☆メラニー(札幌出身)☆イギリス人の夫☆愛犬・トイプー(♀)ココ☆二人+一匹・ロンドン郊外に生息中☆
by 14melanie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
おパリな生活
Bad Rockin' ...
ニューヨークの遊び方
けちけちオヤジのお気楽ダ...
ろんどんらいふ
イギリスからヒトリゴト
エラー: このリンクは無...
◆Cinq*Etoiles◆
ロンドンから(子育て)blog
ニューヨーク徒然日記
TOMOKOののんびり日記
love_songbird
blog von you...
よろず日記
ライフ IN ロンドン
うるさら♪diary
山里 稔の世界
ハギスはお好き?
イギリスその日暮らし。
* いぎりす na 生活...
COCOとちくわの「なん...
ロンドン郊外からblog
レインボーマンマ IN ...
ロンドンと私
妊婦ライフ→育児ライフ
続・UKプチ・セレブ(?)日記
ロンドン 2人暮らし
お猫様はいづこへ!!
エリオットゆかりの美味し...
るな☆そあ~ぶ
ウキウキフェロモン大分泌...
BON VOYAGE
::: au fil d...
イギリスのLife Ac...
green*green!...
ココブログ♪
☆★☆とんきちtrave...
**m's brioche**
My Lovely Life
london gallery
40 ans a Par...
プレタ in ロンドン
ロビンと一緒にお茶しましょ♪
Lina と いっしょに...
《CAFE BLANC【...
ろんどん、今日は...。
SARIA It's...
*ロンドン日記*(仮)
t@JPN日記
ヨーロッパ★Days
** Plane+ 0f...
*que sera se...
London Scene
日々のコト in ロンドン
イギリス*エニッキ
Willow and M...
みんなが集まるところ
★その他のブログ★
・ゴールドコースト移住生活
・トーキョー・ストーリー
・雪月花
・ありきたりのシアワセUK
・日常的にロンドン
・UK DIARY
・パセリの英国生活
・Tag Healthcare Management!
・Second Stage in London
・12ヶ月の食卓

★-★-★-★-★-★-★-★
我が家の愛犬、トイプー(♀)
ココはんの日記。
・ココブログ♪
よかったらどうぞ。
★-★-★-★-★-★-★-★

★素材屋さん★
(只今スキンに使用中)
Kurimilk

★-★-★-★-★-★-★-★
・LONDOCO
ロンドコ
知りたいイギリス・採れたて情報てんこもり♪♪
★-★-★-★-★-★-★-★

★住むロンドン★
BBCニュース
BBC天気予報
ロンドン交通局
ロンドンストリートマップ
ロイヤルメール
Toptable
Totally LONDON
Time Out LONDON
See Ticket
★日本語新聞・英国情報★
ジャーニー
ニュースダイジェスト



★-★-★-★-★-★-★-★
TB・コメント大歓迎ですが、関連性がないもの・広告を兼ねたTBやコメントは、遠慮なく削除させていただきます。
★-★-★-★-★-★-★-★

★What time is it?★

TOKYO


LONDON
ブログパーツ
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 04月
2012年 03月
more...
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
クリスマスホリデー★
今年のクリスマスホリデーは
25日(木)→祝日
26日(金)→祝日
27日(土)
28日(日)
ってなわけで、4連休でした。

25日は先日↓↓アップしたとおり、めちゃくちゃ食べまくったのですが、次の日の26日は、25日分のカロリーを消費すべく(笑?!)、ココはんとバカ走りをしに、でっかい公園に行ってきました。

ここにはこの日はじめて行ったんだけど、もちろんバカ走りするような大きな広場もあるし、ウマが放牧されているような場所もあるし、1-2時間くらいの散策コースもあります。
園内で観察することのできる鳥たちの紹介などがされていて、散策をしながらバードウォッチングを楽しむこともできるようです。
e0010439_0493240.jpg
ココはん、めっちゃ楽しそうでした♪♪
この写真のココはん、一応こっち振り向いているんだけど、お顔も真っ黒だから、全然わかんねぇ~~(>_<)!

