☆メラニー(札幌出身)☆イギリス人の夫☆愛犬・トイプー(♀)ココ☆二人+一匹・ロンドン郊外に生息中☆
by 14melanie
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
おパリな生活
Bad Rockin' ...
ニューヨークの遊び方
けちけちオヤジのお気楽ダ...
ろんどんらいふ
イギリスからヒトリゴト
エラー: このリンクは無...
◆Cinq*Etoiles◆
ロンドンから(子育て)blog
ニューヨーク徒然日記
TOMOKOののんびり日記
love_songbird
blog von you...
よろず日記
ライフ IN ロンドン
うるさら♪diary
山里 稔の世界
ハギスはお好き?
イギリスその日暮らし。
* いぎりす na 生活...
COCOとちくわの「なん...
ロンドン郊外からblog
レインボーマンマ IN ...
ロンドンと私
妊婦ライフ→育児ライフ
続・UKプチ・セレブ(?)日記
ロンドン 2人暮らし
お猫様はいづこへ!!
エリオットゆかりの美味し...
るな☆そあ~ぶ
ウキウキフェロモン大分泌...
BON VOYAGE
::: au fil d...
イギリスのLife Ac...
green*green!...
ココブログ♪
☆★☆とんきちtrave...
**m's brioche**
My Lovely Life
london gallery
40 ans a Par...
プレタ in ロンドン
ロビンと一緒にお茶しましょ♪
Lina と いっしょに...
《CAFE BLANC【...
ろんどん、今日は...。
SARIA It's...
*ロンドン日記*(仮)
t@JPN日記
ヨーロッパ★Days
** Plane+ 0f...
*que sera se...
London Scene
日々のコト in ロンドン
イギリス*エニッキ
Willow and M...
みんなが集まるところ
★その他のブログ★
・ゴールドコースト移住生活
・トーキョー・ストーリー
・雪月花
・ありきたりのシアワセUK
・日常的にロンドン
・UK DIARY
・パセリの英国生活
・Tag Healthcare Management!
・Second Stage in London
・12ヶ月の食卓

★-★-★-★-★-★-★-★
我が家の愛犬、トイプー(♀)
ココはんの日記。
・ココブログ♪
よかったらどうぞ。
★-★-★-★-★-★-★-★

★素材屋さん★
(只今スキンに使用中)
Kurimilk

★-★-★-★-★-★-★-★
・LONDOCO
ロンドコ
知りたいイギリス・採れたて情報てんこもり♪♪
★-★-★-★-★-★-★-★

★住むロンドン★
BBCニュース
BBC天気予報
ロンドン交通局
ロンドンストリートマップ
ロイヤルメール
Toptable
Totally LONDON
Time Out LONDON
See Ticket
★日本語新聞・英国情報★
ジャーニー
ニュースダイジェスト



★-★-★-★-★-★-★-★
TB・コメント大歓迎ですが、関連性がないもの・広告を兼ねたTBやコメントは、遠慮なく削除させていただきます。
★-★-★-★-★-★-★-★

★What time is it?★

TOKYO


LONDON
ブログパーツ
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 04月
2012年 03月
more...
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
満開
我が家のお庭も桜が満開056.gif056.gif
e0010439_758966.jpg
今が見ごろ☆

e0010439_7595625.jpgココはん、お気に入りの豚のおもちゃと一緒に・・・。
お顔がとってもまぶしそう。
バカ走りした後で、髪が乱れてるしっっ(笑)。

天気がいい日はお庭で過ごす時間も増えます058.gif
[PR]
by 14melanie | 2010-04-27 07:56 | ライフ
かわいい子馬♪♪
ここ数週間、毎日のように快晴なロンドン。
郊外の我が家も快晴が続き、週末はほとんど外に出てます。

毎週末のように、ココはんを連れて遊びに行っている公園。
我が家から、車で20分弱。
公園というか、森というか・・・とにかく大きいんだけど、散歩道の途中Farmと隣接しているところがあり、そこで馬とふれ合うことができます。
e0010439_1949264.jpg
            「こんちわぁ~~☆☆」
e0010439_19505764.jpg
               近っっ(笑)
この馬、どの写真を見ても何故かカメラ目線。
かなり人馴れしてます(笑)。
e0010439_19523785.jpg
一回の散歩で、何匹もの犬とすれ違うほどの、ワンコたちの散歩コースとしてとてもポピュラーな公園。
(今にも壊れそうなとてつもなくゆるぅ~~~いフェンス。笑)

その中に、馬の親子二組を発見。
e0010439_19553022.jpg
e0010439_19555257.jpg
めっちゃかわいいぃ~~~☆☆

そのうちの一匹の子馬ちゃんは、とってもフレンドリーですごく近くまで近寄ってきたぁ。
e0010439_19571389.jpg
メラニーはこの大人しくてフレンドリーな子馬ちゃんがとってもかわいくって、まるでムツゴロウさんのように(しつこいくらい・・・笑)なでなでしてたのでした。

