
[PR]
by 14melanie | 2007-04-05 06:55 | ガーデニング・DIY