☆メラニー(札幌出身)☆イギリス人の夫☆愛犬・トイプー(♀)ココ☆二人+一匹・ロンドン郊外に生息中☆
by 14melanie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
フォロー中のブログ
おパリな生活
Bad Rockin' ...
ニューヨークの遊び方
けちけちオヤジのお気楽ダ...
ろんどんらいふ
イギリスからヒトリゴト
エラー: このリンクは無...
◆Cinq*Etoiles◆
ロンドンから(子育て)blog
ニューヨーク徒然日記
TOMOKOののんびり日記
love_songbird
blog von you...
よろず日記
ライフ IN ロンドン
うるさら♪diary
山里 稔の世界
ハギスはお好き?
イギリスその日暮らし。
* いぎりす na 生活...
COCOとちくわの「なん...
ロンドン郊外からblog
レインボーマンマ IN ...
ロンドンと私
妊婦ライフ→育児ライフ
続・UKプチ・セレブ(?)日記
ロンドン 2人暮らし
お猫様はいづこへ!!
エリオットゆかりの美味し...
るな☆そあ~ぶ
ウキウキフェロモン大分泌...
BON VOYAGE
::: au fil d...
イギリスのLife Ac...
green*green!...
ココブログ♪
☆★☆とんきちtrave...
**m's brioche**
My Lovely Life
london gallery
40 ans a Par...
プレタ in ロンドン
ロビンと一緒にお茶しましょ♪
Lina と いっしょに...
《CAFE BLANC【...
ろんどん、今日は...。
SARIA It's...
*ロンドン日記*(仮)
t@JPN日記
ヨーロッパ★Days
** Plane+ 0f...
*que sera se...
London Scene
日々のコト in ロンドン
イギリス*エニッキ
Willow and M...
みんなが集まるところ
★その他のブログ★
・ゴールドコースト移住生活
・トーキョー・ストーリー
・雪月花
・ありきたりのシアワセUK
・日常的にロンドン
・UK DIARY
・パセリの英国生活
・Tag Healthcare Management!
・Second Stage in London
・12ヶ月の食卓

★-★-★-★-★-★-★-★
我が家の愛犬、トイプー(♀)
ココはんの日記。
・ココブログ♪
よかったらどうぞ。
★-★-★-★-★-★-★-★

★素材屋さん★
(只今スキンに使用中)
Kurimilk

★-★-★-★-★-★-★-★
・LONDOCO
ロンドコ
知りたいイギリス・採れたて情報てんこもり♪♪
★-★-★-★-★-★-★-★

★住むロンドン★
BBCニュース
BBC天気予報
ロンドン交通局
ロンドンストリートマップ
ロイヤルメール
Toptable
Totally LONDON
Time Out LONDON
See Ticket
★日本語新聞・英国情報★
ジャーニー
ニュースダイジェスト



★-★-★-★-★-★-★-★
TB・コメント大歓迎ですが、関連性がないもの・広告を兼ねたTBやコメントは、遠慮なく削除させていただきます。
★-★-★-★-★-★-★-★

★What time is it?★

TOKYO


LONDON
ブログパーツ
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 04月
2012年 03月
more...
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
お魚
はじめて北海水産というところに、お世話になったメラニー家。
£125以上で配達してくれると言う事なので、プチはんやヤモはん等と一緒にオーダー。
今回はプチはんがメールでオーダーしたりと、色々オーガナイズしてくれました。
(ありがとっっ♪♪)

我が家がゲットしたのは・・・。

ほっけの開き
エビフライ
うなぎの蒲焼
さばの味噌漬け
銀ダラの西京漬け

以上で£30ちょっと。
e0010439_4231132.jpg
味噌漬けや西京漬けにしてあるお魚が大好きなアタシには、たまらん品々。
ちょうど一品の量が、一食に丁度いい量。
もちろん旦那も大好きです。
うちは出来ることなら、毎日でも魚が食べたい派だけど、この国のフツーのスーパーでは魚の種類も少ないし、まず無理な話。
なので、こういう会社ががんばって販売してくれているのは、とっても助かります。