とても楽しい春の散歩でした☆
[PR]
by 14melanie | 2010-04-25 20:00 | ライフ
Gremz(一本目 大人の樹)
エコなブログパーツGremz
e0010439_2061796.jpg
発芽から約200日ほどで、無事に大人の樹へ成長☆
(途中ブログアップをサボっていて、一瞬樹が枯れかかったけど・・・苦笑)
メラニーの樹が世界のどこかに植えられるっっ☆
e0010439_6573827.jpg

[PR]
by 14melanie | 2010-04-24 08:27 | ブログパーツ・Gremz
パリ3日目
e0010439_1752484.jpg3日目は前日に購入したプラリネパンを、サンクはんが開けてくれたので、それを朝ごはんとしていただくことに。

めっちゃおいしいっっ☆

そういえば、これを買いに行ったとき、前後にいたお客さんみんなプラリネパン買ってたなぁ~~。
さすが人気のプラリネパン♪♪

ゆっくり朝食をとった後は、サンジェルマン界隈をウロウロ。
e0010439_17583491.jpg
3日目のパリは、朝方ちょっと寒かったものの、昼間はとても良い天気に。
歩いているだけでも、とても気持ちよかったぁ☆
e0010439_1803992.jpg

この日のランチは・・・。
minimauちゃんが予約してくれた「cameleon」。
ランチのメンバーは、minimauちゃん・kana-cocoちゃん(はじめましてぇ~)+私らロンドンメンバー、計5人。
e0010439_1872516.jpg
この日ははじめましてのkana-cocoちゃん。
双子ちゃんのママには見えない、めっちゃ若々しい、かわいらしい女性。
お会いできてうれしかったです。
これからもよろしくね☆

そして、「Jean-charles rochoux」のチョコレートをお土産にいただきましたぁ。
e0010439_18282514.jpg
どうもありがとう。

ランチもめっちゃおいしかったぁ。
これまたメラニーのお気に入りのひとつとなりました。
minimauちゃん、予約ありがとう☆

その後は・・・。

ラパンちゃんに会いに・・・そして、いつものカヌレを買いに「Lemoine」へ。

この日は、一人でお店を切り盛りしていたラパンちゃん。
忙しいのに、色々ありがとうね☆

そして、「たった今入荷したところなのよぉ~~」って、出してくれたのが・・・。
e0010439_18291954.jpg
じゃじゃぁ~~ん!!
カヌレ型の一口サイズチョコレート。
このチョコレート、真ん中にキャラメルが入っていて、めっちゃおいしいっっ☆
とろけるおいしさ♪
もちろん私たちは即購入。
ちなみにサンクはんは、1箱買うかと思ったけど・・・(笑)。

3日目(最終日)も充実した一日でしたぁ。

最終日のこの日。
ちょうどアイスランドの火山が噴火して、UKの空港が閉鎖した日。
ユーロスターの北駅も、空港から流れてきた人でごった返し、とっても人が多かった。
チェックインにも時間がかかり、少しだけ遅れて出発。
でも、無事にロンドンまで戻ることができました。

空港はもうすでに正常化に進んでいるようですが、未だ、ご自宅に戻られてない方も多いと思います。
早く帰ってこれるといいですね。

帰りの混んでいたユーロスターはともかく・・・。

やっぱりパリは素敵だったぁ。
たのしかったぁ~~~☆
次はいつ来れるだろう?!

っていうか、今年中には車でフランス旅行を実現させたいです☆

パリのおいしいお土産
[PR]
by 14melanie | 2010-04-22 18:17 | パリ
パリ2日目
2日目の朝は・・・。
netherburyちゃんとメラニーが、近所でパンオショコラを購入するってミッションを与えられ・・・。
無事に購入したはいいけど、サンクはんの教えてくれた、フラットに入るエントランス番号が違って、入れないっっ!
っていう、サプライズ(笑?!)があったものの、無事に朝食の時間を迎えることに(笑)。
e0010439_1929268.jpg
サンク邸にて、優雅な朝食です。

午前中、サンクはんは用事があったので、netherburyちゃんと二人。
マレ地区を中心にウロウロ買い物。
まずはBHVって、Hôtel de ville駅前すぐに位置する、ちょっと庶民派百貨店。
探せばけっこう掘り出し物があるらしい・・・って噂とおり、二人ともここで欲しいものをゲットし、気がつけばけっこうな時間を費やしていた(笑)。

e0010439_19175441.jpg
その後は徒歩でRambuteau通りにある「Pralus」。

噂のプラリネパンをゲットぉ~~☆
(後日またアップします)
そうこうしているうちにランチタイムぅ~。
e0010439_19454820.jpgこの日のランチは、「Rose bakery」。
用事が終わったサンクはんも加わって・・・。
大盛りサラダぁ♪
e0010439_19482743.jpg
普段こんなたくさんの種類のお野菜を取ることは、けっこう難しい。
3人ともかなり満足なランチとなりました。