実はこの数日前から、なんとなく喉が痛いなぁって思ってたら、結局、この日26日の夜から少しづつ具合が悪くなり。
翌日から高熱に見舞われたメラニー(; ̄▽ ̄)/
昼間は、なんとなく調子も良かったのでいろいろ行動はしていたのですが、夜になるとやっぱり熱が上がる日が数日続きました。
ホリデー前から、4連休何しようってワクワク楽しみにしていたのに・・・・・・・・。
こんなに寝込むほどの風邪は、たぶん4年ぶりくらいです。
そんだけ丈夫なアタシが、風邪をひくって相当です・・・(苦笑)。

って、これを書いている今はだいぶよくなったんだけど、来週末にはパリなんで、今週しっかり治しますっっ。
今日しっかりお薬処方してもらいました(*゜∇゜)
[PR]
by 14melanie | 2008-12-30 00:54 | ココはん
クリスマスディナー★
皆様、クリスマスはどんな日を過ごしましたか?
メラニー家は例年同様、家族と過ごしました。
e0010439_8312157.jpg
今年は義理妹に赤ちゃんが生まれて、その子たちもまだ4ヶ月歳。
義理妹は子育てに疲れているし、義理母もたまにはのんびりしたクリスマスを過ごしたい(ターキーを焼く場合、かなり朝早くから仕込みや用意をしているため)と言うリクエストもあり、今回は義理妹の家の近くにあるガストロパブ「the bickley」にてクリスマスディナーをいただくことに★
私にとっては、義理母手作りのクリスマスディナーを毎年食べてたので、レストランでのクリスマスディナーははじめてっっ。

スターター → メイン → デザート → チーズ → コーヒー&チョコ 
と終わってみるとかなり満腹のお食事会でした(苦笑)。
e0010439_8374850.jpg
このガストロパブ、普段のメニューもかなりおいしいので、メラニー家は何度か利用したことあったのですが、今回のクリスマスディナーも大正解でした★

かなり満腹状態で、家族みんなはそのまま近所の義理妹邸へ。
さっきまで散々食べてたのに・・・・・
e0010439_840572.jpg
出されたケーキはしっかり食べますっっ(; ̄▽ ̄)/
義理妹がPaulにてケーキをオーダーしてくれていたようです。
めっちゃ美味ぃ~~。
お腹いっぱいのはずだったのに、2切れも食べたアタシ・・・やっぱりすごいぞっっアタシの別腹(*>∇<)/♪

食べまくって、しゃべりまくった一日でした。

さて、義理妹のべビちゃんたちですが・・・・・。
e0010439_8535032.jpg
めちゃくちゃすくすく育ってます。
左のエリオット君に関しては、とてもデカくって、ちょいおっさんっぽいところがまたかわいい(笑)。
プレゼントでもらったクリスマス用の服も、気に入った様子(笑)?!

そうそう。
ココはんもこんなプレゼントをもらったよ♪
e0010439_8561492.jpg
箱を開けると・・・犬用のクリスマスクッキー★
よかったねぇ~~。

クリスマスって家族行事だから、たまに面倒臭いって思っちゃうけど、でもやっぱり一緒にクリスマスを祝える暖かい家族がいるっていいことですね。
[PR]
by 14melanie | 2008-12-26 08:58 | レストラン・食べ物
メリークリスマス
今日クリスマスイブも、メラニーは仕事でした。
とても忙しかったです・・・(>_<)!

出勤と帰宅時の電車はとても空いていて、街中もいつもより人が少なく、歩きやすかったです。
クリスマスイブの出勤は、いつものごみごみしたロンドンとは違った朝が見れました。

さてさて。
私の周りのお友達もほとんどが、それぞれの家族の元へ帰省中。
メラニー家のファミリーは、車で数十分範囲のとても近所に住んでいるので、クリスマス帰省というのはないのですが、やはりクリスマスディナーは毎年家族で過ごしています。
明日も毎年のごとく、たらふく食べるのかと思うと、今からお腹いっぱいになる・・・(苦笑)。
クリスマスディナーの様子は、また後日アップします♪♪

皆様、それぞれのクリスマスをお過ごしとは思いますが、どうぞ素敵なクリスマスを過ごしてくださいねぇ♪
e0010439_128274.gif

      メリークリスマスっっ♪(o≧∇≦)o♪
[PR]
by 14melanie | 2008-12-25 01:39 | 独り言・ご挨拶
ババシャツ大活躍★
最近寒いのでババシャツ大活躍っっ!!