今回5種類頼んだけど、手に入ったその日にまず一品食べ。
週末の朝ごはんには、味噌汁と焼き魚とほかほかご飯なんてやってみようかしら・・・。

なんだかんだ言って、もうそろそろなくなりそうです(笑)。

次回もぜひお世話になろうかと思います★

やっぱり肉もいいけど、魚+ご飯を食べると落ち着くわぁ・・・
(↑↑日本人ですから。。笑)
[PR]
by 14melanie | 2009-02-28 04:24 | 料理
一週間遅れのバレンタイン(旦那の手料理編)
先週末、一週間遅れですがバレンタインを一緒に祝うために、うちの旦那様がディナーを作ってくれた。
もともと、バレンタインの週にディナーを作ってくれるって話だったんだけど、お互いに忙しくて実現せず(>_<)!、先週末にやっと実現*
ディナーを作りたいっって言い始めたのも、旦那のほうでして、彼が言うには自称「料理好き」(笑)。
本当に料理好きかどうかはさておき、私のためにスペシャルなディナーを作ってくれるってんで、私はデザート担当になりました。

で、旦那が作ってくれたディナーは・・・。
e0010439_1334160.jpg
スターターに「オニオンスープ」。
レストランで食べるのと同じくらい、おいしかったかもぉ♪♪
メインは「牛のワイン煮込み」
これは前日の夜から仕込みをしていて、かなり柔らかく仕上がってとっても美味。

デザート担当の私は・・・。
何を作ろうか一応すっごく考えたんだけど・・・。
悩みすぎて時間がなくなり(←言い訳。笑)、結局「チョコレートフォンデュ」。
私が作ったってより、いちごを切っただけです(笑)。
↑↑超手抜きっっ(>_<)!

一週間遅かったけど、こうやって一緒にバレンタインを仲良く祝えてよかったです。

見た目はどうあれ、とってもおいしかったぁ。
ありがとぉ♪♪♪
[PR]
by 14melanie | 2009-02-25 01:35 | 料理
再会
タイトル通り、素敵な再会を果たした日。
先日、いつものメンバー(サンクはんプチはんヤモはんnetherburyちゃん)と一緒に、先日いっちゃんの出版パーティーでお会いしたOririちゃんりえピーちゃんと再会しました。
集まったのは「Coteレストラン」のSoho店。
サンクはんが「りんごタルトがめっちゃウマイ」と絶賛していたので、ぜひ一度行ってみたかったところ。
お値段もお手ごろです★
e0010439_68344.jpg
ウワサ通り、りんごタルトがさっくさくで、すっごくおいしかった。
これだけ食べにまた行きたいっって、思っちゃいました(笑)。

Oririちゃんとは長い間ブログでのやり取りがあったけど、「会いたいな・・・」と思いつつも、なかなか会うチャンスがなかった。
でも、このあいだのいっちゃんの出版パーティーで、偶然にも会うことができて、とってもうれしかったのです。
この日はOririちゃんもりえピーちゃんもお会いするのが二回目だったのですが、話がとても盛り上がって、もっと前から友達なような感じがしました。

これからも仲良くしてくださいね♪♪

笑って、しゃべって、食べた、女7人の夜でした★★
[PR]
by 14melanie | 2009-02-23 06:10 | お友達
メラニー、銀歯が取れる・・・
と言っても、実際に上の奥から二番目の銀歯が取れたのは、一ヶ月以上も前の話。
ほとんど見えないし、5月には日本に帰るので、そのとき歯医者さんに治してもらえばいいやぁ・・・なんて安易に考えていたんだけど、土台の部分から銀歯が取れてしまったので、なんせ噛みすらい。
何よりも、「ヤバイかも・・・」とあせって、やっとのことで歯医者に行ってきた。

イギリスでも有数の腕利きドクター(と言いつつ、高いだけかも・・・)が、軒並み開業しているハーレーストリートへ、メラニーはじめて行ってきました。

まぁ、日本へ行くまでの数ヶ月の間の、応急処置なので、そんなにお値段はかからなかったけど・・・。

元々の銀歯を戻そうとしたものの、歯がちょっと欠けちゃってて、戻すことができなかった・・・っていうか、「なんでもっと早く来なかったの?」って言われた。

そっっ、そうなんだけど・・・(苦)。

ってなわけで、粘土みたいな白いのを変わりにつめてくれたので、数ヶ月はこれで良しとする(苦笑)。

はじめてハーレーストリートなるところに行ったけど、どこも高そうなので、たぶん二度と来ないと思います(←超一般人なので・・・笑)。

さてさて、その後は楽しみにしていた、お茶タイムぅ~~。

サンクはんとそのお友達Yさん。
ひっさしぶりに行った「sketch」♪♪
e0010439_448091.jpg
シュークリーム、めっちゃ美味っっ★

Yさんただ今妊娠中。
いろんなお話を聞かせていただけて、とっても楽しかった★★
元気なお子さんを産んでねぇ。

話が弾んで、長居したアタシたちですが、途中トイレに行きたくなり、メラニー一人席を立つ・・・。
トイレにて、空いているところを探していると、ひとつドアにロックがかかっていないところがっっ!!
フツーに考えて、「ロックかかってない=誰も入ってない」なんだけど、そのドアを開けると、思いっきり使用中・・・おいっっ(; ̄▽ ̄)/!!