ランチ後は、お店をウロウロ。
e0010439_20365168.jpg
どこもかわいくって、ついつい写真撮っちゃう☆

そして、この日のお茶タイム@「Jacques Genin fondeur en chocolat」。
e0010439_20404493.jpg
絶賛のパリブレストぉ~☆
e0010439_2044223.jpg
文句なしにおいしいぃ~~☆

この日サーブしてくれたのは、ジャック・ジュナン氏ご本人。
めっちゃシャイっぽい、かわいいおじさんでした。
それにしても自分でお客さんサーブしたり、食器片付けたり・・・忙しそうでした(笑)。

おいしいお茶の後は、また少しウロウロして向かった先は・・・。
e0010439_20474815.jpg
merci」。
そこで待ち合わせしたのは・・・paris.fleurちゃん(はじめましてぇ~~)。
サンクはんは以前に会ったこともあるようで、噂は聞いてました。
めっちゃくっちゃ明るい性格で、話が止まらない。
とっても魅力的なparis.fleur ちゃん。
これからもよろしくです☆☆

ディナーに連れてってもらったのは「Le tournebievre」。
e0010439_20553170.jpg
paris.fleur ちゃんお勧めなだけあって、とてぇ~~もおいしい。
すごく気に入りました。
ありがとう。

この日はワインをボトル一本空けたのもあって、帰る頃にはいい感じでほろ酔い。
楽しかったぁ。

2日目は、めっちゃ歩いて、食べた一日でした☆
[PR]
by 14melanie | 2010-04-20 19:49 | パリ
パリ1日目
素敵なパリから帰ってきましたぁ。

初日は、朝早くにパリへ向かったサンクはんnetherburyちゃんから少し遅れて、お昼くらいにロンドンを発ったメラニー。
ユーロスター一人旅もなかなか快適☆
この日は暖かかったので、ユーロスターで爆睡でした(笑)。

で、フランスに入ってまず気になったのが、メラニーの携帯の電波がないこと。
本来なら、UKで使っている携帯はどのヨーロッパの国でも使えるはずなのに、電波ゼロっっ。

おいおい。
これからサンクはんと駅で待ち合わせしてんのに、携帯使えないってどういうことよぉ~~。
って、心配しながらもパリ到着までまた爆睡。

結局、パリに着いても携帯の電波はゼロのままで、とりあえず公衆電話からサンクはんにTel。
そして、待ち合わせ場所へ。
ところが待ち合わせ場所をお互いに、ちょっと勘違いしていたのか、しかもすれ違ったのか・・・で危うく会えないとこだったけど、なんとか無事に会えた。
携帯使えないってやっぱり不便。

パリ旅行初日のスタートは、そんな感じでちょっとドキドキでした(苦笑)。

で、サンクはんと待ち合わせして、まず向かったのは・・・。
今回の滞在先である、パリのサンク邸!!
e0010439_17335083.jpg
とぉ~~っても素敵なフラット。
メラニーはこちらで、素敵な2泊を過ごしたのです☆

さて、初日は16時にパリに着いたのもあって、メラニーは何もせず・・・サンク邸にチェックインした後、netherburyちゃんと合流。

le bon marcheにて、ぶらぶら買い物した後は、雨も降ってきたので近くでディナー。e0010439_1815218.jpg
e0010439_1821944.jpg

無事にパリ一日目が終了っっ。

私以外のお二人さんは、早朝にロンドンを発ったので、眠いんだろうなぁ・・・って思ってたんだけど、夜はなんだかんだおしゃべりに夢中。
同じベッドに寝たサンクはんとは、2時くらいまで爆笑してました(笑)。
e0010439_1811172.jpgこの夜の爆笑ネタは・・・ipodのアプリケーション「なんでやねん」。
かなりくだらないアプリケーションだけど、外せないアプリのひとつ。
真夜中を越えてハイテンションな私たちにとって、爆笑ネタとなりました。
パリの真夜中に・・・なんでやねん(*>∇<)/♪(笑)。
[PR]
by 14melanie | 2010-04-17 18:17 | パリ
4月の誕生日会
4月はサンクはんnetherburyちゃんヤモちゃん3人の誕生日。
ヤモちゃんはただ今日本帰国中なので、その他のメンバーで誕生日会@プチはん067.gif

いつもは誕生日のケーキを買って祝うのが恒例だけど、今回はプチはんと私がディナーを用意して祝うことに。
e0010439_1833247.jpg
どんな料理を作るか・・・実は私たち2日前に集まって打ち合わせしてました(笑)。

