☆メラニー(札幌出身)☆イギリス人の夫☆愛犬・トイプー(♀)ココ☆二人+一匹・ロンドン郊外に生息中☆
by 14melanie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
お気に入りブログ
おパリな生活
Bad Rockin' ...
ニューヨークの遊び方
けちけちオヤジのお気楽ダ...
ろんどんらいふ
イギリスからヒトリゴト
エラー: このリンクは無...
◆Cinq*Etoiles◆
ロンドンから(子育て)blog
ニューヨーク徒然日記
TOMOKOののんびり日記
love_songbird
blog von you...
よろず日記
ライフ IN ロンドン
うるさら♪diary
山里 稔の世界
ハギスはお好き?
イギリスその日暮らし。
* いぎりす na 生活...
COCOとちくわの「なん...
ロンドン郊外からblog
レインボーマンマ IN ...
ロンドンと私
妊婦ライフ→育児ライフ
続・UKプチ・セレブ(?)日記
ロンドン 2人暮らし
お猫様はいづこへ!!
エリオットゆかりの美味し...
るな☆そあ~ぶ
ウキウキフェロモン大分泌...
BON VOYAGE
::: au fil d...
イギリスのLife Ac...
green*green!...
ココブログ♪
☆★☆とんきちtrave...
**m's brioche**
My Lovely Life
london gallery
40 ans a Par...
プレタ in ロンドン
ロビンと一緒にお茶しましょ♪
Lina と いっしょに...
《CAFE BLANC【...
ろんどん、今日は...。
SARIA It's...
*ロンドン日記*(仮)
t@JPN日記
ヨーロッパ★Days
** Plane+ 0f...
*que sera se...
London Scene
日々のコト in ロンドン
イギリス*エニッキ
Willow and M...
みんなが集まるところ
★その他のブログ★
・ゴールドコースト移住生活
・トーキョー・ストーリー
・雪月花
・ありきたりのシアワセUK
・日常的にロンドン
・UK DIARY
・パセリの英国生活
・Tag Healthcare Management!
・Second Stage in London
・12ヶ月の食卓

★-★-★-★-★-★-★-★
我が家の愛犬、トイプー(♀)
ココはんの日記。
・ココブログ♪
よかったらどうぞ。
★-★-★-★-★-★-★-★

★素材屋さん★
(只今スキンに使用中)
Kurimilk

★-★-★-★-★-★-★-★
・LONDOCO
ロンドコ
知りたいイギリス・採れたて情報てんこもり♪♪
★-★-★-★-★-★-★-★

★住むロンドン★
BBCニュース
BBC天気予報
ロンドン交通局
ロンドンストリートマップ
ロイヤルメール
Toptable
Totally LONDON
Time Out LONDON
See Ticket
★日本語新聞・英国情報★
ジャーニー
ニュースダイジェスト



★-★-★-★-★-★-★-★
TB・コメント大歓迎ですが、関連性がないもの・広告を兼ねたTBやコメントは、遠慮なく削除させていただきます。
★-★-★-★-★-★-★-★

★What time is it?★

TOKYO


LONDON
ブログパーツ
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 04月
2012年 03月
more...
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
最終日
実はメラニー本日をもって、退職いたします。

理由はいろいろ。
ホントぉにいろいろ。

簡単に言えば、尊敬できない上司の下で働くのは、もう疲れた・・・ってとこ。
どんなにがんばっても、自分が報われないって気づいた。

もともと、今年の年末には仕事を辞めようと思っていたんだけど、退職を少し早めてもらいました。

・・・上の人はともかく・・・仲良くしてくれた同僚ともう一緒に働かないのかと思うと、ちょっぴり寂しい(涙)。
なんだかんだ言っても、すごくお世話になった人も多いし、いろんな経験もさせてもらったし、メラニーは職場で一緒に働いた皆様に感謝しております♪♪

先日、職場のYさんからプレゼントとカードをいただきました。
e0010439_16472485.jpg
連絡ください・・・と一言。
そして、William curleyのサブレ。
これがめっちゃめっちゃおいしかったのぉ。
特にチョコレートサブレがおいしくって、この日からこのチョコサブレの虜になりました(笑)。