中に入っていた、金髪のかわいらしい若い子はとっても恥ずかしそうに「今使ってるの・・・」と。
私も「Sorry・・・」と言って、即効ドア閉めたけど・・・。
それならロックをきちんとしてくださいっっ!!
メラニーも逆に恥ずかしかったぞ!!!

ってなわけで、久しぶりのスケッチにて、プチハプニング(*゜∇゜)♪
[PR]
by 14melanie | 2009-02-20 04:51 | お友達
今年のバレンタインデーは・・・
今年のバレンタインデーは、土曜日でしたね。

今週末は私も仕事で忙しく、うちの旦那も家で仕事をしていて、かまってもらえそうもなかったので・・・・・。
mayubusぽんサンクはん、Mちゃんとランチ★
みんな旦那様・彼氏がいるのに、何故か女4人でバレンタインランチ。
それもありです(; ̄▽ ̄)/

行ってみたかった「Daphne's」♪
e0010439_5175691.jpg
ランチ3コースで£18.50。
めっちゃお得で、めちゃくちゃおいしい満足ぅ(*>∇<)/♪

メインの白身魚(Codって日本語でなんていうんだっけ?)が、ぷっりぷりで激ウマッ★
そしてメラニー、めったに食べない(たぶん一年の一回か二回くらい)アイスをデザートに頼んだ。
コーヒーの苦味と甘さがちょうどよくで、おいしかった。

帰り道にて、みんなでお揃で買った「paul」のバレンタインケーキ。
e0010439_5223395.jpg
帰宅後、旦那と二人で仲良く食べました。

で、メラニー夫婦のバレンタインはと言うと・・・。
うちの旦那がご馳走を作ってくれる予定・・・だったのですが、バレンタインの週には、お互いに忙しくて実現しなかったので、今週末と言うことになってます。

どんなご馳走を作ってくれるのかなぁ。
[PR]
by 14melanie | 2009-02-18 05:33 | レストラン・食べ物
ネットショップ
最近お気に入りのネットショップ「Lyntton and Lilly」★

e0010439_2318448.jpg1月にパリへ行ったとき買ったCmptoir de Famileのフォトフレームがもうひとつ欲しくて、検索して見つけたお店。

値段はパリで買ったのと同じくらいの値段。

お気に入りのデザインが見つかって、うれしい♪♪











e0010439_23222829.jpg一緒に買った、アロマオイルのホームフレグランス♪♪
今回はラベンダーの香りを購入。

試しに買ってみたんだけど、めっちゃくっちゃ良い香りが部屋中に広がる♪
すっごくお気に入りです。













e0010439_2335391.jpgもうひとつ。
プチはん邸にあるのと同じ(?!)のを真似して買っちまいました。

今週末、旦那に壁に掛けてもらいます。

出来上がりが楽しみ★
[PR]
by 14melanie | 2009-02-14 00:05 | ライフ
いっちゃんのおいしいレシピ本★
本日2月7日。
いっちゃんのレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」の発売日。
e0010439_8261837.jpg
その出版記念パーティーがいっちゃん邸で開催されました。

めでたいことなので、私たち(いつものメンバーたち)からのささやかな贈り物。
お花を作ってくれたのは、もちろんこの方netherburyちゃん
さすがセンスのよい彼女の作品、とってもかわいい♪♪
e0010439_8333080.jpg

パーティー会場は到着するなり、たくさんの人で大賑わい。
e0010439_8335182.jpg
e0010439_8341160.jpg
お料理もたくさん用意されていて、メラニーしばし食べに走ってました(笑)。

パーティーには50人以上はいたみたい・・・っていうか、50人以上も入る家に住んでみたい・・・・・なんて、夢のまた夢・・・(苦笑)。
メラニー、在英数年以上になりますが、こんなに日本人の集まった場所に来たのははじめて(; ̄▽ ̄)/
実際、このパーティーのおかげで、出会いもたくさんあって、いっちゃんには感謝です。