クックパッドいっちゃんのレシピにお世話になって、出来上がったお料理たち♪
どれもこれもおいしくできたぁ。

プチはんレシピの「ミートボール」。
豚肉使用なのに、豚肉っぽくない。
めっちゃおいしかったので、即レシピを教えてもらいました♪

デザートはサンクはんに買ってきてもらったケーキ。
4人なので、さすがにホールじゃないっす(笑)。
e0010439_1894227.jpg


この日のメインシェフ=プチはん、アシスタント=私・・・で作ったお料理。
お誕生日ガールの二人に喜んでもらえてよかったぁ。

***お誕生日おめでとぉ~~067.gif***


さて、メラニー久しぶりにパリに行ってきまぁ~す。
サンクはん・netherburyちゃんのパリ旅行に、同行させてもらうことになりました☆
e0010439_18145534.jpg
*写真は先日netherburyちゃんにもらったお花*

春のパリを楽しんできたいと思いますっっ☆
[PR]
by 14melanie | 2010-04-12 18:18 | お友達
ダージリン急行
日本では2008年に公開された映画061.gifダージリン急行」。(←音が出るよ060.gif
いまさら(笑)・・・ですが、この映画にはまりました☆
e0010439_20401392.jpg
冒頭、ピーター(エイドリアン・ブロディー)がダージリン急行に飛び乗るシーン。
流れる音楽はThe kincks「This time tomorrow」。
映画開始3分で「あっっ、この映画めっちゃ好きっっ♪♪」。
この冒頭3分で、メラニーが「ダージリン急行」にはまる要素がたっぷり。
e0010439_20404184.jpg
ホイットマン3兄弟が、ダージリン急行に乗って、行方不明になった母親を探す旅。
道中、インド各地を訪れたり、広大な景色を楽しみつつ、途中、男3人兄弟の掴み合いやいがみ合いもあったり・・・。
観ていて、なんだか心が温まる家族の愛と絆の物語。

映画全般の音楽も最高にグー049.gif

メラニー過去に何度かインドに行ったことがあるので、インドの風景が懐かしかったり、夜行列車で旅したこととか、いろいろ思い出す事もたくさん♪
暇があれば、ちょこちょこ観てます(笑)。


何よりも、次男ピーター役のエイドリアン・ブロディーが、とっても素敵っっ053.gif
[PR]
by 14melanie | 2010-04-08 20:52 | エンターテイメント
Afternoon tea @ Apsley 
Mayubusぽんがイギリス最後の日。
Mayubusぽん・サンクはんるなそあーぶちゃんと4人でAfternoon teaをしにApsleyへ。
e0010439_2122815.jpg
メラニーが予約担当だったんだけど、なんと行ってみると予約がないっって!事態に。
この日は平日だったこともあり、席があったので入れたけど、予約したはずが予約されてないって(汗)。
危なくMayubusぽんのお別れ会が、台無しになるところだったけど、無事に席に座ることができました(苦笑)。
e0010439_2142388.jpg

ココのスコーンは噂どおり、しっとりしていておいしかったぁ。
まっっ、この日の私たちのスコーンの減りはめっちゃ早かったのは言うまでもない・・・(笑)。
e0010439_2171557.jpg

ケーキのお皿をおかわりしたら、モンブランがきましたぁ。
(モンブランだけワンショット。笑)
e0010439_2173915.jpg

Mayubusぽんと、はんぶんこしていただきましたぁ。。

Apsleyのアフタヌーンティーは、どれもこれもおいしかったぁ。
って、メラニーこの日は誰よりも食べていたような気がする・・・(苦笑)。

Mayubusぽん。
最後までたくさん遊べて楽しかったぁ。
これからも彼と一緒に、仲良く元気でがんばってね☆
また近いうちに会えるの、楽しみにしています。
[PR]
by 14melanie | 2010-04-06 02:21 | レストラン・食べ物
ハンドミキサー
欲しかったハンドミキサーを(やっと・・笑)購入。
e0010439_2564810.jpg

これで何でも簡単に混ぜ混ぜできる☆
シフォンケーキなど等、いろんなケーキを楽々クッキングっっ♪♪

そして、ハンドミキサーを購入して、すぐにハマったのがコチラ↓↓
e0010439_2573359.jpg

日本で買ってきた、このレシピ本が大活躍。
ケークサレも混ぜ混ぜぇ~♪♪

っていうか、ケークサレはハンドミキサーじゃなくても、全然作れるんだけど、メラニーはただただハンドミキサーを使いたいだけ・・・(笑)。

ハンドミキサーのおかげで、いろんなお料理が楽々になりましたぁ☆
[PR]
by 14melanie | 2010-04-04 03:01 | 料理