こんな風に気を使ってくれる方がいただけでも、メラニーはとっても幸せ者です。
ホントありがとうございます。

まぁ、いろいろありましたが、今日でこの職場ともお別れだし、嫌なことはさっぱり忘れて、私は私、前に進みます。

しばらくは専業主婦やって、年末から数ヶ月日本に帰国する予定。
実は、先月父が入院・手術したので、それも心配だし、帰国中は今までできなかった、色々をする予定です。
これもすべて、うちの旦那様のおかげ。
ホント感謝★

仕事をすると長期で日本に帰れないので、次回の日本帰国はホントに楽しみっっ。


でわ、これから最後の仕事に行ってきます。
[PR]
by 14melanie | 2009-09-30 16:53 | ライフ
モンブラン
昨日Mayubusぽんに会って、「メラニーちゃん最近何してんの?}「ブログアップしてないやんっっ」って言われて、すっかりブログのことを忘れていたことを思い出したメラニー(苦笑)。

早速アップします(笑)。

ある日。
サンクはんと一緒にハロッズをぶらぶら♪

モンブラン好きとしては、この秋にぜひモンブランを作ろうと決意.
ハロッズの食品売り場で、マロンペーストとマロンを購入。
e0010439_4445357.jpg


そして、このあとラデュレでモンブランを食べようと、口の中はもうモンブラン気分♪♪
なのに、入店したのが遅かったので、売り切れっっ(涙)。
e0010439_4534880.jpg
悩んだあげく、食べたケーキもやっぱりおいしかった。

家に帰って調べたんだけど、モンブラン用口金ってやつが必要みたい。
やっぱりモンブランのクリームは、麺みたいなくねくねクリームじゃないと・・・(←形から入るタイプ。笑)。

実際にいつ作るかは不明だけど、絶対10月中には一度作ろうと思います(笑)。

モンブランの話題なので、ついでに・・・。

先日、旦那から言われた一言。

「昨日、めっちゃ寝言言ってたよ。。。モンブランのクリームがうまく作れないとか何とか・・・って。」

「あっっ!!!!!」

っていうか、その夢見てたっっ。
モンブランのクリームがうまく作れない夢。

「そうか・・・寝言で言ってたか・・・」

夢に見るほどの、モンブラン好き?!(←アホですわぁ。笑)

まっっ、がんばって作ります。
乞うご期待(?!)
[PR]
by 14melanie | 2009-09-28 04:58 | レストラン・食べ物
コッツウォルズ 二日目
二日目は朝早くから行動しようと思っていたので、8時には朝食を食べ終え、9時にはB&Bを出発。

まずはBiburyと言う村へ。
e0010439_4532392.jpg
とっても小さな村で、めっちゃかわいいぃっっ。
テンション上がりまくり。
たぶん今回の旅で一番のお気に入りの村かもってくらい、二人とも気に入りました。

その次はSudeley Castle。
e0010439_4535921.jpg
お城よりも、お庭のほうが見ごたえたっぷり。
とってもステキでした。
たぶん観光地なんだろうけど、あんまり人もいなくて、落ち着いて散策できてよかった。

その後は、ちょっと足を伸ばしてStradford Upon Avonまで行っちゃう?的なとっても軽いノリで、調子に乗って行ってきました(笑)。
着いたStradford Upon Avonは、さすがシェイクスピアのゆかりの地。
バンクホリデーの日曜日もあって、観光客でいっぱい。
e0010439_4552722.jpg
せっかくなのでシェイクスピアの生家だけは見学してきました。
ホントはここら辺でランチでも・・・なんて思ってたんだけど、どこも混んでたし、あまり観光もせずにあえなく退散(>_<)!

やっぱりコッツウォルズののどかな村に戻ろう・・・ってことで、お次に行ったのは・・・
Chipping Campden。
e0010439_45681.jpg
ランチを食べ損ねたことを忘れるくらい、ステキな町並みにテンション上がりまくり(笑)。
二人で長い間散策しました。
蜂蜜色の建物がとっても素敵♪♪

この日は、めっちゃいろんな村回って楽しかったけど、気づいたら、ホントにランチ食べ損ねてた。
でも、充実したので良しとする。
こうやっていろんなところを回れるのは、やっぱり車のおかげ。
今回の旅でめっちゃ大活躍した、我が家の愛車(お疲れっっ!!)