ババシャツなんて言わせないっっ。
そんな素敵なインナー。
しっかもめっちゃ暖かい。

ユニクロの「ヒートテックシリーズ」。

このシリーズ、キャミから半そで、長袖、またUネックからVネックと種類も色々。色も豊富。
e0010439_872963.jpg
9月に日本に帰ったときに、試しに一着買ったんだけど、これが大正解(*>∇<)/♪

ロンドンのユニクロでも購入可能という情報を手に入れ、一着じゃ物足りなくって、早速買ってきました。

ついでに旦那の分も。
肌触りもよくって、二人ともお気に入り♪♪

こちらのユニクロでも大人気のようで、色があんまり残ってなかったです。

下着ついでに・・・

日本で買ってきたワコールの「クロスウォーカー」が手放せない、今日この頃ののメラニーです。
履いて、歩いて、体脂肪を燃やすっっ・・・なんだかすごそう。
って、ホントに痩せるかどぉかは別として、履き心地抜群だし、そのついでに痩せれれば・・・・・なんて(笑)。

着心地のいい下着って、手放せないですよねぇ★★
[PR]
by 14melanie | 2008-12-23 08:30 | 独り言・ご挨拶
お腹の調子悪い?!
うちの愛犬・ココはん。
(相変わらずおマヌケな顔してるなぁ・・・笑)
e0010439_5424268.jpg
いつも私が家にいるときは、たいてい私の後をくっついて歩いて、足元にぴったりくっついてるんですけど・・・2-3日前から、すんごくくっさい屁をこきまくってるんですけどぉ~~!!!
臭っっ。
本人はいたって元気で、お腹痛そうでもないんだけど・・・・・(苦笑)。

何食ったんだよっっ(; ̄▽ ̄)/

今さらですが、この子は屁こきプードルと気づいた今日この頃のメラニー家
(*゜∇゜)
[PR]
by 14melanie | 2008-12-19 05:44 | ココはん
シュークルート
去年のちょうど今頃行った、フランス・アルザス旅行
めちゃくちゃ楽しくって、おいしい思い出ばかりだったので、どうもこの季節になるとまた行きたくなる・・・。
そして、その思い出のひとつ「シュークルート」が食べれるレストランが、イギリスにはないんかい!!っって探していたら朗報が。

サンクはんから「とあるレストランでシュークルート食べてる人見た」という情報をいただき、早速うちの旦那様と行ってきました「the wolseley」。
e0010439_19274726.jpg
アルザス旅行のときに食べたシュークルートも恐ろしく大盛りだったけど、今回もやっぱり大盛りのシュークルート。
これで一人前。
女一人では食べ終えれない量です。
シュークルートを頼む場合、スターターをしっかりと食べ、シュークルートはシェアでも十分かも・・・デザートを食べたい場合は特に。

アルザスで食べたおいしいシュークルートと同じく、こちらもとっても美味ぃ(*>∇<)/♪

というわけで、メラニー夫婦はシュークルートをリピートしに、また近いうちに再訪することをその場で決定っっ。
↑↑どんだけ好きなんだか(笑)(; ̄▽ ̄)/

この日は、土曜日なのに朝から雨風がひどくて最悪の週末でしたが、シュークルートを食べた満足感でそんな嫌な天気もへっちゃらでした♪♪
[PR]
by 14melanie | 2008-12-16 19:33 | レストラン・食べ物
マカロン
サンクはんラデュレランチ♪
サンクはんお勧めのサンドイッチと、久しぶりにモンブランもいただき、とっても満足ランチタイム★