この日の主役、いっちゃんはやっぱり人気者★★
相変わらずな、素敵で気さくな雰囲気は、憧れそのものです(*>∇<)/♪
e0010439_8413447.jpg


めっちゃ楽しみにしてた、いっちゃんのレシピ本。
どんな風に出来上がっているのかな??
本物が手元に届くのが、今から楽しみです♪

いっちゃん。
一冊と言わず、これからもどんどんレシピ本出版しちゃってください。
みぃ~~~んな、応援しているよっっo(>∀<o))

・・・そして、いっちゃんレシピのおかげで、うちの食卓が潤うのです・・・(笑)。


ちなみにメラニー家でリピ率の高い、お勧めいっちゃんレシピ、トップ3は・・・・・・・

1位 照り焼きサーディン丼
2位 マヨラー絶叫からあげ
3位 生ハムとチーズのカリカリ焼き

簡単おいしいっっo(>∀<o))
[PR]
by 14melanie | 2009-02-08 08:50 | 料理
最近のお気に入り★
ある日サンクはんとウロウロしたキングスロード界隈。

行ってみたかった「Brissi」。
めっちゃかわいくって、しかもセールの最後のほうとあって、かなりの商品がお得な価格に。
e0010439_18194334.jpg
この日買ったキャンドルとソープデッシュ。
いくらか忘れたけど、半額以下でした(安っっ)。
かなりお気に入り。

そのご近所にあるキャスでも、ファイナルクリアランスセールがやっていて、別に買うつもりもなかったんだけど、安かったのでついついかばんを購入。
かなりかわいくて、使いやすくて、とっても重宝♪♪

セールの最後のほうって、掘り出し物があって、いいですねぇ~~~。

この日、サンクはんにお願いしていたMariage freresのカサブランカが手に入った。
e0010439_1820261.jpg
どんな味かと言うと・・・「ミントティー」。
とっても繊細でおいしいミントティーに仕上がっています。
かなりお気に入りで、ほとんど毎日飲んでます♪♪
もうなくなりそう・・・(苦笑)。
次回、パリに行ったら何箱か買ってこようっと★

最近のお気に入りでした★★
[PR]
by 14melanie | 2009-02-07 18:22 | ライフ
一夜明けて、また雪
昨夜の私の願い↓↓「電車が大雪でストップ」が叶った(*>∇<)/♪
ただ今イギリス時間は午後1時半過ぎだけど、未だに雪が降り続けています。
もちろん、朝から地下鉄・バス・電車、すべての交通機関に影響が出て、私はもちろん、他の職場の方々も今日は仕事に行けないっっ。

雪国出身の私としては、雪が降って本格的な冬が過ごせるのは、何気にうれしいイベント♪♪
昨日からワクワクしてたら、なかなか寝付けなくって、今朝も5時に目が覚めました。
そして、お外を見たらこの景色。
メラニー、朝の6時に一人で近所を散歩しました。
e0010439_22484975.jpg
誰の足跡もない、きれいな雪道を歩くのが楽しくって、朝から30分ほど散策
(; ̄▽ ̄)/

そうこうしているうちに、仕事に行く時間。
もちろんうちの電車も全てストップ。
勤務時間あたりに職場に電話して、行けない旨を伝え・・・・・。

休みになったはいいけど、今日何しよぉ~~?!

車も乗れないしなぁ・・・・・・・・。

で、ココはんと雪遊び♪♪
まずはお庭で。
e0010439_22523841.jpg
そして、ちょっとお散歩♪♪
e0010439_22534383.jpg
ひゃぁ~~~さぶっっ。

散歩から帰ってくるころには、ココはんの毛だらけの足に雪球がいっぱいできてましたわぁ(笑)。
e0010439_22572247.jpg

白いブーツ履いてるみたい・・・っていうか、首の下にもたんまり雪球が・・・(; ̄▽ ̄)/

明日は仕事行けるんかいなぁっっ?!
[PR]
by 14melanie | 2009-02-02 23:00 | ライフ
再び、雪景色★
今週末からまた寒さを増したロンドン。
またまた雪が降りました。
e0010439_354448.jpg
うちの車も雪で見えない。
この勢いで雪が降り続けて、北海道のような冬が一度は過ごしてみたい・・・(って、大変だけど・・・苦笑)
そして明日の朝、何気に電車が大雪でストップしないかなぁ・・・・・なんて考えちゃってます(笑)。
e0010439_3565232.jpg
先ほど、玄関先でココはんとお外を見てました。
いつもなら足早に外に出るココはんだけど、一歩外に出て即効帰宅したのでした(*゜∇゜)

今週いっぱい寒い日が続きそうなロンドンです。
[PR]
by 14melanie | 2009-02-02 04:00 | ライフ