この日の夜は、私たちの泊まるB&Bから車で10分弱の、Bourton On The Waterのレストランを予約していたので、ちょっと早めに行って、ちょっくら散歩。
e0010439_457298.jpg
夕方だったので、前日の人の多さとは違って、落ち着いて散策できた。
水辺を歩くのがとても気持ちよかった。

さて、この日のレストランは「Dial House Hotel」のレストラン。
e0010439_457509.jpg
一応、私の誕生日ディナーemoticon-0166-cake.gifってことで、おいしい&楽しい夜を二人で過ごしました。
どれもこれもめっちゃおいしかったぁ。
でも、デザートのココナッツシャーベットだけが、どうも苦手だった・・・(元々ココナッツちょっと苦手かも)。
ちなみにコーヒーのような写真は、前菜のひとつのスープ。

うちの旦那様に感謝ですemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

とっても充実した、コッツウォルズ二日目でした。
[PR]
by 14melanie | 2009-09-10 05:00 | uk国内旅行
コッツウォルズ 一日目
先週末、イギリスは休日を含め3連休。

私の誕生日もその週だったこともあり、どこ行こうかと長い間検討したあげく、車でコッツウォルズ旅行へ行くことに。

メラニー在英歴けっこう長いですが、はじめてのコッツウォルズ地方。
ぜひ一度は行ってみたかった場所のひとつ。

さて、初日。

高速をぶっ飛ばして、無事に2時間少々でコッツウォルズ入り。

家を出るときに「ホテルの住所はわかってるの?」って私。
「もちろん。ナビにも入力したし、バッチリだよん」なんて旦那。
その言葉を信じた私がバカでした。

なんと、予約したB& Bと違う住所が何故かそこに。
全然違うB&Bに到着。
予約帳に私らの名前はもちろんなく。

仕方がなく旦那のミニPCを開き、B&Bの予約確認のメールを探すも、旦那はITな人なんで、仕事柄一日に100通以上のメールを受信することもざらにあるため、彼の受信箱から、私たちが予約したB&Bからのメールを探すのが至難の業。
あぁ~だ、こぉ~だ30分ほどしているころでやっと発見。
「やっぱり違うB&Bでしたぁ~」ってなことで、とても心配してくれたB&Bの親切な家主さんにさよならを告げ、予約したB&Bへチェックイン。
私たちの今回お世話になったB&BはStow-on-the woldにあるSouth Hill Farmhouse B&B
名前のとおり、牧場に隣接していて、めっちゃステキな環境。
(あぁ、無事チェックインできてよかったぁ。苦笑)
e0010439_6233942.jpg
そんなこんなで、初日のスタートかなり時間を食いました(>_<)!が、それでもまだ3時前だったので、近場をうろうろすることに。

まずはみんながいいよぉ~って言ってた、B&Bから車で10分もしないところに位置する
Bourton-on-the-water。
e0010439_6241693.jpg
この日はめちゃくちゃ天気もよかったせいか、川岸に人がたくさん。
街や家並みはとってもかわいかったのですが、人の多さに圧倒され、なんとなく散策して退散。
やはり天気のいい、連休初日は観光客が多いですね。

そのあとはNetherburyちゃんお勧めのStation Mill Antique Centreに行くために、Chipping Nortonへ。
e0010439_6245139.jpg
すっごく広くて、幅広い商品が数多くあるので、見ているだけでめちゃくちゃ楽しかったぁ。
e0010439_6252122.jpg
ここではけっこう長居して、旦那とお気に入りのボトルを買いました★

その帰り道、車を走らせているととっても興味深いビルが。
e0010439_6255096.jpg
これブリス・ミルって建物で、元工場なんだって。
e0010439_6261211.jpg
しかも今売りに出しているらしい。
我が家には決して手の出ない金額です・・・(←当たり前。笑)

このブリス・ミルの周りに牛さんがたくさん放牧されていたので、車を止めて降りてみるとめっちゃくっちゃ家畜の臭いがした。
田舎の臭いもたまにはいいもんです(笑)。

車で旅をする醍醐味はこうやって、いろんなところで車を止めて、ちょっと探索できることでした。

そうこうしているうちに、夕方に・・・。

さすがにこの日は朝から運転したりで、ちょっと疲れてたので、ホテルに戻って少し休憩。

その後、ネットで見つけたThe AngelというBurfordにあるB&Bのレストランへ。
e0010439_6283590.jpg
この日、お昼は車中でお弁当を食べて以来、何も食べてなかったので、めっちゃたらふく食べて、満足満足な夜でした。

2日目は、朝からいろんなところへ行きました。
それはまた次回。
[PR]
by 14melanie | 2009-09-06 06:31 | uk国内旅行