この日の一番の目的は・・・・・
季節限定の「マロン味」のマカロンの購入。

目的のマロン味、好きなヴァニラ味、旦那の好きな何味がわからない黒のマカロン、ピスタチオ味、キャラメル味・・・・・。
e0010439_2585745.jpg
好きなのばかりピックアップしてたら、箱の中の色合いがイマイチぱっとしない(笑)。

この箱の中の、15個のマカロン達は、甘いの好き夫婦の私たちにあっという間に食べられたのでした。

クリスマスのときは、これの倍の箱を買おうと決心したのです(笑)。
食いしん坊ばんざぁ~~いっっ(*>∇<)/♪

ちなみにこのあいだマカロン購入時に、こんなかわいい袋に入れてくれました。
e0010439_2593956.jpg
色もデザインもかわいいっっ。
この紙袋、大事に保管してあります(←めっちゃ庶民なもんで・・・(; ̄▽ ̄)/)
[PR]
by 14melanie | 2008-12-15 03:03 | レストラン・食べ物
我が家のにんじん
今年の何月か忘れたけど、お庭に撒いておいたにんじんの種。
今年の夏が冷夏だったせいか、成長もあまり良くなく、そのまま夏を終え、秋が来て、そして忘れられていたにんじん。

このあいだ、思い出したかのように掘り出してみたら、けっこう立派なにんじんさんが顔を出した。
e0010439_754462.jpg
大きさはばらっばら(笑)。
小さいのから大きいのまで、たくさんのにんじんが収穫できました(今さら・・・笑)。

実際、にんじんの収穫時期っていつくらいなのか知らないんですけどね(苦笑)。
[PR]
by 14melanie | 2008-12-11 07:56 | ガーデニング・DIY
ミートスライサー登場♪
めっちゃ久しぶりっっ。

気がついたらもう12月になってました(苦笑)。
ここ数日とっても寒くって、冬眠したい気分です。

メラニー家ではただ今DIY中でして(ただ今ほぼ終了)、そのおかげで11月は家中埃だらけの日々が続きました。
毎週末きちんとお掃除しても、エンドレスに出てくる埃。
DIY中は仕方がないのはわかっているけど、やっぱり嫌っっ(>_<)!
そんなんで、PCからもかなり離れていましたっっ。

その間メラニー家では、こんなものが大流行♪♪
「フードスライサー★」
e0010439_040294.jpg

正式名は「フードスライサー」ですが、我が家では「ミートスライサー」と呼んでます。
その名のとおり、肉をスライスしてるんですわぁ♪

実はサンクはんがこれを買ってかなり重宝し、毎日のように鍋をしているって話を聞いて、「うちにも欲しいぃっっ」ってなわけで購入。
サンク家と同じの買いました。
お値段はアマゾンで£30弱。

肉の塊を買ってきて、それを薄切りにスライス。
日本食のレパートリーもかなり増え、重宝してます。
e0010439_0463464.jpg

日本食ついでに・・・。

先日、職場のある方が「我が家では豆腐を作っている」って話を聞いて、その際に出るおからを分けてもらう話をしました。
そんで、早速その方からおからをもらったので・・・。
おからハンバーグを作りました。
e0010439_0481399.jpg
見た目はさておき・・・(苦笑)。
めっちゃおいしかった。
おからがとってもおいしいんです。
きっとこの方が作る手作り豆腐は最高においしいんだろうなぁ★★
いつか豆腐をご馳走になってみたいものです。

冒頭にも書きましたが、本当寒い日々です。
皆様、風邪にはくれぐれもお気をつけてくださいね。
(うちの旦那様は早速体調を崩しましたよっっ苦)
e0010439_0512433.jpg
うちのココはんは、先日みんな(サンクはん、プチはんMayubusはん)と行ったアウトレットのビスターヴィレッジで買ってもらった、キャスのベッドで冬眠中(; ̄▽ ̄)/
[PR]
by 14melanie | 2008-12-04 01:02 | 料理